≪考察≫「コロナ後遺症」の特集について

 

投稿者:くれはさん

 

関西テレビの動画です。

 

コロナ感染後に起こる「コロナ後遺症」についての特集です。

 

1年以上症状が続く「コロナ後遺症」 毎月の治療費は4万円以上の患者も… 見えてきたメカニズムと治療法

(記事)

https://www.ktv.jp/news/feature/220613-1/

 

(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=TUMgQOFQOrw

 

 

一昨年から昨年にかけて感染して入院した約1000人の内、3割が疲労・倦怠感などのコロナ後遺症が1年後も残っているそうです。

 

分析した結果、コロナ後遺症になっている人達のT細胞が、侵入したウィルスに対して上手く働いていないことが分かったようです。(4:53くらいから)

 

動画では、コロナ後遺症患者が、コロナワクチン接種を行ったかどうかについては全く触れていません。

 

個人的に関テレのこの番組に関してはコロナ後遺症ではなく、ワクチン副反応、もしくはワクチン接種による自然免疫異常が疑われると思います。

 

T細胞の異常についての原因究明の為にも、ワクチン接種の有無は必ず調べないとおかしいです。

 

思うにコロナ後遺症について診察している現場では、その際にコロナワクチンの接種回数、最後に打ったのはいつかということは医者が聞いているはずです。

 

なので、この報道番組でコロナワクチンのことを一切触れないのは関テレ側の事情では?と推測します。 

 

最後に、この動画にはゴー宣ファンにはお馴染み(?)の忽那も出ています(1:50くらい)。

 

今ではコロナワクチン副反応について、あちこちで騒いでるからか、流石に「ワクチン打て」とは言ってませんでした。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

まず最初に注釈ですが、この動画は2022年6月13日放送分です。

 

・・・

 

さて「コロナ後遺症」なのか「ワクチン後遺症」なのかが分からないという点は大問題ですね!!

 

おそらくは「コロナ後遺症」を訴えている人の9割近くはワクチンを接種していると思います。

 

実際「後遺症」に苦しんでいる人がいるわけだから、治療と原因究明を続けなければならないですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    パワーホール (火曜日, 21 2月 2023 23:13)

    ハジメさんへ
    そうですね。人間素顔が当たり前です。3/13を機に多くの日本人がマスクと決別することを願っています。我々日本人から素顔の日常を奪った感染症専門家の罪は大きいです。奴らには、償いとウイルスを目の敵にすることをやめてもらいたいです。

  • #11

    ハジメ (火曜日, 21 2月 2023 12:38)

    パワーホールさんへ
    返信有り難うございます。 それにしても飲食店では店員さんの笑顔が見たいものです。 日本はワクチンより笑顔が足りない!

  • #10

    パワーホール (月曜日, 20 2月 2023 22:43)

    ハジメさんへ
    恋患いこそ重い病、同感です。私もかかりましたし、知人にも職場の規則で恋人と無理やり引き離されその恋人がうつ病で自殺してしまった方がいます。特に、美人には痛い目にあわされてきているので、かわいい方やきれいな方と話しづらいという後遺症が残っています。克服したいですけど。

  • #9

    グッビオのオオカミ (月曜日, 20 2月 2023 16:11)

    この前の東京地方裁判所の動画での福島教授の会見や、その後の井上先生や長尾先生の話にも出ていた様に、ワクチン接種歴を聞かないと分からない問題も多々ありそうですね。
    福島教授は「被爆者手帳」の様に接種者には手帳を作ったらいいと言っておられましたが、私もそれが理想だと思います。
    実際にワクチン接種者と非接種者の間に「後遺症」の有意差が出るかも知れません。
    症状を聞く限り、ワクチン後遺症に酷似しており、そちらを疑いたくなります。

  • #8

    ハジメ (月曜日, 20 2月 2023 14:49)

    世界で一番重い病は「恋患い」だと思います。 毎年死者も出ますし。草津の湯でも効きません。後遺症も長いですよ。

  • #7

    パワーホール (月曜日, 20 2月 2023 12:31)

