· 

安倍晋三が殺された場所が皮肉過ぎる【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(2分29秒)

https://youtu.be/oXPDNMUJ9VY

 

≪動画解説文≫ 

 

人間は完全な唯物論だけで形成されていない。

 

陰謀論やオカルトではなく、

 

「なんらかの目に見えない力」を信じる生き物でもある。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    かわじ (日曜日, 12 3月 2023 23:42)

    潜在意識に『日々の祈り』で働きかけることで、行動様式が変わった、という経験が僕はあります。
    善き悪しき双方ひっくるめて、目に見えないもの(因果とか運)をたぐりよせるのは、その人が無意識に何に祈っているかで決まる、ような気もします。

  • #17

    OLBOS (日曜日, 12 3月 2023 02:08)

    この事件に対しては当初から「この犯行が成功する確率って実はすごく低かったのでは?普通なら撃っても当たらないか、そもそも撃つ前に取り押さえられるかの結果が関の山だろう」と思っていましたが、
    その後報道で凶器の銃からは1度に6発、計12発もの弾が放たれた(にもかかわらず元総理以外は負傷者もいない?)と知り
    そして例の地図と、この地に元総理が来た経緯すらも偶然だったと知れば…いよいよ嫌でも神がかり的な力の存在を意識せざるを得ないです…

  • #16

    さらうどん (土曜日, 11 3月 2023 20:37)

    統一協会にも天罰は下るのでしょうか。下って欲しいけど。

  • #15

    ねこだるま (土曜日, 11 3月 2023 18:53)

    奈良の会場は落ち着いた感じでいいなぁ~
    若干閉塞感あるけど

  • #14

    チコリ (土曜日, 11 3月 2023 10:48)

    和ナビィさんのコメントに同感です。
    今更ですが、こんなことが起きるんだ!という思いです。
    見えないなんらかの力が働いている気がします。
    誰もどうすることもできなかった事が、
    思いがけない方向から思いがけない展開となりました。

    今日は日本晴れ、14時〜ゴー宣道場が、奈良で開催されます!
    「女性天皇は中継ぎか?」楽しみです!
    学びましょう、知的好奇心を満たしましょう!

  • #13

    カレーせんべい様 (土曜日, 11 3月 2023 08:16)

    いつも道場の告知、ありがとうございます。

    私は、東海のサポーターと東海地方のファンの皆さんとパブリックビューイングで見ます。

    いわゆる保守派らが、近頃ウルサくなってきていますが、必ず蹴散らしてやろうと思います。

  • #12

    パワーホール (金曜日, 10 3月 2023 23:05)

    私は以前友人に玄洋社メンバーである中野正剛先生に考えが似ていると言われました。そして、あろうことか今このサイトに集いおどれらやゴー宣道場にも参加しゴー宣ファンの方ともお知り合いになりました。

  • #11

    くれは (金曜日, 10 3月 2023 22:57)

    感想は皆それぞれで、違って当たり前として、私は安倍氏の件は、皇室に所縁ある神々を敵に回したのではと考えます。

    普通の人で最期が天皇家所縁の霊地で暗殺というのは、まずない終わり方ですから。

    警備が手薄だったから云々で、陰謀論を展開している人も見受けられますが、色々含めてそういうことなのかと。

    畏れの感覚は現代の日本人には無くなってきていますが、傲慢になったり堕落したりするストッパー的な役目が畏れだと思います。

    私は神道の神々には、いつも感謝と畏れの気持ちが入り混じっていますね。

    多分ですが、私の考え方は大昔の日本人の考え方に近いと思います。

  • #10

    枯れ尾花 (金曜日, 10 3月 2023 20:26)

    ここでの話題とは少し違うでしょうが、あのPCR法を発明したキャリー・マリス博士はノーベル賞受賞者として有名な学者ですけど、彼の自伝ともいえる著書の中で占星術について書かれた部分がありました。彼はそこで一般的に非科学的と思われがちなこの占いに対し、現在の科学では理解し得ないが何らかの法則があるのではないかと科学者として興味を持っているようなことを言われていたような…
    私自身は、たかだか数百年の歴史の人類科学では未だ理解できない自然界の法則( 現在ならそれはオカルトなどとして認識されるような )は恐らく有るのだろうと思っています。

  • #9

    リカオン (金曜日, 10 3月 2023 20:15)

    この地図を見ると天皇陛下に逆らう者は祟るのではないかと思ってしまう。

    日本会議に関係の深い神社関係者も保守カルト連も自分の身を案じた方がよいのでは?

