島根県知事の丸山達也、政府のマスク未着用容認を「吹雪の中でコートを脱ごうとしている」と批判

 

投稿者:いいまつたかさん

 

上手いことを言ったおつもりなのでしょうかね?

 

「吹雪の中でコートを脱ごうとしている」と知事

「5類」移行と卒業式のマスク未着用、同時に進める政府姿勢を批判

https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/337197

 

そこまでマスクの効果力説するなら、まずデータやエビデンスださないと駄目ですよ、丸山知事!!!!!

 

でも免疫の軍事訓練からいえば、自分の免疫をウィルス等と対峙させること重要ですので

 

「そうですよ、そうやって免疫力はアップされるのですけど、それが何か?」

 

とツッコむ方がいいですかね?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いまだに「コロナが吹雪で、マスクがコート」という認識を持っているとは、ある意味、すごいな!!

 

これは素朴な疑問だけど、この知事には「世界の状況」は一体どのように見えているのでしょう?

 

まるで情報封鎖している権威主義国の独裁者のように、他国の人権状況などは、見ないようにしているのかな?

 

 

全国の県知事の中で、島根県知事・丸山達也が一番の「コロナ馬鹿」ですよね。

 

言動が高圧的だからか、人相も「ガラの悪い金正恩」に見えます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 33
  • #33

    古也 (日曜日, 12 2月 2023 00:25)

    知事さん画像下のマンセー大将の画像がパンチ効いてていいですね。

  • #32

    達也 (土曜日, 11 2月 2023 18:56)

    #23 リアル雪男さん
    「謝ったら死ぬ病」はマスコミ関係者にも多いですね。別名「謝ったら負け病」でしょうか。
    ちなみにハンドルネームの「達也」はあくまでも私の本名です。某知事とお間違えないように(汗)

  • #31

    おおみや マスクOFFゾロ (土曜日, 11 2月 2023 14:36)

    社内でマスクなし同士で咳を浴び続けて濃厚接触要件に引っ掛かり何も起こさず復帰して見せた人がここにおります。知事には超絶グレイテストブリザードをコートなしで生き抜いた猛者に見えるかも。南極物語の世界?あ、犬はコート着用してなかったか。

  • #30

    タロー.G (土曜日, 11 2月 2023 10:53)

    手塚治虫の「アドルフに告ぐ」でこんなシーンがあります。ヒトラー暗殺未遂事件で被疑者になったロンメル元帥が殺されたと聞いたアドルフ・カウフマンが
    「もうたくさんだ!狂った総統の元で我々は戦っているんだ!」と言うと、あのアイヒマンが
    「今更驚くなよ、とっくに誰だってそう思ってるさ」「狂った元首の下でまともな部下はやっていけんし、まともな元首の下で狂った部下は務まらん。あの総統の元で忠誠を尽くす我々全員、実は狂人の群なんだ、俺も君もな」と返すシーンがあります。
    まさにこの狂った痴痔の下で働く公務員は全員狂人の群れ=凡庸な悪、なんでしょうね。
    そんなのが条例やルール定めてるんだから本当に末期です…。

  • #29

    平井 智也 (土曜日, 11 2月 2023 01:27)

    とにかく顔が怖い(笑)

  • #28

    レッドブル (金曜日, 10 2月 2023 17:09)

    ワクチンについては「女性セブン」が2023年1月5・12日号から今週(2月23日号)まで毎週にわたって読み応えのあるワクチン被害の記事を載せてくれています。また、「週刊現代」は2023年1月28日号から今週(2月11・18日号)までワクチン死に関する記事を毎週載せてくれています。しかし、ことマスクについてはどこのメディアも大ぴらに否定する報道をしません。なぜ「ワクチン大国・日本が感染者世界一」なのか?という問題提議ができるのに、「マスク大国・日本が感染者世界一」なのか?という問題意識が持てないのか不思議です。いい加減マスクは感染対策にはならないという事実が認識されてもいいと思うのですが?

  • #27

    ハジメ (金曜日, 10 2月 2023 14:37)

    選挙で棄権したヤツは何も言えないな。

    油断するとこういうアホが知事になる。

  • #26

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 2月 2023 12:34)

    ちなみに…
    2022年の1月には、
    三重県知事の一見が、
    「ワクチンシャワーのように3回目を打っていく必要がある」…といってましたな~。
    アホか!

  • #25

    通りすがり (金曜日, 10 2月 2023 11:09)

    まだ、自分で決められない知事の方がいい

  • #24

    はな丸 (金曜日, 10 2月 2023 08:49)

    こんな面してても、もし真逆なこと言ってたら、高貴なお顔に見えてくるのでしょうか?

  • #23

    リアル雪男 (金曜日, 10 2月 2023 06:43)

    この人、コロナ脳マスク脳というよ
    り、“あやまったら死ぬ病”なんじゃ?

    今まで高圧的にやってきた手前、今さら意見を変えられない。だって俺のプライドが傷ついちゃうから。俺、すごい統治者なのに。
    ってとこでしょうか。

  • #22

    さとがえる (金曜日, 10 2月 2023 06:21)

    島根県知事が信頼する情報源はマスコミの情報くらいかもしれません…
    自分だけが勝手に怯えればいいのに、マスクや行動自粛を進めるときに、効果を調べて対応してほしいです。

    >maru様
    黒電話の意味ようやくわかりました。似てますね…

  • #21

    リカオン (金曜日, 10 2月 2023 06:04)

    もう怖いから出てこないで欲しい‥。

  • #20

    身も心もPUNKロッカー (金曜日, 10 2月 2023 02:37)

    真夏にコート(マスク)着てるとか、
    公の場でパンツ(マスク)丸出しとか、
    売り言葉に買い言葉買い言葉でどうとでも言えちゃうような事を公の場で言っちゃうセンスがもうね笑

