戦後最悪になった「超過死亡数」の原因はワクチン接種なのか?

 

投稿者:まいこさん

  

ワクチン接種回数と超過死亡数を示したグラフを掲載した記事を読みました。

 

戦後最悪になった「超過死亡数」の原因はワクチン接種なのか?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74191

 

 

ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/266d81537242d309227a3777c2d656e98650a54a?page=1

 

2022年の第6波、第7波の際の「全超過死亡」と「ワクチン回数」のグラフの形をみると、相関関係があるとしか考えられません。

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

2022年の死亡数は前年比約13万人増の158.2万人で過去最多!

 

超過死亡数は約10万人と推定され、前年比約5万人増!

 

原因究明はもちろん大切ですが、

 

その前段階の「事実の共有」は絶対に必要ですね!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    グッビオのオオカミ (日曜日, 05 3月 2023 22:38)

    もうこれは疑いは十分ですね。ワクチン接種した後に感染者も死者も増えるのです。井上正康教授や福島雅典教授が指摘していた様に、ワクチン接種によって免疫のバランスが崩れた事が大きいと思います。余談かも知れませんが、私の職場ではコロナワクチン接種者は従来型のインフルエンザワクチンをやたらと痛がります。これも何か関係がありそうな気がします。

  • #12

    昭和43号 (日曜日, 05 3月 2023 02:53)

    個人的に超過死亡を調べております。
    2021年は超過死亡とワクチン死の相関がはっきりせず、むしろコロナ死と超過死亡に部分的な相関が見られました。
    2022年は、第6波では超過死亡とコロナ死とワクチン死が全て同期しています。
    第7波以降は超過死亡とコロナ死は同期していますが、ワクチン死との相関は微妙です。

    2022年の超過死亡はコロナ死の影響が大きいようですが、その実態は、誤嚥性肺炎、がん、心臓病、出血性ショックなど、別の死因である可能性が大です。
    また統計上ワクチン死は存在しない事になっており、コロナ死やそれ以外の死因の中に埋もれてしまっていると考えられます。

    自分で調べた範囲では超過の要因は、コロナ死と老衰がツートップ、続いて心臓病や脳梗塞などの循環器系疾患、その他ではがん、腎不全、自殺、不思議なことに不慮の事故も増えています。
    これらにどれだけワクチンが影響しているのかは残念ながら謎です。

  • #11

    枯れ尾花 (土曜日, 04 3月 2023 10:16)

    近所の外科系の開業医の先生は一日に500人も死ぬ感染症を5類にすることには、
    違和感を感じると言うてはりました。
    だから、超過死亡の増加はコロナのせいと考えられるのかなあと思います。

  • #10

    まいこ (土曜日, 04 3月 2023 08:01)

    投稿採用ありがとうございます。
    第6波は回数と超過の波がほぼ一致、第7波は超過が少し後ろにずれていますので、接種から少し時間が経ってから亡くなる方が増えたのかもしれません。第8波は、まだ超過がグラフ化されていませんので、是非、検証を続けていただきたいです。

  • #9

    ひらたまさき (土曜日, 04 3月 2023 05:42)

    原爆でも落ちたのかしら??

  • #8

    sparky (土曜日, 04 3月 2023 01:27)

    筆者の池田信夫氏は「第5波では相関が崩れている」を強調するが、第6波、第7波は相関してますね。接種を重ねるごとにダメージ(生成されたスパイクタンパク質による血管内皮の損傷や、池田氏も指摘する免疫機能の破壊など)が蓄積されていくとしたらと考えると、12月以降の超過死亡のデータが早く知りたい。知って凍り付くかもしれんがそれでも知りたい!

  • #7

    惜春 (金曜日, 03 3月 2023 23:59)

    そらそうでしょう。

  • #6

    神奈川県民 (金曜日, 03 3月 2023 23:58)

    まだ国民に完全未接種が2割弱いるはずなので、接種・未接種で超過死亡のデータを層別できればはっきりするんですけどね。残念ながらこのデータだけでは、ワクチンのせいとも、コロナのせいともよくわからないというのが真実てはないかと。

  • #5

    ねこだるま (金曜日, 03 3月 2023 23:56)

    ツイッターでは超過死亡とワクチンの関連を疑うツイートが溢れてますが、
    とにかく大手メディアが報道しない、隠蔽しようとしているのが大問題ですね。

    ライジングVol461でも海外在住ロシア人が家族と認識が違いすぎてて、
    ロシアに住んでる家族の方は「ロシアはウクライナをナチスから救うために戦っている」と信じ切っていて、説得しようとしたら、「おまえは愛国心がないのか」となじられる状況を伝えています。

    現代は大手メディアを握られちゃうと主権者の国民を騙して好き勝手やられますね。
    このサイトや SNS などのしろうとメディアがなければどうなっていたのか、考えるとぞっとします。

  • #4

    タロー.G (金曜日, 03 3月 2023 23:47)

    こう言うグラフを見ても「まあ、少子高齢化だし、これから年寄りがどんどん死んでいくからね〜」と世間は容認しちゃうんですかね?本当に恐ろしい世の中です。

  • #3

    鎌倉三四郎 (金曜日, 03 3月 2023 23:17)

    何とも言えないから調査しましょう、というのが結論の記事。
    価値相対主義に近いが、まあ調査は必要ですよね。
    福島教授の記者会見を見ているから、のんびりしてるな、という印象しかない。
    「薬害 コロナワクチン後遺症」鳥集徹氏著を読んだ後だと、周回遅れに感じる。

  • #2

    神戸のサーモン (金曜日, 03 3月 2023 22:48)

    人口動態統計速報の発表が例年より数日遅れ、さらに発表された日のメディアがすべて揃って、「出生数80万人割れ」と見出しが統一されてので、国家総動員で超過死亡はスルーする方針のようですね。
    もう北朝鮮やロシアを笑ってられませんね。

  • #1

    くれは (金曜日, 03 3月 2023 22:21)

    反ワクと言ってる医者、専門家、メディア、河野太郎に言いたい。このグラフの説明をしてくれと。明らかに異常事態です。原因究明は必須かと。でもやらないんだろうな。