≪管理人通信≫ 投稿をご紹介できなくても「ボツ」ではないです

 

投稿者:カレーせんべい

  

投稿をご紹介できないからと言って、「ボツ」ではないんです。

 

それを分かってもらいたいので、以下の通り、私の状況を説明しておきます。

 

・・・

 

ホームページで一日で取り上げる記事は5本が限界です。

 

仕事終わりに3時間以上はホームページ作業をしています。

 

 

ちなみにその投稿のあったのは17日ですね。

 

翌日18日の、土曜日にやったYouTube生ライブは、カレーせんべいの投稿への批判に応える回でもあったから、それなりに準備もしました。

 

その翌日には小林よしのり先生から激しく批判され、果てしなく落ち込むテンション。

 

YouTube生ライブを週に2回やった上に、切り抜き動画の作成。

 

批判コメントも目を通す。

 

歌の募集。

 

新企画のアイデア。

 

創作よしりん語の考案。

 

 

コメント欄でも、ライジングコメント欄でも、アホに好き勝手なことを言われても、反論もせず我慢につぐ我慢。

 

カレーせんべい宛に私信をメールする人もいますが、ネガティブな内容に返信なんかしている余裕はないんです。

 

 

自分の仕事と、施設に入っている家族のフォローの合間にホームページ作業をやっているので、今の作業量で、マジで限界です。

 

 

管理人を増やすか?

 

カレーせんべいのコメントを無くすか?

 

とにかくばんばんアップしていくか?

 

やっぱり、この問題がついてまわる。

 

 

とにかく、ご紹介できないのは「ボツ」ではないとご理解頂きたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 29
  • #29

    こびないナビ (金曜日, 03 3月 2023 07:26)

    いつもありがとうございます♪
    採用されなかったからといって禍根は全くないです^_^目を通していただけて感謝!
    カレーせんべいさんの仕事量がいつかたくさんの結果に結びつくはずです♪

  • #28

    カコサイタ (木曜日, 23 2月 2023 06:12)

    いつもありがとうございます。
    言論統制が激しい世の中で癒しのサイトになっています。
    ご自愛くださいね。

  • #27

    パワーホール (水曜日, 22 2月 2023 23:45)

    カレーさんに負担がかからないようにするためにもどうしても伝えたいことがあれば気になるニュースに投稿してはいかがでしょうか。私は、重要だと思い情報は投稿欄に、重要度がそれほど高くないと思う情報は気になるニュースに投稿しています。そのほかにもTwitterや知人にメールで送っています。

  • #26

    古也 (水曜日, 22 2月 2023 23:41)

    カレーさん、日々お疲れ様です。御無理なさらぬ範囲で活動なさってください。

  • #25

    そっくん (水曜日, 22 2月 2023 21:05)

    カレーせんべいさん、あまり無理しないで下さいね!

  • #24

    maru (水曜日, 22 2月 2023 20:25)

    #23
    誰が批判されているのか把握しないまま、バットをぶん回してしまったのですが、当たってしまった方ごめんなさい。
    プラスチック製のバットなので、衝撃はあんまりないとは思うんですが…

  • #23

    maru (水曜日, 22 2月 2023 20:02)

    仮にボツになったからと言ってゴチャゴチャ言ってくる人がいるとしたら、そいつ頭おかしいんじゃないですか?
    他のところに投稿すればいいだけの話です。

    僕自身「あー、採用されなかったかぁ…」みたいな話はここ以外でもいくらでもありますが、それなら自分の中で反省して次の手を考えるだけの事です。

    採用されないからってゴチャゴチャぬかす奴はクソダサいっす。

  • #22

    mantokun (水曜日, 22 2月 2023 19:15)

    自分一人の面倒見るので手一杯な私からしたら、カレーせんべいさんの多方面のご活躍と作業量は驚嘆の一言です。

    ただ、ホームページ更新作業を楽しくなさっているならまだしも、ストレスを抱えながら落ち込んでの作業となると、本当に体を壊してしまいます。ただでさえ寒い中、手術されて日も浅いので、本当に無理はなさらず、トップに一言だけ書いて「数日休みます」でいいと思います。

    茶魔語や御伽草子のときのほんわか楽しそうなカレーさんの笑顔が一番印象的です。あまりご自身に負荷をかけたり、無理やり頑張ろうとはなさらないでくださいね。
    いつもありがとうございます。