  • #19

    yuki (金曜日, 10 2月 2023 00:48)

    こんな奴が島根県の知事なんて、まさに島根の恥!
    島根県可哀想なんて思ったが、自分の地元の愛知は大村だった。
    他県の事は全く言えなかった!
    両方とも糞。
    奴らは、罰としてこの先ブースターを打ちまくってくれ!
    国民のほとんどが打たなくなった時も監視して打たせなければ。
    コロナ脳マスク脳はブースター処刑で決まり。

  • #18

    おてんば (木曜日, 09 2月 2023 23:51)

    隣の市の市議会議員も、ほとんどがゴリゴリのコロナ脳です。
    市議会議員曰く、コロナは、子供が媒介してるんだそうです。だからマスク緩和ができないそうです。
    チーーン。。。
    確かに、知事がコロナ脳なら、市議会議員もコロナ脳になりますよね。

  • #17

    あしたのジョージ (木曜日, 09 2月 2023 23:20)

    顔のパーツと髪の生え際のバランスが絶妙です。悪い意味で。

  • #16

    勤務医一筋 (木曜日, 09 2月 2023 23:14)

    今後、こういう皆さんは、どういう言い訳をするのでしょうかね?バカ丸出しってわかってないんだろうな。

  • #15

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 2月 2023 23:09)

    この人も悪いのかもしれませんが、この日本という国、社会が悪いのですよ。
    この方、エリートでずっと生きてきて、自分に迷いや疑問を持たずに生きてこれたのでしょう。
    ご経歴を見ると、
    東大法学部→総務省→知事ですか…
    周りも、
    「チヤホヤ」、
    「忖度」、
    「あ〜ヨイショ…」
    ばっかりだったんじゃないですか?
    そして、当選し続けているんでしょ。
    かつて、小林よしのり先生が、ゴー宣で、「井の中の蛙大海を知らず。されど、空の深きを知る…これがプロの極意である」という記述をされておりましたが、
    この丸山なんとかさんは、ただの「井の中の蛙大海を知らず。俺はエリートだ。以上!」の人じゃないですかね。
    まあ、嫌なら庶民が落とせば良いんですよ。
    でも、それをするかな。
    畜群だもんな。あ〜あ。

  • #14

    パワーホール (木曜日, 09 2月 2023 22:20)

    顔がヤクザにしか見えない。

  • #13

    ホッピー黒 (木曜日, 09 2月 2023 22:19)

    島根県知事をはじめ、科学的根拠を無視する知事がほとんど。バカでもなれるんですね。

  • #12

    リトル (木曜日, 09 2月 2023 21:51)

    いや、真夏にコートを脱がない変質者が偉そうに喋るなよ。

  • #11

    そっくん (木曜日, 09 2月 2023 21:44)

    て~か、マスクして喋れよ、丸山知事!

  • #10

    maru (木曜日, 09 2月 2023)

    コイツを見るといつも、黒電話かな?と思ってしまいます。

  • #9

    やなちゃん (木曜日, 09 2月 2023 19:49)

    大げさすぎな例えすぎて、一瞬何言ってるのかわかりませんでした。これで悦に入ってるとしたら恐ろしいですね。聞いてる方としては、写真もあわせて面白くて大笑いですけどね。

  • #8

    ねこだるま (木曜日, 09 2月 2023 19:43)

    「丸山」で過去記事検索すると2つしかヒットしませんでしたが、「島根県知事」で検索すると結構たくさんありますね。

    丸山知事のカオについて面白おかしく言及しているスレはこちらでした。
    https://www.worldofgosen.com/2022/08/05/島根県知事丸山達也-5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか

  • #7

    田舎のおっちゃん (木曜日, 09 2月 2023 19:41)

    天候とコートの喩えからみて、
    おそらくは宮坂昌之氏の発信を読まれた事があり
    そうですね

    思えばあの宮坂発言もスゴかった

    「ヨロイかと思っていたらレインコートくらいだった」ってやつ

    それ超絶レベルで防御力落ちすぎやん!
    (鉄のヨロイではなく青銅のヨロイだったとかならまだしも笑)
    あれが「言い訳」になると思ってるのもスゴいが、「ふむ、多少は期待値を下回るのは仕方がないか」納得してしまう国民もスゴかった

    まぁ皮肉にとればやっぱり宮坂氏は「正直」な人だったのかもね
    読み手が馬鹿でシグナルに気付かないだけで

  • #6

    ねこだるま (木曜日, 09 2月 2023 19:37)

    ちうか感染者増で責任ある人が怖いのは不名誉なんでしょうけど、新規感染者数だけ見て
    「他県より多い! 不名誉じゃ!!」
    ってやって感染対策奨励しても、「票」に結びつくんでしょうか? つくんだろうな。未だに。

  • #5

    達也 (木曜日, 09 2月 2023 19:31)

    もはや洗脳されているとしか思えません。

  • #4

    さらうどん (木曜日, 09 2月 2023 19:21)

    いろんなコロナ脳の自治体首長がいましたが、
    島根の丸山知事が最後まで残るワーストコロナ脳ですかね。
    自分でファクトを調べてみようという気もないんでしょうね。

  • #3

    白ワイン (木曜日, 09 2月 2023 19:13)

    コロナは吹雪じゃなくて、粉雪でもなく、ただの寒風。
    それに対してマスクはコートなんかじゃなくて、さらに体を冷やすだけの氷嚢。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 09 2月 2023 19:09)

    人相だけなら、ジョンウン君より悪く見える。あくまで人相だけならです。

  • #1

    惜春 (木曜日, 09 2月 2023 18:43)

    まあ判っていた事では有るが、知事ってのは、ど外れた馬鹿でも勤まる商売なんだと改めて思う。