たっちゃんの喫茶店、試食会に行ってきた

 

投稿者:カレーせんべい

  

ゴー宣ファン・たっちゃんが開店する「喫茶店ヲワカ」に行きました!

https://instagram.com/ichiroku.taruto16?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

やんさんと、〇〇さん(ハンドルネーム「赤と黒」さんでしたが、私がダメだししたので、これから再設定w)も来てくれて、たっちゃんを含めてゴー宣ファン4名で、メニューの試食会をやりました♪

  

チキンカレーが、抜群に美味しかったです。 

 

 

これは、普通にカレー専門店の味でした。

 

 

また絶対に食べたいです☆☆

 

 

オムライスも美味しかったなぁ。

 

ひき肉を使ったチキンライスがすごく良かったです

 

これもまた食べたいな☆

 

 

ナポリタンは、マズかった!

 

 

この件については、たっちゃんに猛省を求めます!!!

 

逆に、もう一度食べてみたい(笑)

 

 

・・・

 

さて、ゴー宣ファン同士でコーヒー片手に何時間もおしゃべりしたのですが

 

 

メチャクチャ楽しかったです!

 

ザ・カフェ文化でした! 

 

 

やんさんも、〇〇さんも、同じゴー宣ファンなので、ゴー宣を共通言語に話しがはずむはずむ♪♪

 

お二人とも私より全然「大人」で、人生経験も豊富だし、すごく勉強になりました!

 

またお話聞きたいなぁ。

 

・・・

 

4月から正式オープンとのこと。

 

毎週火曜日20時から、ゴー宣ファンYouTube生ライブは「喫茶ヲワカ」で収録したいと思います!

 

収録の前後でゴー宣ファン同士でおしゃべりしたいし、声だけでの出演をしてくれてもいい。

 

 

「毎週、ゴー宣ファンに会える秘密基地」

 

を創りたいと思うのですが、

 

みなさんは、どーですかー!?\(^o^)/

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    いいまつたか (日曜日, 26 3月 2023 20:31)

    たっちゃん様
    この度は喫茶店開店、本当におめでとうございます!!!!! 
    ゴー宣ファンとして有言実行で夢を叶えられ、本当に素晴らしいと思います。
    カレーせんべい様擁する大阪に、ゴー宣ファンの聖地爆誕ですね。
    大阪に行く機会あれば、ぜひ立ち寄りたいです。
    (ひょっとして5月のおどれらも喫茶店ヲワカから中継でしょうか???)

  • #15

    しおちゃん (日曜日, 26 3月 2023 17:45)

    近場にある秘密基地なんて羨ましいなぁ!

    「抜群に美味い!」…この表現、よしりん先生がよく使っていて、何度ゴー宣読みながらヨダレを垂らしたことか^_^
    僕も使います!

    いやー、カレー食べてみたいなぁ!!

  • #14

    おおみや (日曜日, 26 3月 2023 16:11)

    うちの街でもナポリタンは名物化されております。遠いですが旅行がてらにでも探索しにいらしても良いかも。
    サラサラルーのチキンカレー、美味しそうですね。一口頂く毎に別の味がお口の中に、で食が進む?という技術も見える気がします。

  • #13

    やん (日曜日, 26 3月 2023 10:02)

    たっちゃんさん、いろいろごちそうさまでした。あれやこれやと口煩い指摘にもかかわらず耳を傾けてくれて恐縮です。
    カレーさん、火曜日の集いイイですね。時々参加させて頂きます。(この集いのセンスいいネーミングないですかね)
    浪人生(仮)さん、当日お名前は聞いていましたが、そーいやハンドルネーム聞いてなかったですね。改めてよろしくお願いします。囲碁の話しも聞きたい。

    ホント話しは尽きる事なく何時間でも話せる感じはストレスフリーで楽しかった。
    世間的にタブーのコロナやあまり興味を持たれない政治の話しなど、気兼ねなく話せてレスポンスの良い議論ができる場は貴重です。
    今後はこの集いがタコツボ化しないように、活性化をしながら続けていければと思います。

  • #12

    浪人生 (日曜日, 26 3月 2023 09:33)

    カレーさんから改名を命ぜられたので、「赤と黒」を改め、「浪人生」と名乗ることにいたしました。これもダメだしされるのかもしれませんので仮申請中です(汗)昨日たっちゃんさんの喫茶店の試食会に行ってきました。カレーライスが抜群に美味しかった。これが一番のお勧めです。オムライスやサンドイッチも美味しかったですが、ナポリタンは微妙で、改良の余地がたくさんありました(笑)たっちゃんさん、やんさん、カレーさんと色んな話ができてほんと楽しかったです!ゴー宣でつながっているので、話がすぐに伝わりますし、安心して話ができるのですぐに打ち解けられました。めちゃくちゃ一杯しゃべりました、昼間からお酒なしで5時間くらい(笑)こんな楽しいカフェは他にないかもですよ。またゴー宣ファンの皆さんとお話できる機会を楽しみにしています。夜に行くなら軽くビールくらいは飲みたいです。マスターご検討のほど宜しくお願いしますm(__)m

