≪不誠実≫ 日本産婦人科医会のコロナワクチン接種努力義務見直しの嘆願書に対する対応

 

 

※以下の記事「昨年2022年の出来事」であるとのご指摘がありました。

管理人の確認不足です<(_ _)>


 

投稿者:いいまつたかさん

 

全国有志医師の会、3/2に国内産婦人科関連団体へコロナワクチン接種努力義務見直しの嘆願書を提出されました(https://twitter.com/Papa_Cocoa_Milk/status/1502046322626801665が‥‥‥衝撃の回答が以下です!!!!!!

 

何たる不誠実‼‼!‼

 

かりにも医療者であるなら、疑義を呈されたデータに対して、きちんと検証して反論すべきでしょう!!!!!

 

 

しかも前から思うのですが、今まで有効性に関するデータはほぼ海外のものばかりで、日本国内で、日本人に対してどうであったのか、しっかり検証すべきです!!!!!

 

こんな状況では5/8以降の医療の在り方も絶望的ですね。引き続き声を上げなくてはと思います!‼!‼!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

こんな文書を「あえて返信する」ってところに、日本産婦人科医会の不誠実さが見えます

 

反論も無い、理由も無い、そもそも思考をめぐらした形跡も無い。

 

 

 

「新薬の悪影響」に対して、一番敏感にならなくてはならないのが産婦人科医会のはずです!!

 

こんな返信がありますか!?

 

 

つまり一連の言動は「妊婦に対する不誠実」までさらけ出しています。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 06 3月 2023 22:17)

    いや、去年でも今改めて見たら、その怒りを思い出しました。
    井上正康先生にワクチン接種を「歓迎します」と送り返すとは、敵意すら感じます。

  • #11

    田舎のおっちゃん (月曜日, 06 3月 2023 10:38)

    森内浩幸氏は小児科でしたね
    産婦人科はいちおう濡れ衣でした

  • #10

    田舎のおっちゃん (月曜日, 06 3月 2023 00:08)

    入院したらワクチン接種をソフトに強制されてしまう産婦人科の一覧表を作れないものか
    体験談を匿名で集積出来るような形で
    取り敢えず長崎大学病院の産婦人科は確定ですが

  • #9

    はな丸 (日曜日, 05 3月 2023 20:10)

    人を馬鹿にするにも程があると言いたい文書ですね。
    証拠、証拠。
    残しときましょ。

    「な~にぃ~」
    「男は黙って、証拠保全」

  • #8

    大阪の一会社員 (日曜日, 05 3月 2023 16:51)

    これらの学会の文書には…
    「俺らには、国家権力がついてる」
    「大手マスコミも俺らを支持している」
    「世間の大多数も、よくわかってないやろうけど、支持している」
    以上、圧倒的多数で我々の勝ち〜。
    という不遜な態度が滲み出ている。
    歴史を振り返れば、
    「地球ではなく、宇宙の方が回転している」
    「ユダヤ人は、虐殺すべし」
    等が当初は、圧倒的多数でした。
    しかし、その後どうなったか。
    仮にも、名称に「学会」だの「科学」だのとつけるなら、ちょっとは、考えろ。
    ま、内輪の出世とか利権にしか興味がない奴らに言っても無駄か。

  • #7

    枯れ尾花 (日曜日, 05 3月 2023 16:14)

    トマトさんはよく見てるな~。
    私も「なーーにーーっ!」と、脊髄反射してしまいました。

  • #6

    パワーホール (日曜日, 05 3月 2023 15:29)

    死亡例もあるワクチンの努力義務接種を歓迎するなんて酷過ぎる。
    それにこの返信見ていると、「朝日新聞の正義」で紹介されていた朝日新聞の回答並みに短絡的すぎる。

  • #5

    クールポコが解らずにググったsparky (日曜日, 05 3月 2023 15:29)

    半年以上前ですが、回答した三者の一つである日本産科婦人科学会の一般向け公開情報
    「新型コロナウイルスワクチンをまだ接種されていない妊婦のみなさまへ~第 7 波をうけての再度のお願い~」(2022/7/26付)
    https://www.jsog.or.jp/news/pdf/20220726_COVID19.pdf
    を読む限り、姿勢は変わっていないようです。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 05 3月 2023 14:00)

    1年経過し、この返答をされた団体は今どのように感じてらっしゃるんですかね。取り下げや、妊婦への注意喚起に変わってるならマシですが、何も変化がなく2023年になっている事が心配でなりません。

  • #3

    いいまつたか (日曜日, 05 3月 2023 13:41)

    トマト様 ご指摘ありがとうございました。
    カレーせんべい様 またクールポコ投稿してしまいました。大変申し訳ありませんでした。
    今後充分注意致します m(_ _)m

  • #2

    ハジメ (日曜日, 05 3月 2023 12:31)

    きっしーは国民ナメてますね。 しっかり記憶しておきます。

  • #1

    トマト (日曜日, 05 3月 2023 12:19)

    念の為、ですが・・・
    こちらの嘆願書は1年前、2022年のものです。
    衝撃の事実には変わりないですが。