モデルナ、コロナとRSウイルス混合ワクチン実用化へ

 

投稿者:いいまつたかさん

 

あの~製薬会社は今回のワクチンについて、全く検証しないのですか? PDCAのCは????

 

<特報>モデルナ、コロナとRSウイルス混合ワクチン実用化へ

https://www.sankei.com/article/20230320-EI4BSDZJSROD7BHOP7VDXT7TSA/

 

 

コロナ禍終了しても、㎡RNAタイプのワクチンについては、今後も要注意ですね。

 

うんざりはしますが、引き続き情報収集の上、声をしっかり上げていかねばと思います!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

RSウィルスって、ざっくり言えば「子供が絶対にかかる風邪」のことですよね。

 

しっかり感染して、しっかり養生して、しっかり治して、しっかり免疫をつけることが大切。

 

それがどうして「新技術のワクチン接種して感染を防ぐ」という発想になるのでしょうか??

 

文字通り「不自然」です。

 

モデルナ、もう出るな!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (水曜日, 29 3月 2023 23:27)

    コロナウイルス用のmRNAワクチンやオミクロン用の2価ワクチンですら、全く防げておらず、また感染も重症化もより助長してしまう結果となります。
    もう、本当に大丈夫なの?生産効率は良いのだろうけど、安全性が全く担保されていないワクチンばかり奨め続けて。どんどん薬害事件の深みにはまってませんか?

  • #10

    ねこだるま (日曜日, 26 3月 2023 17:15)

    田舎のおっちゃんさん:

    >徐々に逃げられないお注射にまで進出して来られたらたまったもんじゃない

    これはもう病院行ったら、どんな注射されるかワカらんちうことで。
    病院行かないのが正解でそれでよいかと。

  • #9

    くぁん (木曜日, 23 3月 2023 23:58)

    WHOはSARSで一度封印されたmRNAワクチンを、今回の新型コロナの欧米での被害を重要視して、緊急に、あくまで特例的に承認しただけだったんじゃないの?日本の厚労省もその流行りにノッただけでしょう?WHOも厚労省も解き放ったモノをちゃんと検証して、こうした流れを止めないとダメじゃん!

  • #8

    さらうどん (木曜日, 23 3月 2023 18:48)

    メガファーマは人々を薬漬けにして暴利を貪ることしか考えていないようですね。

  • #7

    やなちゃん (木曜日, 23 3月 2023 14:21)

    とんでもない大失敗犯してるのに新たなワクチン作りだなんて、メンタル強すぎてついてけないです。お金に目がくらむと、こんなにも後先見えなくなるんですね。お金の魔力すごいな。
    絶対打ちたくないし、子どもにも絶対打たせたくない。

  • #6

    田舎のおっちゃん (木曜日, 23 3月 2023 13:06)

    実は新型コロナワクチンよりもずっとずっとマズい事態が進行中だったりする
    新コロの場合はテキトーに話題にするのを避けてりゃ逃げられるけど、
    徐々に逃げられないお注射にまで進出して来られたらたまったもんじゃない

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 23 3月 2023 12:30)

    全年齢層では、子供世代の摂取率は低めですからね。
    それに今までの不活化ワクチンや生ワクチンより、製造の手間が抑えられると…
    つまりは、製薬会社の単なる企業戦略ですね。
    製薬会社を民営にし続ける事は良い事ではないと思いますがね。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 23 3月 2023 08:51)

    全世界で人体実験できて、しかもボロ儲けできてウハウハ、イケイケなんでしょう。犠牲は眼中にないでしょう。

  • #3

    リカオン (木曜日, 23 3月 2023 06:30)

    mRNAワクチンは通常のワクチンよりも、開発スピードが早いので、567ワクチンの検証を求めている間に次のワクチンや薬がどんどん作られてしまう。

    こちらは自衛すると同時に政府に検証を求めていくしかない。自衛にあたっては、死生観や病気や免疫に対する考え方を日本人自身が変えていかないと、製薬会社の思う壺だ。

  • #2

    惜春 (木曜日, 23 3月 2023 05:17)

    身体にいいわきゃないよ。

  • #1

    sparky (木曜日, 23 3月 2023 01:10)

    感染から多くは養生→回復→免疫獲得となるが、中には死に至る者が必ず出る。ざっくり言えばウィルスは人類を篩(ふるい)にかける。その篩にかかる事が必要不可欠なのかは判らぬが、ワクチンで感染→免疫獲得をより安全確実にするというのはやはり小細工の域を出ないのではないか。
    「新型コロナウイルスワクチンは接種が普及して需要の縮小が予想され、ワクチンメーカー各社は戦略の再構築を迫られている」企業の都合で推進されるのはやはりうすら寒くて恐ろしい。