  • #11

    たこちゃん (日曜日, 26 3月 2023)

    ナポリタンがマズイかぁ~。
    名古屋には、「鉄板ナポリタン」という昔ながらの喫茶店メニューがあり、我が家の近所の喫茶店はその名店で、持っていってあげたいけれど、何しろ遠いなぁ。
    カレーが美味しいなら、ナポリタンもきっといいモノができるようになるはず。
    ガンバレ!!たっちゃん。

  • #10

    大須賀淳 (日曜日, 26 3月 2023 07:04)

    早々に、大阪に行く用事を作らなきゃ…(笑)

  • #9

    mantokun (日曜日, 26 3月 2023 00:06)

    チキンカレー美味しそうですね♪ナポリタンがマズいというのがあまり想像できないのですが、一体どんなお味だったんでしょうか…。
    喫茶店からの生LIVEだなんて楽しそうですね!
    仕事が忙しく毎日帰りが遅いため、なかなかLIVEは観られませんが、皆さんが楽しそうな様子が伝わってくると何だか嬉しくなります。

  • #8

    グッビオのオオカミ (土曜日, 25 3月 2023 22:31)

    何か楽しそうですね。
    料理はチキンカレーが美味しそうです。
    オープンしたら、行きますね

  • #7

    あいうえお (土曜日, 25 3月 2023 22:17)

    日本一まずいラーメン彦龍が、ダウンタウンのごっつええ感じで紹介されたのは数十年前のことでしたでしょうか?まずいというのも記憶に残るものです。
    最高のカレーと最低のナポリタンを出すお店は魅力的でナイトスクープ案件ですね。
    是非、海原雄山も認める至高のカレーと、トラウマになるほどにふっきれたゲロマズナポリタンを極めて頂きたいです。

  • #6

    ピエール (土曜日, 25 3月 2023 22:12)

    おおー、これは美味しそう!
    コーヒーを飲みながらゴー宣ファンの方とお話できるかもしれないなんて…最高じゃないですか!!

    オープンしたら、絶対にお伺いします!
    4月の楽しみが一つできました!

  • #5

    ねこだるま (土曜日, 25 3月 2023 21:58)

    チキンカレーうまかったでしたか。
    ニンジンレスで、ゴマが見えてる。
    (こらこら余り詮索すな)

    ナポリはウマそうに見えたんですけどねぇ。
    改良レシピがどーなるかワカりませんが、マヨネーズを入れるとすっごいウマくなった経験あります。

    Live は喫茶になりますか。
    犬が出場するおうちでの Live もよかったんすが、
    お金かけて会議室借りるよっかずっと楽しそうですね。

  • #4

    リバチー (土曜日, 25 3月 2023 21:19)

    動画撮影時にお店の外観や内装、メニューや実際の料理等を写して、紹介してはいかがでしょうか?
    文字より、映像の方が人は興味を持ちやすいからです。
    まだまだ店主が写すのは恥ずかしいと思われるなら、お店の成長日記としてYouTubeチャンネルを開設して、お客さんを呼び込むのはいかがでしょうか?
    お客さんが沢山来て、経営が安定するまでは大変でしょうが、たっちゃんさんなりに頑張って下さい!
    ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

  • #3

    あしたのジョージ (土曜日, 25 3月 2023 21:04)

    チキンカレー、美味しそうですね。私はチキンカレーがカレーの中で一番好きです。最近は食べていませんが。秘密基地はいいですね。表向きは普通の喫茶店ですが、裏では日本を滅ぼそうとしている組織と闘っている。最初の仮面ライダーのスナックアミーゴみたいですね。スナックじゃないですけど。

  • #2

    たっちゃん (土曜日, 25 3月 2023 20:59)

    >>ナポリタンは、マズかった!
    僕も後で食べたんですけど、マズかったです/(^o^)\
    しっかり研究し直して、今度は美味しいナポリタンを出しますね!

    試食してもらって、やっぱり1番自信あるチキンカレーをランチメニューの軸にしようと思いました。
    オムライスは、ちゃんとたまご巻けるようになったらメニューに入れますね(*/∀\*)

    試食にご協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!

    この喫茶店をゴー宣ファンの秘密基地として、地域の共同体再生の場として盛り上げていきますので、今後ともよろしくお願いします!

  • #1

    タロー.G (土曜日, 25 3月 2023 20:59)

    チキンカレーもナポリタンもとても美味しそうですが、ナポリタンの方は何がカレーさんの舌に合わなかったのかなあ?関東にもゴー宣秘密基地欲しいですね。