「新型コロナの5類移行は5月8日」に対するゴー宣ファンのリアクション

 

投稿者:リトルさん

 

スミマセン、叫びたくなってしまいました。

 

私の毎週の楽しみ、大好きなナッちゃんに癒やされていると、不愉快なニュース速報が画面に・・・。

 

思わず「ふざけんな!」と叫んでしまい、子供達を驚かせてしまって嫁に怒られました。

 

おせえよ!

 

すぐにやれよ!

 

長引けば長引くほど、今必死に5類を阻止しようとしている連中の戯言が積み重なって増えていくんだよぉぉ!

 

ますます5類にしづらくなるじゃないか!

 

ってか長男の卒業式が終わっちまってるよぉぉぉ!

 

まあ正直言って選挙前には無いだろうと諦めていたので1億歩くらい譲っても、せめてゴールデンウィーク前だろ!

 

なんで終わってからだよ!

 

やけ酒を飲みたいのですが、木曜日は強制休肝日の為、飲めません。

 

失礼しました。 

 

 

投稿者:まいこさん

 

いつもありがとうございます。

 

遅すぎますが、ようやく…です。長かった…

 

毎日新聞

新型コロナの5類移行は5月8日 政府方針、27日に正式決定

https://mainichi.jp/articles/20230126/k00/00m/010/257000c

 

ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/47effc94431d474995611c7233ed29a3dfb91b68

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

まいこさんのリアクションも、リトルさんのリアクションも、どちらも分かります。

 

以下は、私のリアクションです。

 

 

・・・

 

 

『なぜ、1月27日から5月7日までは2類相当が相当なのか?』

 

それを「説明しようとしない説明」を、誰かしてくれ!!

 

もう頭に来過ぎて、毛根にもキてる!

 

 

もうこの国、しんどいわ!!!!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 34
  • #34

    勤務医一筋 (月曜日, 30 1月 2023 16:30)

    デマ太郎が総理大臣になったら、露、中、北程ではないとしても、各メディアが大いに忖度する独裁者になるような気がします。嫌だなぁ。

  • #33

    かずず (月曜日, 30 1月 2023 15:40)

    この国しんどいって良く分かりますね。
     でも、諦めないで少しでも良くして次世代に渡したいと思っています。

  • #32

    トミキョウ (月曜日, 30 1月 2023 11:11)

    ほんとうに、この国はしんどいです。

  • #31

    鎌倉三四郎 (日曜日, 29 1月 2023 07:22)

    ♯30 通りすがりさん

    酷いですね。
    あまり具体的なことは書けませんが、心中お察し致します。
    通りすがりさんの声がメディアや役所、施設に伝わることを切に願います。

  • #30

    通りすがり (日曜日, 29 1月 2023 02:56)

    昨夏、本サイトで取り上げて頂いた私の父についてですが、11月に腎臓の炎症が発生し、体調が戻らず、看取りの面会が許されています。とうとう、外出の願いは叶いませんでした。本当に発病はワクチンと無関係なのか、無念でなりませんが、さらに追い打ちをかけるように、面会を禁止されてしまいました。理由は、面会ルールにきさいされていたフェースシールドを外したことが、監視カメラで発覚したからです。マスク着用は不本意ながら妥協せざるをえないと思いましたがフェースシールドの感染防止の信仰には呆れて怒る気も失せます。視力の弱った父に少しでも息子の顔が分かるようにしただけなのですが。まるで、施設にサリンでも撒きに来た危険人物扱いです。父に残された時間は長くありません。一刻も早く5類にさげマスク着用が解除されても、老人施設が追随できりかは疑問ですが、フェースシールド着用義務からは解放してもらえることを期待してます。5類引き下げの早期実現を切に望みます。母が晩年、世話になって感謝した施設の職員が憎悪の対象となるとは思いませんでした。


  • #29

    ニックス (日曜日, 29 1月 2023 00:16)

    娘のファイナル卒業式に出られない。悪夢だ。これは流石に感情的になって怒りを露わにした。検討使の廃止はいつするんじゃ❗️

  • #28

    近藤 (土曜日, 28 1月 2023 23:54)

    早く滅べ日本。。
    劣等民族。
    世界の恥。
    地球のゴミ。

    気高い方々、もコロナじゃ
    一つも役にも立たなかった。
    国民なんざどうでもいいんだろう。
    もう不要。

    言論なんて虚しい。
    民族性は超えられない。
    変えられるのはterrorだけ。
    三島の書いた通りだった。

  • #27

    鎌倉三四郎 (土曜日, 28 1月 2023 17:27)

    ♯26 ココさんのコメントを読んで。

    5月8日の謎がようやく理解出来てきました。
    海外にもメディアにも突っ込まれたくない以上は、そうするしかない訳ですね。
    なるほど。

    まあ、情けない理由ですね。
    テレビでは相変わらずコロナ煽りをしてますから、冬の間は風邪が流行るからテレビを敵にまわすことになるので2月3月は無理だし、GWも対策をした体裁が欲しい訳ですね。

    結局、「コロナの時代は無かった」ことにしたいんでしょうね。
    そしてやはり決め手は外圧ですね。

    私は観てないですけど、母親がたまに国会中継とか観ていて、国会でも「海外では誰もマスクなんてしていない」なんて議論もしているらしいですよ。
    メディアが報道しないから知らない人が多いみたいですけど。

    私はもはやマスクなんてほとんどしないからまだ大丈夫ですが、子供たちが可哀想ですよね。
    ただ、岸田さんは安倍さんほど開き直る力が無さそうだから、テレビメディアに総攻撃を受けたら辞めちゃいそうな気もするし、石破茂さんや小泉進次郎さんはたぶん当分は総理大臣にはなれないし、どうにもならないですよね。

