サッカー日本代表監督森保一が政府広報「新型コロナウイルス対策、今できることを考えよう」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

も~!!!!! 全然「ブラボー!!!」じゃないんですけど‥‥

 

新型コロナウイルス対策「今できることを考えよう」

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg26142.html

 

特に若者の接種率向上を狙ってだと思いますが、これで到底接種率あがるとは思えませんし、むしろまさかのこの時期の公開で、森保監督にとってはマイナスイメージでしかないのではと感じます。

 

本当にがっかりですが、監督ご自身の体調と選手への影響が心配されます。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

政府も、森保も、クソだせぇー!

 

前から思っててんけど「スポーツで成果を上げた監督は、政府広報に出る」って決まりでもあんのかよ??

 

このパターンが、クソだせぇ~~!!

 

しかもワクチン推進に利用し、利用されてやがる。ファ〇ク・ユー!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    mantokun (土曜日, 11 2月 2023 13:37)

    #17 枯れ尾花様

    すみません、つい言葉が乱暴に…。3年にも及ぶマスク、ワクチン禍であまりに怒りが積もり積もっているため、気づくと悪態が口から出ています汗

    東京にはもう人生の半分近く住んでいますが、生まれも育ちも中部地方(メインは北陸地方)です( ´∀`)

  • #22

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 2月 2023 06:29)

    森保氏の評価として「人柄がよい」というのが、よく挙げられますが、
    森保氏の「人柄がよい」とは…
    1.サッカー協会幹部に意見を主張しない。
    2.電通をはじめとするスポンサーに意見を主張しない。
    3.大手マスコミの人間に気配りする。
    といった事で、処世術に長けている、というだけです。
    冨安選手が怪我をしているのに、大量リードした試合で使い続けた挙句、怪我を悪化させ、当時所属のボローニャ監督のミハイロビッチを激怒させた。
    旗手選手を呼んでおきながら、試合でテスト起用すらせず、試合後に揉めたのでその後招集しなくなった。
    等の話があるんですけどね。
    自分を評価する人間にさえ媚びれば、それを「人柄が良い」と判断するのが日本社会なので、しゃ〜ないか。

  • #21

    かずず (金曜日, 10 2月 2023)

    サッカーファンとしてこのCMは、ショックでした。

  • #20

    maru (金曜日, 10 2月 2023 20:03)

    近い将来、前園の「いじめ、カッコ悪い。」を上をゆく、恥ずかしいCMになるでしょうね。
    コロナ禍が終わっても、延々とコイツの事をバカにし続けてやりたいと思います。

  • #19

    レッドブル (金曜日, 10 2月 2023 17:36)

    よっしぃ 様 #13

    良いことを教えていただきありがとうございました。下記のような感想を送ってやリました。

     週刊誌「女性セブン」は2023年になってから1月5・12日号「ワクチン接種と不気味な死者激 増衝撃データー」、2月2日号「ワクチン大国・日本が感染者世界一、死者激増のひどすぎる理由」、2月9日号「「打てば打つほど感染!世界中で疑われているワクチンの効果」「ワクチン接種死6人遺族の無念の告白」「ワクチン大量廃棄で税金がドブに捨てられた!」、2月16日号「接種開始2年ようやく分かったワクチン後遺症・ワクチン死の正体」、2月23日号「新型コロナワクチンと心臓、恐ろしい関係」「ワクチン後遺症は女性8割」とワクチンの薬害について毎週報じています。また、「週刊現代」は2023年になってから1月18日号「娘はワクチンで血を噴いて死んだ!」、2月4日号「心臓が溶けた、ワクチン死の凄絶」、2月11・18日号「政府・新聞・テレビがひた隠すワクチンと超過死亡の因果関係」とワクチン死について毎週報じています。政府はこれらの報道を「反ワクチングループによるデマ」「反ワクチンに根拠なし」と無視してこのような動画を作成していますが、私は週刊誌報道を信じます。この動画と動画を作成した政府には「オドレら正気か!」と言ってやりたい気分です。

  • #18

    タロー.G (金曜日, 10 2月 2023 14:14)

