市民マラソン、心肺停止相次ぐ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

決めつけはいけませんよ、決めつけは!!! でもね‥‥

 

再開の市民マラソン、ランナーの心肺停止相次ぐ…危険な巣ごもり後の調整不足

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20230225-OYT1T50208/

 

コロナ禍の巣ごもり状態が原因と決めつけるのもよくないですよ!!!

 

ただワクチンと心臓系疾患の関係性も今までの様々な情報から無視できないはず‥‥その点からも検証は絶対行うべきです!!!!

 

願わくばワクチンとの関連性、正しい調査の上関連性ないこと証明されてほしいと思いますが、

 

もし関連性あるなら、福島先生提唱の「ワクチン手帳」による接種者の健康管理、より現実味を帯びてきますかね。(暗澹たる気持ちになりますが‥‥‥)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種が原因の可能性があるのか・・・?

 

いや私も「違う」のなら「違う」であって欲しいです。

 

 

この記事の中で紹介されたのは3名だけですが・・・、

 

木下雄介投手のように練習中に倒れて亡くなったケースもあるので、本当に心配です。

 

 

もし仮にワクチン接種が原因だとしたら、

 

まるで時限爆弾が血液に流れているみたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    いいまつたか (火曜日, 28 2月 2023 15:49)

    早速続報です。要因等しっかり検証いただくこと願うばかりです。

    20代男性ランナーが死亡「いわきサンシャインマラソン」参加中に倒れ救急搬送 福島
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/351515?display=1

  • #13

    ぺんぎん! (月曜日, 27 2月 2023 16:25)

    コロナ騒動初期の頃は、
    あれ程、巣ごもり、つまりステイホームを持て囃しておいて、
    今更、ココへ来て、巣ごもりのせいですか、、
    逆に言うと、やっとココらで、巣ごもりの害が認知されて来た、と言うことになるんでしょうかね?
    でも、本当に、何を今更、、と言う感じですよね。
    カレーさんの仰る通り、体に時限爆弾があるみたいですよね。
    怖いです。
    それと、白ワインさんの仰る通り、このコロナ騒動で、我慢のし過ぎで、心身ともに、苦しいか、苦しくないのか、分からなくなっていて、本当に苦しい時の自制が利かなくなっている、のもあるでしょうね。
    今の日本人、かなりヤバい、かもしれません、、(T ^ T)

  • #12

    こびないナビ (月曜日, 27 2月 2023 13:29)

    例年の心肺停止社数のデータを比較すればある程度はわかるのでは?
    コロナ禍で普段の運動不足が関わっているかも?断定には医学的な根拠が必要で、医者など専門家の監修は必ず必要。

  • #11

    しおちゃん (月曜日, 27 2月 2023 11:42)

    注射の影響は分かりませんが、そもそも高齢者の健康ブームからなるマラソンへの挑戦に問題あるのでは。

    コロナ禍以前にも、マラソン大会の日の病院勤務では、大会からの救急搬送がありハズレの勤務でした。驚いたのは中には心疾患持ちまたは予備軍のランナーが如何に多かったことか。その中には心停止もあり、なんで参加したのか疑問に思うケースがありました。
    勿論20代の高齢者だけでなく20代の心停止が運ばれたりもしました。

    心疾患持ちまたは予備軍の健康維持ランニングを経てのマラソン挑戦。
    問題はここなのかと。
    マラソンを舐めたらいかん。あれはアスリートがやるもの!

    ……

    肥えた横っ腹をささりながら、ランニングをしなければと思いつつ、さまざな理由付けし適度なランニングでさえ腰が上がらない情けない自分…


  • #10

    パワーホール (月曜日, 27 2月 2023 10:07)

    以前萬田先生のTwitterで海外でも自転車レースで体調不良による棄権か相次いでいるとありました。

  • #9

    通りすがり (月曜日, 27 2月 2023 00:11)

    東京マラソンは、ワクチン3回接種の推奨が、参加要項に記載されていました。

  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 26 2月 2023 23:09)

    いや、いいまつたかさんが正しい気がしますね。
    例年、コロナ禍前にこんな事がありましたか?滅多に無かった事だと思います。私はワクチン接種を疑いますよ、今の段階では。

  • #7

    タロー.G (日曜日, 26 2月 2023 21:41)

    巣ごもり生活での体力低下かもしれない、惑珍の副反応かもしれない。
    ひとつだけ確実なのは、#5の白ワインさんのおっしゃる通り、日本人は頭がすっかりバカになってしまったという事です。

  • #6

    ねこだるま (日曜日, 26 2月 2023 17:21)

    ワクチンに関しては自分も家族も射たない射たせないで意思統一はできているのですが、日本全体ではワクチン薬害はこれからですね。

    自分の周囲にできるだけ射たせないのは当然ですが、報道が沈静化してしまうと誰も健康被害をワクチンと結びつけずに気づかれないワクチン薬害が増えてくるのが心配です。

  • #5

    白ワイン (日曜日, 26 2月 2023 17:19)

    ワクチンに限らず、この数年間のカンセンタイサク生活でアタマがすっかり馬鹿になっちゃって、体力が限界を迎えても自制心がきかず走り続けてしまいあえなく倒れる、というパターンもある気がします。
    記事内の写真をよーく見てください。マラソン本番でマスクしているランナーがちらほらいますよ。戦略もクソもありません。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 26 2月 2023 17:08)

    こじつけすごいなぁ。今更巣ごもりを原因とするなんて。具体的に個個人の症例追及してないとはいえ、ワクが原因の一つかも…くらいな疑念が脳裏に浮かぶのは自然の流れだと思います。
    都合悪いことは格好悪くてもとことん隠し通して有耶無耶にするんだなマスコミは。

  • #3

    リカオン (日曜日, 26 2月 2023 16:33)

    水墨画の先生の3回目の惑沈は私が一生懸命引き留めて打たせなかったのですが、最近先生の老化が目立つようになりました。車を田んぼに水没させたり、階段上るだけで息切れしたり、あんなにお元気で活発だった方が、だんだんパワーが落ちて来ているのを見るのは忍びないです。

    決めつけはいかんのですが、もしかして‥と思ってしまいます。

  • #2

    大阪の一会社員 (日曜日, 26 2月 2023 16:15)

    読売新聞ですからね。
    今後も絶対に新型コロナワクチン賛美を続け、少しでもおかしな事は、新型コロナ後遺症とするでしょう。
    読売新聞を毎日見続けると、とにかく「〜学会」「〜製薬」との関連のある一面広告を見る機会が多過ぎる、と感じます。
    他の大手新聞社も同じ様なものなのだろうか?

  • #1

    おてんば (日曜日, 26 2月 2023 14:41)

    私も今年、元旦マラソン5㎞コースを走っていた時、ヘタレの私よりもヒーコラヒーコラと息苦しそうに遅い走り方の60代ぐらいの男性がいて、これはワクチン後遺症かも、倒れたら助けようとドキドキしてました。どうしてもワクチン後遺症に繋げてしまいます。
    Facebookの投稿も、身のまわりでも、ワクチン接種後の胸痛、目の充血、脱毛症、皮膚の壊死、皮膚アレルギー等、そっくりそのまま調べた通りの症状なので。