サンテレビ、福島名誉教授の「訴訟」を報道

 

投稿者:くれはさん

  

 

【インタビュー】新型コロナワクチンの購入契約書 厚労省は不開示決定~京都大学福島雅典名誉教授

「訴訟を起こします」

https://www.youtube.com/watch?v=aa-IYoH95m8

 

兵庫県のサンテレビの報道です。

 

2023年1月31日、京都大学の名誉教授らがワクチンの購入契約書や有害事象の全てのデータを開示するよう求めたことについて、厚生労働省から回答があったことが分かりました。「不開示」です。

 

これを受けて「想定内」とした福島名誉教授らは、訴訟を起こすそうです。

 

動画後半部分では、2022年4月15日の衆議院厚生労働委員会で立憲民主党の井坂信彦議員が質問した様子を紹介。ワクチンの単価を問う井坂議員に対し、秘密契約で言えないとの答えです。井坂議員によれば現在でもこの答えはないそうです。

 

今後の動向が気になります。サンテレビさん、頑張ってください!

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

政府厚労省が「うやむや」「なかったこと」にしようとしているのは「薬害」と「契約」。

 

ワクチンを接種したい人はだいぶ減ったけど、まだ中止はされていない。

 

情報を開示させるだけでも、薬害訴訟に勝つだけでも、中止させるだけでも相当な時間がかかりそう。

 

自分も家族も射たない射たせない意志は固まってるけど、日本のワクチン薬害は始まったばかりかも知れない。

 

今何合目?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 18 3月 2023 23:01)

    サンテレビ、頑張りますね。有意義な報道だと思います。
    しかし、新型コロナは5類に下げると言っても、薬害問題が残ります。福島教授の本当の戦いは始まったばかりでしょうね。

  • #4

    田舎のおっちゃん (木曜日, 16 3月 2023 23:10)

    ♯1大阪の一会社員さん
    残念ながら間違いなくそうなるでしょうね
    「ワクチンの効果で5類に下げられた」事が「科学的に証明された」前例になってるでしょうから、皆さん先を争って打つでしょう

  • #3

    sparky (木曜日, 16 3月 2023 16:18)

    有害事象のデータも公表できないのか、というよりそんな条件を何故飲んだ?その時点で「どうも怪しい」と勘付いて欲しかった。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 16 3月 2023 09:51)

    厚労省は、薬害エイズを忘れ去ったようですね。
    当時を知る人がいなくなったのか?
    理由になりませんが。

    碑があっても、何の役にも立たないんですね。

  • #1

    大阪の一会社員 (木曜日, 16 3月 2023 05:52)

    中止どころか…
    夏以降、また大手マスコミによる接種推奨大合唱が始まると思いますよ。