  • #21

    千本通り (水曜日, 22 2月 2023 18:03)

    カレーせんべい氏はもうみんな忘れてしまったようですが、病み上がりなんです。耳の具合はいかがですか? 聴力がかなり回復しましたか? 無理すると再発しやすいので、外野は無視してほどほどに。

  • #20

    リカオン (水曜日, 22 2月 2023 15:14)

    誤:申し訳ございます。

    正:申し訳ございません。

    失礼しました。

  • #19

    リカオン (水曜日, 22 2月 2023 15:12)

    カレーさんに甘えてしまい、負荷のかかることばかり増やしてしまい、申し訳ございます。どうかカレーさんのHPです、カレーさんが無理されないように運営をしてください。
    記事を目にして熱くなり、その時の勢いで投稿してもカレーさんのコメントのおかげで冷静になったり、採用されなかった場合でも、今のタイミングでは優先順位的に採用された方のスレッドはなるほど重要だなと納得していました。管理者の眼というのは磨かれていて、その都度、感心いたしておりました。この貴重なサイトがあって、このインフォデミックの中でまともな感覚で過ごせたのだと改めて思います。どうか、失礼をお許しください。

  • #18

    あるでぃー (水曜日, 22 2月 2023 14:13)

    個人的には、カレーさんのコメントがなければこのサイトの面白さは半減してしまうのではと思っています。個の見解をあれだけ堂々と(迷いも含めて)世間及びあのよしりん先生に表明し、かつユーモアと切れ味あるコメントをスピーディーに出せる人材ってそうそういるとは思えません。カレーさんの底力とエンタメ力はよしりん先生も大いにかっていますし(期待値が高いだけに、よしりん先生のあたりが時に容赦なく厳しくて酷だなと思うのですが。)、カレーさんという個性に魅力を感じてサイトを覗きに来ている人も多いと思います。

    ただ、何をするにもカレーさんの心身が健やかであることが大大大前提です。仕事をフルでやって、ご家族のお世話もしサイトの多大な作業をこなすのは、もう「人間じゃない〜っ!」のレベルだと思います。
    他の方も書いておられますが、量より質でアップする投稿を絞ってもいいかと思います。配信も時々休息日を設けても全然良いのでは。もしくはYouTubeライブの方をもう少し加減するなど。
    とにかくご無理がたたりませんようご自愛くださいませ。引き続き陰ながら応援しております!

  • #17

    どん (水曜日, 22 2月 2023 13:35)

    カレーせんべいさん、いつもありがとうございます。
    ネットの文章って、今現在起きている感情も入ってるし、読んだり、調べたりするの、精神的にもきついと思います。ぐったりすることも多いでしょう。私も時々すみません。
    ネットに疲れたら、紙の読み物を見たりすると、癒されたり、やはり違うんだなあと感じます。
    でもそんな中でも元気に発信しておられて、すごいです。
    時々、数日休止しても良いかもしれませんね。
    皆さん寂しいとは思いますが。
    無理しすぎず長く元気に続けること第一で、これからも頑張って下さい。

  • #16

    いいまつたか (水曜日, 22 2月 2023 13:26)

    カレーせんべい様!!!! 自分も皆様同様、ただただ、本当に、心の底から、感謝しかございません!!!!

    今年に入り300万PV軽々突破し、350万PVも間近・・・個人サイトで本当にすごいことだと思います。

    また特にコロナ関係の発信媒体、SNS動画等々様々ですが、根拠性の担保された情報が管理人様の目利き+素晴らしいコメント&素晴らしい方々の閲覧コメントとともに俯瞰でき、意見広告運動という素晴らしいムーブメントにも関わり、昨今は動画展開もありそれも大変面白い、そして天下のよしりん先生ともつながっているサイトは唯一無二だと思います。
    本当に日々ありがとうございます!!!!!

    とはいえ、やはりカレーせんべい様のお身体健康面がファーストであることは間違いありません。
    どうかご無理のなきよう、場合によってはPDCAのCの日(要は更新はお休みして管理人様投稿者様とも休息&振り返りの日とする)を定期的に設けて頂いてもよいかと思います。

    今後ともよろしくお願い致します!!!!!

