マスクなし卒業「欠席出るかも」「的外れ」現場に波紋

 

投稿者:いいまつたかさん

 

卒業式の日、まるで隕石が直撃するくらいに騒いでませんか?

 

「欠席出るかも」「的外れ」マスクなし卒業式、現場に波紋

https://www.kanaloco.jp/news/social/article-971775.html

 

県教育委員会が「卒業生にはマスク着用を求めない」とせっかく決めてくれたのなら、生徒もいい大人なんだし、保護者の方含めそれを粋に感じて、ノーマスクで卒業祝いませんか??????

 

まぁ、つけたい人にまではずせとは言いませんが、いい加減学校行事参加する側も様々な情報参考にした上で、自分自身しっかり考えて対処して頂きたいですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

卒業式だと言うけれど何を卒業するのだろう?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    ねこだるま (火曜日, 28 2月 2023 17:52)

    さとがえるさん:#2

    >現場は単にコロナ陽性者がたくさん出て、クラスターになり、休校になることを恐れていると思います。

    クラスター出ても騒ぐのはマスコミだけ。
    社会全体にはなぁ~んも影響ないです。

    ってか最近どこそこでクラスター出た、って記事も聞かないですけど。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 28 2月 2023 10:05)

    卒業ではなくマスク社会は終了!

  • #6

    古也 (火曜日, 28 2月 2023 05:45)

    事情のある方をのぞき、マスクも卒業でいいでしょ。

  • #5

    たつや (火曜日, 28 2月 2023 01:16)

    熱い心を縛られて
    夢は机で削られて

    チェッカーズ??
    と思ったら、そういうことですか。
    まったく、この国は
    海外からの情報を
    都合のいいように勝手に取り込んで
    精神的に鎖国してますよね。
    海外は卒業式どころか
    どこでもノーマスクなのに、、

    バカな事言ってる連中
    ギザギザに刻んじまうぞー

  • #4

    sparky (月曜日, 27 2月 2023 23:41)

    卒業できないのか、卒業したくないのか、はっきりさせろや。

  • #3

    グッビオのオオカミ (月曜日, 27 2月 2023 23:21)

    この支配からの、卒業。
    って尾崎豊の様に考えて欲しいなあ。
    家畜じゃ無いんやし、もう4年目やで?
    気付こうや、いい加減に。

  • #2

    さとがえる (月曜日, 27 2月 2023 23:01)

    この(マスク)支配からは、卒業しないんでしょうねえ…
    現場は単にコロナ陽性者がたくさん出て、クラスターになり、休校になることを恐れていると思います。

  • #1

    惜春 (月曜日, 27 2月 2023 22:53)

    人間からの卒業。

    これからは考えない葦になる。