    最近、厚労省が「殺そう省」と聞こえてきてしまいます。ワールドカップは全く興味なく、こんな時だけナショナリズム爆発の畜群国にはホトホト呆れ果てております。
    そういえば、戦争論でよしりん先生が「ドイツは平和主義の病がナチスの台頭を防げなかったことを反省したが、日本はワイサイクル遅れているだけにすぎない」と言ってましたが、本当に国が滅亡の縁に立たされるまで気づかないのかもしれませんね…。自分の子供の時にそんな状態だったら、私は耐えられないです。

  • #17

    枯れ尾花 (金曜日, 10 2月 2023 12:57)

    #6 mantokunさん

    >「誰がそんなもん打つかボケ!」

    …江戸っ子やねー!( 違うかもですが )

    いつも切れ味鋭いコメントありがとうございます。

  • #16

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 2月 2023 12:31)

    ちなみに
    1.日本サッカー協会は、電通と8年総額350億円のスポンサー契約を結んでいます。(2022年5月11日日刊スポーツより)
    2.かつて峰宗太郎は、自身のTwitterで2017年1月30日午後10時33分に、
    「ワクチンの推奨や抗生剤乱用防止なんかも、電通かなんかに印象操作も含めて宣伝してもらったらよいと思っている。
    理詰めでだめな相手には、教育で駄目な相手には、洗脳、宣伝でしょう…」
    と語っております。
    そして、現在は国立感染症研究所所属。
    1と2から推測するに…
    政府、国立感染症研究所→
    電通→
    日本サッカー協会→
    思考、中身の薄い森保一…
    という流れにより、行われた事ではないですかね。

  • #15

    田舎のおっちゃん (金曜日, 10 2月 2023 12:17)

    こう云うのって、スポーツ振興予算とかの政治がらみで断われないとかじゃないよね?
    サッカー界の偉い人に呼ばれて、「わかってるよね、森保くん。是非ご協力するように」みたいな笑
    ちょっと好意的な見方過ぎますか・・

  • #14

    通りすがり (金曜日, 10 2月 2023 11:07)

    中学時代、茶髪で夜遊してた反抗期の頃の森保少年を思いだしてほしい

  • #13

    よっしぃ (金曜日, 10 2月 2023 09:36)

    この動画、感想を送れるので観た後で厳しい意見を送ってやりましょう

  • #12

    リカオン (金曜日, 10 2月 2023 06:02)

    #5 やなちゃんさんの「スポーツの監督って同調圧の象徴」というのは腑に落ちました!

    青山学院が今年駅伝振るわなかったのは、選手が惑を打ったせいという分析がネットにのってましたが、本当でしょうか?他の駅伝出場学生はどうしていたのだろう。

  • #11

    きたこう (金曜日, 10 2月 2023 04:14)

    三年前からワクチンのとんでもなさを、家族だけでなく、友人、職場に訴え続けていた自分にドン引きしていた妻の理解がやっと追いついてきてきたように感じます。ワクチンの真実を暴く本を私に紹介するようになったり、アレルギーのことがあってたまたま接種してなかったのですが、その事をよかったと振り返ったりするようになってきたのです。妻の職場に三回接種してコロナに二回もかかっている二十代の若い同僚が、最近週刊誌などでワクチンの不都合な真実が明らかになりつつあるのに、ワクチンうったから、これくらいの症状ですんだと言っているのだそうです。そう思いたい気持ちはわかるけど、きっとその若い人はうってなかったら無症状だったんじゃないかと思います。妻が通うマッサージで、先生となぜかワクチンの話になり、よく打たずに耐えられましたねと誉められたと伝えてきました。三年前はあれだけ自分を狂人扱いしといて、よく言うわと返したのですが、少しずつではあるが確実にワクチンの恐ろしさが明るみになってきているとは感じます。そんな中でも、いまだにワクチン推奨のCMが流れることがあり、目を疑います。青学の原監督しかり、今回のサッカーの監督しかり、ガックリです。

  • #10

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 2月 2023 23:30)

