須田睦子さんの会見をNHKが報道「コロナワクチン接種 遺族団体“健康被害の救済認定速やかに”」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

3/9コロナワクチン遺族会「繋ぐ会」須田様の会見、なんとNHKで報道されました!!!!

 

コロナワクチン接種 遺族団体“健康被害の救済認定速やかに”

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230309/k10014003591000.html

 

 

NHKばかりでなく、多くの報道機関でも扱われております!!!!!

 

完璧に潮目の変化を感じます!!!!!

 

2023/3/9 【緊急記者会見】「繋ぐ会」須田氏が健康被害救済制度認定・各社記事一覧

https://567kyusai.com/reports#toc1

 

 

さらに須田様、会見を機にご自身のTwitterを実名に変えられました。

 

大事なご家族を亡くされた悲しみを乗り越えて、まさに公のために活動される須田様ほか関係者の皆様には

心より敬意を表したいと思います。

 

自分も大いに勇気づけられました!!!!!

 

 

投稿者:だいなさん

 

NHKがコロナワクチン遺族会を記事に。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230309/k10014003591000.html

 

全く喜べない。今頃?

 

遺族のなかにはNHKの激推し報道を見て打った人もいるのでは。

 

謝罪してから報道すべき。自分達がどんな報道をしてきたかを。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いや。この場合は、NHKを批判するよりも、須田睦子さんを称えたい。

 

須田睦子さんが顔と実名を出して、ワクチン被害を発信していることが、世の中に大きなインパクトを与えている証拠だと私は考えます!

 

本気の戦い。これは、誰にでもできることではありません。

 

顔と名前を出すと、裏では誹謗中傷との闘いに巻き込まれるなど、様々な「リスク」を背負うわけです。

 

※カレーせんべいごときの活動ですら「リスク」があり「裏の闘い」も存在します。

 

それでも須田睦子さんが顔と実名を出すのは、ワクチン被害者を「代表」するためと推察します。

 

リスクを背負ってまで戦う覚悟と勇気に敬意を抱きます!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    勤務医一筋 (木曜日, 16 3月 2023 14:50)

    寄付出来ました。
    パワーホールさん、そしてみなさん、ありがとうございました。
    何故か涙が止まりません、
    自己満足の極みなのかなぁ。
    それでもいいやー!

  • #14

    勤務医一筋 (水曜日, 15 3月 2023 17:20)

    パワーホールさんのおかげで、寄付出来そうです♪

  • #13

    輝くような黄色 (土曜日, 11 3月 2023 11:23)

    会見、見ました。須田さん、毅然として本当に立派です。他の被害者の方々も、顔や実名を明らかにして発言する勇気に敬服します。匿名で中傷している者や、根拠のない難癖を着けた医者モドキの作家などとは、もはや人間としてレベルが違います。
    世論の変化がさらに進めば、権力が接種中止に追い込まれる可能性もゼロではないかもしれません。楽観的過ぎるかもしれませんが、そう信じたい。

  • #12

    勤務医一筋 (土曜日, 11 3月 2023 08:22)

    須田さんはじめ、「繋ぐ会」の皆様、一致団結して頑張ってください。
    寄付とか、義捐金とか、何か出来ることはありませんか?もし何かしらありましたら、ぜひお教えください。

  • #11

    タロー.G (土曜日, 11 3月 2023 07:11)

    大阪の一会社員さんや田舎のおっちゃんさんに同意です。テレビを見ないので、WBCが盛り上がってるのも知りません。NHKをはじめとするマスゴミ(田舎のおっちゃんさんの言葉を借りれば、ゴミはリサイクルできるのでゴミ以下ですが)は、惑珍被害者に土下座しても飽き足らない大罪を犯しました。今更いそいそ申し訳程度の報道しても許されないです。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 3月 2023 05:53)