  • #8

    ねこだるま (金曜日, 10 3月 2023 19:05)

    ユング心理学で言うところのシンクロニシティ(共時性)、コンステレーション(布置)、アレンジメント(誰かがアレンジしたかのように見える現象)かなと思われます。
    現象としてはスケールが大きいですね。

    ユング心理学の日本の紹介者である故河合隼雄先生はこれらを「意味のある偶然の一致」というオカルト、神秘主義に陥らない慎重な表現をしています。
    起こったことの「何故」を説明しようとするとニセ科学になる、とも言ってます。

    ユングも河合先生も科学者であり続けようとした人ですが、そうとうきわどいところまで攻め込んでいます。が、少なくとも河合先生は怪しげなオカルトや神秘主義とは一線を画し、一緒にされないように非常に注意深い表現をされてきた方です。
    「個人における一回切りの現象」としてはそういうことは起こり得るが、説明しようとするとニセ科学になる、というのですね。
    ちなみに河合先生は「源氏物語」に書かれていたことは全部本当にあったという見方をしてました。

    上記の動画にあった事象をねこだるまがどう思うかは「面白い」です。
    それ以上のことは野暮で無粋になりそうなので言いたくありません(笑)。

  • #7

    ひらたまさき (金曜日, 10 3月 2023 18:49)

    固執亭のダンケイカルトにも天誅をおおおお!!


    て、じょーだん冗談

  • #6

    まいこ (金曜日, 10 3月 2023 18:36)

    先生の御著書を拝読した後に、元明天皇・元正天皇の御陵が並び立つ奈保山に参拝し、大極殿に赴く旅をしました。あの一報が入ったときは、畏れを知らず、よくも足を運べたものと感じておりました。明日の奈良でのライブ、妄論を焼き尽くすパワーが放たれると思います。楽しみです。

  • #5

    ken (金曜日, 10 3月 2023 17:33)

    何かの行為を原因として(因・縁)事象の変化が起こることを仏教用語で縁起という。そして起こった変化がまた新たな原因として次々と様々な変化を起こす。つまりエネルギー保存の法則のように縁起は永遠に続く。そのエネルギーの如きものを業という。仏教的思考のエッセンスです。
    誰かが何かをしたその行為は微小ながらも永遠に何らかの影響を世界に及ぼす(バタフライエフェクト)と考えれば愚かな行為は出来なくなります。人間存在も縁起の循環に組み込まれているのだから意味のない行為、ましてや意味のない人生なんて皆無なのです。
    因果応報という言葉は短絡すぎてあまり好きではないのですが、安倍元首相の事例は起こった場所といい背景といい、業の存在を強く意識させます。仏教は誠に奥深い。

  • #4

    千本通り (金曜日, 10 3月 2023 15:20)

    元々上皇様の生前退位に安倍が表立って逆らったときに先生は「(安倍は)皇室の先祖に祟られてろくな死に方はしない」と言い放ったんですよね。ちなみに承久の乱で後鳥羽上皇に逆らった北条義時は乱の3年後に不審な死を遂げている。

  • #3

    H∗A (金曜日, 10 3月 2023 15:08)

    陰謀論やオカルトではなく。
    目に見えない力が見えている、小林よしのり先生は本当に凄い!
    真言密教のお寺でお生まれになったと言うのも納得です。

  • #2

    和ナビィ (金曜日, 10 3月 2023 14:22)

    事件後、この地図を初めて見た時、戦慄が走りました。女性天皇の方々の眼差し・畏れを強く感じたからです。

     「長野県の候補の応援に来るはずだったのにその候補の不祥事が発覚し予定変更して安倍氏は奈良の地に立っていた」---つい先日、主人がその元候補に会ったそうです。
     感性豊かで長野県中心にラジオやライブ・著書等で長年人気者だった氏は、あれ以来すっかり消沈(お仕事上でも苦境)。さすが口には出せなかったけど主人は「あなたは重要な役割を担って下さった英雄です、感謝します。」と心の中で深々と低頭したとのこと。いっしょにいた友人にはそっとそれを言ったら「本当だね・・」と肯いていたそうです。

     ≪動画解説文≫ の三行、まさにその通りです。「畏れ」という感性を持っていない者こそむしろ恐ろしく、気味が悪いです。

  • #1

    yuki (金曜日, 10 3月 2023 13:53)

    よしりん先生も本当に不動明王ついてる気がします。
    あの精神力は普通じゃないです。
    最近は視えなくなったと噂されてる美輪明宏さんと対談した時、視てもらわなかったんでしょうか。
    関係ない話なんですけど、よしりん先生と美輪明宏さんの対談、読んでみたいです。