  • #15

    馬ノ骨 (水曜日, 22 2月 2023 13:23)

    カレーせんべいさん。お疲れさまです。

    カレーさんの仕事を軽減するには、私たち住人が投稿するよりコメントを中心にしてはいかがでしょうか?じぶんの投稿が採用されて共有されるのが嬉しいのは理解できますが…皆さんインテリジェンスが高いので僕は皆さんのコメントだけでも大変楽しめるのですが…
    それと正直に言うと、僕の頭がポンコツのせいか日々更新される情報量が多くて処理しきれません(涙)与えていただいてこんなこと言うのも気が引けますが…一日にアップする投稿を減らしてもよいかと思います。カレーさんの判断で採用しない投稿も増やしてよいような気がします。

    カレーさん。皆様。 お怒りでしたら御免なさい。

  • #14

    南洲 (水曜日, 22 2月 2023 11:04)

    カレーせんべいさん。

    このサイトにはワクチン同調圧力の強かった時期からとても勇気と自信をもらいました。
    私は小林よしのり氏のすごいフアンと言うわけではありませんが、こちらに投稿される記事やコメントの多くに論理的な筋の正しさを感じております。
    中でもカレーせんべいさんのコメントは楽しみに拝見させてもらっています。

    カレーせんべいさんが、心身を壊さないよう無理しない範囲で更新してもらえれば十分だと思います。

  • #13

    おてんば (水曜日, 22 2月 2023 10:19)

    カレーせんべいさん
    大変お忙しいところ、いつもファクトチェックとコメントの大変な作業を、いつもありがとうございます。

    「ボツ」の反対は、「嬉ピギャース!!!」と飛び上がって喜ぶことです(笑)
    それだけ、カレーせんべいさんのサイトに採用されたら感謝感激雨あられなんです。

    先日も、他の投稿者の方と世の中について話していたところ、サイトに採用された瞬間の喜びの声「採用された!!ヤッターー!!」をリアルに聴いたばかりなので、それだけこちらのサイトが皆さんにとっても世の中にとっても重要で、ありがたい存在なんだと思いました。

    「ボツ」も、褒め言葉のひとつだと思います。
    コメント欄を拝読して、やはり他の皆さんの認識も同様ですね。
    今後とも、あまり無理しないように、ご自愛くださいませ。

  • #12

    妄想族たけ (水曜日, 22 2月 2023 09:10)

    お疲れ様です。

    個人的見解を言わせていただきますと、やはりカレーさんのコメントは必須かと思われます。(勿論、記事の内容によっては必要ないものもあると思います。)

    私はカレーさんのコメントが無ければ、もしかしたらこのサイトを頻繁に見に来ることが無くなってしまうかもしれません。やはり「カレーせんべい」という人間の面白さに興味があるからこそ、日に何度も足を運びたくなってしまうのだと思います。量より質が希望です。

    あと白状すると、YouTubeは殆ど見ていません。ファンサイトを気軽に見るのとは違い、映像を見るのは結構(時間的)負担なのです。申し訳ありませんが、これが私の正直な気持ちです。

    とにかく、頑張りすぎてパニックにならないことだけを祈っています。もっと他に何か私にできることがあれば強力するので何なりと仰ってください。

  • #11

    枯れ尾花 (水曜日, 22 2月 2023 08:33)

    カレーせんべいさん

    いつも御苦労様です、そしてありがとうございます。

    このような膨大な意見の飛び交うサイトの運営、正直よくされておられるなあと感心します。
    こちらはそれに甘えてよく考えもせず、つい勢いで他の投稿者を不快にするようなコメントをしたり(後で見るとあちゃーっ、やっちまったと思うことあり)、折角のお返しをスルーしたりしていると反省しますが後の祭りですね。いい年して申し訳ありません。

    お身体を壊さないよう御自愛下さい。
    これからもご活躍を陰ながら応援しております。

  • #10

    やなちゃん (水曜日, 22 2月 2023 08:04)

    あまりコメントはできてないですが、カレーさんの頑張りは伝わっており、私の大きな励みでもあります。こちらの投稿も納得ですし、益々応援したくなりました。それ以上に、知識見識励みをいただいているので感謝が勝ります。どうかご自愛を。

  • #9

    鎌倉三四郎 (水曜日, 22 2月 2023 07:46)

    カレーせんべいさん

    ♯5のコメントで「カレーせんべい」と呼び捨てにしている箇所がありました。
    謝罪コメントでさらに失礼を重ねるというミスをしてしまいました。
    大変申し訳ございませんでした。
    以後、気をつけます。

  • #8

    くぁん (水曜日, 22 2月 2023 07:09)

    ファイト〜!!