    大手マスコミは、
    「今、WBCが盛り上がっているから」…
    「報道しても、WBCに埋もれて目立たんやろ」
    「だから、全くのダンマリやった、という事にならんようにとりあえず報道しとくか。」というノリだと思いますね。
    今度、3月24日にウルグアイ戦、3月28日にコロンビア戦を行うサッカー日本代表の試合に合わせて、森保のワクチン賛美CMをバンバン放送するでしょう。
    事の重大さが、全くわかってないと思いますよ。
    大手マスコミの露出度で空気を作り出す、庶民の皆様方も全く同じ。

  • #9

    リカオン (土曜日, 11 3月 2023 04:57)

    ニュースやワイドショーはWBCと3.11で埋められているが、惑後遺症は一過性のものではなく、一生の問題。マスコミには継続的に取り上げてもらいたい。

  • #8

    田舎のおっちゃん (金曜日, 10 3月 2023 23:39)

    もう打つだけ打って、年一回になってから「解禁」なんてフザケきってる
    どれだけの国民がテメー等に脅迫されてイヤイヤ打ったと思ってるんだ
    死ねや、うんこ放送局どもが
    同じタレ流しでもうんこは肥料になるから、うんこに失礼か

  • #7

    パワーホール (金曜日, 10 3月 2023 23:06)

    大きな変化ですね。須田さんには頑張ってもらいたいし応援します。

  • #6

    はな丸 (金曜日, 10 3月 2023 22:52)

    敬意を表します、というか、敬意しかございません。

    まだまだ、「不運なレアケース」という認識しかない人々が大半かと思いますが、NHKが報じたのは本当にデカいですね。
    羽鳥モーニングショーなんかでも取り上げざるを得ない位、話がデカくなって欲しいですね。

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 3月 2023 22:49)

    ご主人を亡くされ、お子さんを抱え、Twitterで誹謗中傷され、河野太郎からはブロックされ、それでも自分だけでなく他の被害者の為にも名前と顔を出されて活動されている。
    フィリップマーロウの
    「強くなければ生きてはいけない、優しさがなければ生きる資格がない」…
    この言葉からすると、
    須田さんは生きるに値する。
    NHKの職員は生きる資格がない。
    朝から晩までほとんどの番組で、ワクチン賛美、ワクチン懐疑にはフェイクだのデマだのレッテル貼り。
    NHKは徹底的に批判しないと、直近では今年の夏の終わりに、冬の接種に向けてまた同じ事をやらかす。
    さらに、数年後起こりうる新たな感染症でも全く同じ事をやらかす。
    私は、就職氷河期で煮え湯を飲まされましたが、NHKは当初、クローズアップ現代等で「若者気質の変化」等と偏った伝え方をしておりました。
    NHKの批判は、ちょっと置いておいて…
    なんて甘っちょろい事など到底認められる訳がない!

  • #4

    sparky (金曜日, 10 3月 2023 20:27)

    だいな様に同意。「今言ってはいけない」のかもしれぬが、報道各社は自らのこれまでの報道について、謝罪は無理でもせめて説明しろよ。

  • #3

    やなちゃん (金曜日, 10 3月 2023 20:19)

    一般の主婦がここまで戦える事が素晴らしく、そのご覚悟に心から感服いたします。ご主人やお子さん方への愛情深さも本当に立派すぎです。

  • #2

    独断 (金曜日, 10 3月 2023 20:07)

    やっとワクチン被害の全局でのテレビ報道が解禁になった印象。サンテレビやCBCと同じ内容でいいから現段階で裏付けの取れている被害の情報を国民に広げてほしい。

  • #1

    まいこ (金曜日, 10 3月 2023 19:47)

    情報ありがとうございます。YouTubeで「ワクチン」と検索したところ、テレビ朝日が会見の模様を伝えた動画が上がっていました。本当に潮目の変化を感じます。

    ANN「危険性を公平な目線で」コロナワクチン接種後に死亡 遺族ら接種停止や救済など要望(2023年3月9日)
    https://www.youtube.com/watch?v=_wA_r9ENPdU