    #9勤務医一筋様
    そうです。サッカーの中身が薄いです。
    かつて、野村克也氏が、「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。」と言っておられてましたが、今回のワールドカップは「不思議の勝ち」であり、再現性が極めて低いものです。
    4年後以前に、今年か来年開催予定のアジアカップで、「あれだけヨーロッパで活躍してる選手を揃えて何故この内容?」という事になると思います。
    もしご興味があれば、youtubeでレオザフットボールという人物が、配信されている番組をご覧になればサッカー奥深さがわかると思われるのでオススメです。
    小林よしのり先生とレオザフットボール氏の共通項は、
    「権威主義でない」
    「自分で論理的に考える」でしょうか。
    だから、私もハマりました。

  • #9

    勤務医一筋 (木曜日, 09 2月 2023 23:08)

    大阪の一会社員さん
    あー、ダメだったんだ、この人。
    すみません、今回の件で分かりました。
    4年後は、絶望的ですね。

  • #8

    はな丸 (木曜日, 09 2月 2023 23:04)

    逆を行った方が断然クールだと思うんですがねぇ。敵も多くなるでしょうが。そのくらいの打算はしてもいいんじゃ?

  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 2月 2023 22:54)

    私は、森保氏をこのサイトで、ドイツ戦、スペイン選択勝利で日本中が浮かれた空気の時も批判してきました。
    何故か?
    端的に言って、中身が薄い、理に叶っていない、からです。
    現在、プレミアリーグで三苫選手が大活躍ですが、森保氏は「先発で使える様になってきた」等と論理的でない上から目線の意見を出しています。
    私から言わせれば、
    「元々能力はありましたよ。」
    「あなたの使い方がヘタなだけ」…
    なんですけど。
    日本人指導者にありがちな、「ドリブラーは相手の足が止まり始める後半から投入すべし」という先入観に凝り固まり、5バックの大外で守備の負担も負わせるという長所を活かせない起用をワールドカップでした癖に何を言うのか!
    ワールドカップでは、選手の意見から戦術を組み立てた事が美談の様に言われていますが、要はご自身に戦術の引出しが少ないだけ。
    新型コロナに対しても、マスコミの上辺の情報のみを信じ、様々な角度から思考する事無く、データを自分で集める訳でも無く、サッカー協会上層部や政府等の権力者の言う事にゃ間違いは無い、とばかりに善意と思い込んでいるだけでしょう。



  • #6

    mantokun (木曜日, 09 2月 2023 22:28)

    日本以外の国でもこんな風に、やたら著名人や芸能人を駆り出してはワクチン打つべしの広告ってやってたんですかね?
    私は2020年5月の時点で「コロナ怖がるべし」の論調自体に対して「うるせえ、何に対してどう思おうがこっちの勝手だよ!いちいち指図すんな!」とムカつきまくっていたので、まして新技術でろくな治験もなく、人体実験そのもののワクチン接種が絶対善のように励行、強制される風潮にいたってはさらに猛烈な怒りと嫌悪で、「誰がそんなもん打つかボケ!」としか思いませんでした。(言葉が汚くてすみません)

    情報の判断ができないとか、同調圧力に弱すぎる点も酷いですが、何で日本人ってこんなにプライドがないんでしょうか。誰かに言われるままに何かの行動をすることへの拒絶や反発がなさすぎるのが本当に理解不能です。

  • #5

    やなちゃん (木曜日, 09 2月 2023 22:23)

    またこのパターンなのかとガッカリしました。スポーツの監督って同調圧の象徴なんですかね、理想は真逆であってほしいんですけど。若者ターゲットの為に祭り上げられてるとしか思えない、利用されてることに恥らいはないのかな。

  • #4

    SR (木曜日, 09 2月 2023 22:21)

    サッカーのセンモンカですね。
    センモンカは本当に駄目ですね、、、。

  • #3

    ホッピー黒 (木曜日, 09 2月 2023 22:16)

    アホだな、この監督。
    打てば打つほど感染者増えるのに、意味ないのわからないのかな。

  • #2

    パワーホール (木曜日, 09 2月 2023 22:15)

    若者を犠牲にするな!元の生活に戻してやれ!ワクチン接種よりか脱マスクを推進しろ!

  • #1

    ねこだるま (木曜日, 09 2月 2023 20:44)

    インフル並の扱いになることが決定し、マスクも自由にしていいところ政府に言われて、まだコロナマジで怖いのか、ブリっ子したいのか知りませんが、そんな「大人」ほっとけとしか思えません。

    マスクもワクチンもご自由に「一人で」どうぞ。