橋下徹「基礎疾患の人が安全を確保できるようなエリア」を提案??

 

投稿者:いいまつたかさん

 

あいかわらず「特区」的なこと、大好きですね~

 

橋下徹氏 マスク着用個人判断「基礎疾患者など重症化リスク者を守るために」マスク専用エリア設置を提案

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/29/kiji/20230129s00041000196000c.html

 

もう5類賛成ならストレートに「時期を早めよ!!!」といつもの弁節鋭く政府を突き上げてほしいですけどね。

 

橋本氏もご自身のお子様達に1日も早くマスク禍から解放させてあげたいと、親心で感じませんかね?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

橋下徹が何を言ってるのかが分からない。

 

別にコロナに限定するまでもなく、感染症で重症化するリスクのある人はリスクを避ける生活をすでにしているわけでしょう??

 

具体的に、社会に対して何を求めているのかサッパリ分からないコメントです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    ※(こめじるし) (木曜日, 02 2月 2023 07:39)

    この人、隔離とか大好きなんですかねぇ。
    そもそも大阪で「飲食時のマスク義務化」された時、
    この方の発言の影響大きかったんですけど。

    橋下徹「会話時の“マスク着用”を義務化せよ」『Voice』2021年8⽉号
    https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/8702

    また、ここでも以前取り上げたように
    「ワクチン接種してないのは不利益もやむを得ず」
    https://www.nippon.com/ja/news/fnn20220116300010/
    とか言うてたりしてますから。

    あと、ツイッターを検索したら、
    橋下さんが河野大臣に
    「ワクチン義務化」を進めるよう説得する
    一昨年の「日曜報道THE PRIME」の
    映像がありましたのでリンクはっときます。
    https://twitter.com/kuu331108/status/1612407959304433665
    そしてこれらが「マイナンバーと国民保険証を一体化して義務化」で
    半ば「全てのワクチンの接種履歴義務化」が実現されていることを考えると
    この話も実現されるんじゃないですか?

    それに、これらの発言、誰もつっこんでないから、
    みんな「なかったこと」にされたりして。
    実際河野大臣には文句言うても、誰も橋下さんには文句いえませんからねぇ。テレビでは。

  • #10

    へたれダイバー (木曜日, 02 2月 2023 01:22)

    コロナウイルスの様な感染力の強いウイルスをマスクのような中途半端な対策で防ぐのは無理でしょう。
    感染が嫌なら完全に人との交流を絶って一人寂しく精神に変調を来して死んでいくか
    周りの人と楽しく過ごして、罹ってしまったらそれが寿命と思って受け入れるか、でしょう。

  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 2月 2023 21:45)

    特区も何も、基礎疾患があって不安ならその人自身がマスク着けたらいいんじゃないでしょうか?
    最もマスクに心理的効果以外に科学的根拠があるかないかも、かなり疑問ですが。

  • #8

    mantokun (火曜日, 31 1月 2023 22:44)

    そんなに顔出して呼吸するのが怖くて仕方ないのなら無理して人のいる場所に出てこずに、死ぬまでマスク100枚くらいつけて室内に引きこもってればいいのに。

  • #7

    くぁん (火曜日, 31 1月 2023 02:33)

    "基礎疾患"なんて、ある程度の年齢になれば、大抵の人は持ってるって、萬田緑平医師が言ってましたよね?「加齢という名の基礎疾患」これ名言だなと思って、今でも覚えているんです(ホントに最初の頃に行われた公論イベントで)。見た目健康でも、若い時に比べれば、内臓の機能は衰えてるし、免疫だって落ちてくるし、加齢、そのものが疾患なんですよ、と。
    「徹、相変わらずバカか?」

  • #6

    パワーホール (月曜日, 30 1月 2023 22:42)

    差別につながる発想ですね。たかが布切れでここまでなるなんて。

  • #5

    大阪の一会社員 (月曜日, 30 1月 2023 22:38)

    新型コロナの特別視をやめたくない、というだけでしょう。
    特別視すれば、一定の層から支持を得られると思っている。
    23年1月30日読売新聞大阪版の夕刊にも、新型コロナを特別視を続けたい!という意思を感じるコラムを見つけました。
    一面にある「よみうり寸評」という朝日新聞の天声人語的なものです。
    米原万里なる人物の「読者は新聞の変わらぬ姿によって、(どんなに激動しようと人間社会は明日も明後日も続くこと)を保障され、平常心を保っている」という新聞ヨイショ論を引用した挙句…
    5類化によって、
    「感染者の全数把握が終了する。本紙は都道府県別の感染者数の一覧表を朝刊社会面に掲載してきたが、同じ形では情報をお伝えできなくなりそうだ」
    「国や自治体が原則として全ての感染を把握していることを一覧表は物語ってもいる」
    「それを安心のよりどころとしてきた人の不安を、いかにして解消するか。移行までに取り組むべき課題の、ほんの一例てある。」
    何なんですかね。これは?
    私には、読売新聞が、のぼせ上がっているとしか思えない。
    数年間、何度も、電話、メールで意見したにもかかわらず、ついぞ「曝露」「感染」「発症」の違いを無視して、何でもかんでも「感染」と報じ続けた無知のくせに。
    「〜曜日としては最多の感染者数」「医療崩壊」「〜にてクラスター」「思いやりワクチン」「ワクチンは重症化を防ぐ」などと、医療業界にとって都合の良かろう内容は、センセーショナルに大見出しで報道し、医療業界にとって闇の部分は、「目立たぬ様に」「はしゃがぬ様に」「伏せたい事は無理をせず」といった塩梅で、小さく報じ続けているくせに。


  • #4

    はな丸 (月曜日, 30 1月 2023 22:09)

    基礎疾患基礎疾患いいますが、何の基準をもってエリア分けするというのでしょう?
    患者個人の意志?
    そのために、一般と専用の二つのエリアを、病院とか交通機関とかにつくると?
    マジで?

    本当にこの人、大阪の首長やってたんでしたっけ?
    夢でもみてたのかなぁ。

  • #3

    やなちゃん (月曜日, 30 1月 2023 21:54)

    女性専用車両みたくマスク特区を作れという事なんでしょうかね?それで基礎疾患ある方々を守れるものなんですかね…理想や理念が全然伝わらないです。弁護士や知事をされていたくらいだから、もともとすごく頭の良い方だったと思うのですが、コロナ脳でこんなにも落ちぶれてしまうものなんですね。

  • #2

    田舎のおっちゃん (月曜日, 30 1月 2023 21:49)

    今まで、
    「死のウィルスだ大変だ~、ワクチン強制しないとマズいぞ~」
    と喚き散らして来た事との整合性?を考えて、
    ちょっと釘を刺してみました、マル
    ――――みたいな感じですかね

    しょーもな、ひたすらしょーもな・・・

  • #1

    おおみや マスクOFFゾロ (月曜日, 30 1月 2023 21:05)

    こういうのを先取りしてあります。
    うちの会社に罠として設定させて見事に嵌ってくれたマスク専用エリア室【別名:覆面結界小田原城】
    昼食は別々だったのでマスクでしか接触してない人達の発症3連鎖
    安全?は確保出来ず、安心は確保されていた、はず。最早それも消失、後は意地か惰性か顔色伺いか。敢えて動かず見届ける日本の縮図

    悪人おおみや、積ん読貯まって もータイヘン♫