  • #7

    さとがえる (水曜日, 22 2月 2023 06:36)

    いつもありがとうございます。
    本当にお疲れさまです。
    昨日もマスク卒業式関連の記事掲載ありがとうございます。
    あまり記事数が多くても読めないときもあります。

    生放送も、リアルタイムで聞けないときはアーカイブで運転中のラジオ代わりに聞いております。

    引き続き楽しみにしております。
    失礼します。

  • #6

    ねこだるま (水曜日, 22 2月 2023 06:30)

    カレーせんべいさん:

    日々の更新お疲れ様です。(社交辞令以上の意味)

    Live チャットで「(記事への)コメントはいらない」的なことを言ってしまったことがありますが、カレーせんべいさんの作業量と負担を慮ってのことでした。
    (メールすればよかったかも、と後悔もありましたが笑っていたので怒ってはいないかな? と)

    コメントするためには記事を「正確に」読まなければいけないですしね。
    常々大変だなぁと思ってました。
    コメンターを募集するなら立候補しますよ、ということもチャットでは言ってます。
    (分野は限定されるし、カレーせんべいさんのように丁寧なコメントできるかどうか自信ないけど)

    以下、自分がそうしているだけでみなさまにもそうしましょうという意味ではないことを前提に書きます。

    自分は昨年2月辺りからツイッターを本格的にやりだしましたが、ツイッターは記事ネタの宝庫で一時期放送局への自分の投稿も増えたと思います。
    しかしあっちで掲載されている記事をこっちへ投稿するだけというのも虚しさを覚えたのと、管理人氏への負担を考え、今ではニュース掲示板を多用するようになってます。「知らせる」というだけでしたら掲示板で充分ですし、コメントを付与することもできます。また掲示板というものの性質上頻度は少ないですが「勝手に盛り上がる」ということもできます。

    自分の意見や主張がある場合、ブログや note に書いておいて、ニュース掲示板にリンクを張って「お読みください」とやる手もあります。

    まあ「表現」方法は色々ある、という話です。

  • #5

    鎌倉三四郎 (水曜日, 22 2月 2023 06:08)

    カレーせんべいさん。

    本当にお疲れ様です。
    昨日のライジングのコメントに記載しました、カレーせんべいさんのコメントの引用が正確な引用ではなかったので、削除して再投稿いたしました。

    趣旨としてはカレーせんべいのコメントとあっているとは思っていますが、引用される側としては正確に引用されたいですよね。
    私も何度かコメントを引用されたことがありますが、正確ではない引用だとニュアンスが変わってしまい失礼だったと思い、コメントを削除して再投稿いたしました。

    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    もちろん返信は不要です。
    取り急ぎご報告という意味でのコメントです。

  • #4

    惜春 (水曜日, 22 2月 2023 02:46)

    解って居ります。


  • #3

    まいこ (水曜日, 22 2月 2023 01:47)

    いつもありがとうございます。先生の2つのサイトを登録して拝聴し、メルマガや作品も拝読しているものの、当方の理解が及んでおらず、言葉足らずになっているところを、管理人さんが細心の注意を払って精査した上でファンサイトに掲載してくださるので、安心して投稿させていただいています。ここまでご尽力いただいて本当に有難く、タイトルだけでも御目に留まればと思いながら、気づけば、ほぼ毎日のように投稿してしまっています。投稿する文章をまとめる時点で至らぬながらも思想のようなことができ、これまでの送信歴で自分がどのようなことを考えていたかが時系列で分かるのも貴重なことだと感じていますので、お時間がないときは、どうぞ、お読み捨ていただければ幸いです。ファンサイトのファンとして、今後も管理人さんの御眼鏡に適うことを、可能な範囲で行っていただけたら嬉しいです。

  • #2

    リカオン (水曜日, 22 2月 2023 01:07)

    すみません。私です。ボツと言う言葉を使ったのは私です。
    お忙しい中、時間を割いていただいているにも関わらず、このような物言い、大変失礼いたしました。申し訳ございません、以後気をつけます。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 22 2月 2023 00:35)

    分かってますって(笑)。仕事が忙しい中でお疲れ様です。