    ワクチンのせいもあるが、罹患後に出る症状をすべてウイルスのせいにしているきらいがある。全てはアメリカの情報だと同じくらいアホらしい。昨年末、仕事で失敗続きのとき、頭の中がボヤっとして仕事のスピードがかなり遅くなった。明らかにブレインフォグとか言う状態だろう。

  • #6

    くれは (月曜日, 20 2月 2023 10:11)

    昨年の動画でしたか。知らずに投稿しておりました。個人的にコロナ後遺症(含むワクチン後遺症)の患者の体内でT細胞がきちんと働いていないという事実は納得しました。

    昨年、知り合いで風邪を引き、掛かりつけ医の所に行ったら最初の診察で、ワクチン接種の有無のアンケートを書いたと聞きました。

    コロナ禍になってから、風邪を引いても病院に行かなくなったので、私が良く行く病院はどうしているか知りませんが、風邪の診察の際、ワクチン接種の有無を聞く病院も増えているのかなと思います。

  • #5

    大阪の一会社員 (月曜日, 20 2月 2023 08:03)

    読売新聞もこの論調で話を取り上げておりました。
    Yahooニュースでも23.2.19日曜日11時11分に配信されておりましたが、対応する医療機関の取り組みが遅れているとしておりました。
    「コロナ後遺症」と決めつけ、当然の如くワクチンには全く触れておりません。
    最近、週刊誌等で取り上げられつつあるワクチン報道に対して、クサビを打ち込む為に「コロナ後遺症」を強調し始めたかもしれませんね。
    それに、T細胞の事なら、このサイトのマスクの所で取り上げられていた、奥村康順天堂大学特任教授にこそ話を聞くべきでしょう。
    T細胞の中でも、病原体等に対する攻撃を抑制する「サプレッサーT細胞」を発表したうちの一人なのですから。
    権威好きの大手マスコミが取り上げないのは不自然ですね〜。

  • #4

    ねこだるま (月曜日, 20 2月 2023 06:06)

    まったくのしろうとの意見ですが、「のど風邪」でなんでこんな深刻な後遺症が残るのか、まるで解りません。普通に考えてワクチン後遺症を疑います。

    動画内で言っていた有効な治療法があるのは結構なことですが、忽那含めて出演していた医者がワクチン後遺症を全く疑わないのか?

    コロナ後遺症もワクチン後遺症も治療に国の補助が受けられないなら、後遺症被害者の会も全国規模になったことだし、有志医師の会もある。ワクチン後遺症の存在に早く目覚めて欲しいものです。
    未だに医者、専門家、国民含めてワクチン後遺症の存在を認めようとしていない。
    最大の問題はそこだと思います。

  • #3

    リカオン (月曜日, 20 2月 2023 00:47)

    いつまでも惑沈後遺症や超過死亡を報道せず、他の事故や事件はさも悲しい事件が起こりましたという体で報道するTVや新聞を見ていると、「イヤ、もっと重要な事件を報道すべきなんじゃないの?」と疑問に思ってしまう。

  • #2

    くぁん (月曜日, 20 2月 2023 00:43)

    以前(2021年暮れ辺り)、理研が、日本人が持っている旧型コロナに対するキラーT細胞(記憶、獲得免疫)が新型コロナに対しても交差反応性が高く、同定に成功した。というニュースを希望を持って(やはり日本人は新型コロナには強いんだなと思った)見たのですが、メディアに取り上げられる事は一切ありませんでした。その後の研究とかは知らないのですが、そもそも今回のワクチンは自然免疫をスルーして、直接体内に打ち込み、免疫に反応させ、抗体を作るものだったはずでは?それが上手く機能してないとは?体内に残存し、炎症を起こしているウィルスの破片とは?スパイクタンパクなのでは?とか、素人なりに色々考えてみましたが、その辺を関テレは忽那に質問して欲しかったですね

  • #1

    惜春 (月曜日, 20 2月 2023 00:41)

    証拠は無いが、常識で考えればワクチン後遺症の可能性が大。