    結局、総理大臣と言っても、テレビよりも下の力しか持っていないんですよね。
    世の中の人がそういう現実にどこまで気付いているか。
    唯一、解散総選挙を覚悟してやる手はあるにはあるけど、国民とテレビの支持が得られない以上は、立憲民主党に政権を奪われる可能性もありますしね。

    立憲民主党は完全なコロナ脳・ワクチン脳ですからね。
    今のバカな国民なら支持しそうです。
    結局、国民がバカだからいけないんですよ。
    テレビなんかに騙されて。
    岸田さんが覚悟を決めて「やる」となれば風向きも変わる可能性はあったと想うんですけどね。
    やっぱり何事も覚悟ですね。
    人や社会を動かす時に大事なのは。

  • #26

    ココ (土曜日, 28 1月 2023 16:34)

    5月8日という日程は以下の3つの理由から岸田さんにとってはこれしかなかったのでしょうね。

    ・統一地方選が終わった後。
    ・GW後に感染者数が増加した場合でもGW中は規制をしてたと言い訳できる。
    ・岸田がここまでは総理をやると拘る地元広島でのG7サミットが5月19日〜21日に開催され、ここで世界からまだ日本がコロナ禍を続け、マスク狂、ワクチン狂の非常識ぶりを笑われるのを防げる。

    首相の政策の思惑が国民にバレバレなのは本当に恥ずかしく情けない限りですが、政策の全てが国民の為ではなく自己の保身、選挙対策。
    よしりん先生のような大義を持った政治家がいないのが本当に残念、無念です。

  • #25

    ハジメ (土曜日, 28 1月 2023 12:12)

    二年前、当初、特例承認の見切り発射だったF社の試薬の治験期間終了が、確か2023年5月だったと記憶してます。

    真実が明らかになる5月、それまで少しでも在庫を吐きたいとの目論見でしょうか。 

    下衆が!

  • #24

    カン (土曜日, 28 1月 2023 09:45)

    的外れかもしれないが、五類派はメディアの洗脳力を軽視していると思う。
    大変な場所だけを目ざとく見つける取材力、ナレーターの演技力、コメンテーターの選定眼、アンカーマンの頷き芸等など。これらが“もう目も耳も悪いけど雰囲気だけはわかる”老人には痛いほど刺さってしまう。実際うちの母親は字幕読めないし。
    今後メディアは本当の情報を軽視して、雰囲気で二類堅持を狙ってくるかと。
    実際翌日のテレビ欄は五類って単語がいまいち少ない。誰だそのルフィって奴は。

  • #23

    鎌倉三四郎 (土曜日, 28 1月 2023 09:05)

    このサイト内ではおそらく少数意見ですし、批判されるだろうと思いますが、もし本当に5月8日に社会を元に戻せるなら、私は岸田首相を少しは評価したいし、何なら少しは守りたいです。

    なぜなら、今のこのタイミングで岸田首相が力を失い失脚すれば、次の総理大臣はおそらく河野太郎氏になるからです。今、河野太郎氏以外の候補者の話を聞かないです。
    先日も私のスマホにニュースが入ってきました。
    ※「最高裁判所のメールアドレス「nifty.com」と発覚、河野大臣も「これはすごい」とコメント」

    河野太郎氏はデジタル分野でずっと「仕事をしていますアピール」を繰り返しています。
    今はTwitterで様々な書類のデジタル化をアピールしてますが、私から見れば「以前から」デジタル化は進んでいたものも多いです。
    何でも自分の手柄にしたい人なんだな、と感じます。
    河野太郎氏を支持する人間たちは、「やはり河野太郎氏は決断力も実行力もあって偉い。岸田首相とは大違いだ」と考えているに違いないです。

    河野太郎氏を総理大臣にすることだけは絶対に避けなければなりません。
    コロナ禍とワクチン接種が永遠に続きます。
    昨日の21時のNHKニュースでも、解説委員が5類に落とす弊害を力説していました。

    3ヶ月もあったら、状況がどのように変化するか分かりませんし、皆さんの疑問や不満はよく分かります。
    私だって疑問や不満だらけです。
    しかし、本当に5月8日にマスクを外すことと5類移行を実施出来たら、私は少しは岸田首相を認めたいです。
    少なくとも故・安倍前首相や菅前首相には決断出来なかったことを決断した訳ですから。
    そして河野太郎氏のワクチン接種に関するデマという悪事を暴いて議員辞職をさせるまでは、岸田首相を守る必要があると考えています。
    なぜ「岸田首相を守る」という発想になるのか?今、岸田首相の長男が外遊で批判されていますが、こういうニュースもおそらく「岸田政権を退陣に追い込む」ためで、退陣させたい本当の理由が実はこの5月8日の件、ということもあり得ると考えているからです。

    我々は岸田首相に不満だらけですが、メディアは「社会を元に戻そうとする」岸田首相を何とかクビにしようと支持率で揺さぶっています。
    頼りないかもしれませんが、故・安倍前首相、菅前首相、河野太郎氏に比べれば「コロナ禍を終わらせる」という意味ではマシな人物で、守らなければならない人物と感じるのです。

    もちろん全て5月8日に「実行出来れば」の話です。
    「特段の事情が生じない限り」という但し書きがある以上は、本当に5月8日になるまでは安心出来ないし、評価も出来ないです。

  • #22

    やなちゃん (土曜日, 28 1月 2023 08:30)

    首相、内心色々葛藤を抱えてるかもしれないけど、それでもとんでもなく木偶の坊で何の思慮もない大馬鹿者ですね。
    どこの政党もダメダメだけど、4月の選挙で自民ボロ負けしてほしいと強く念じています。さっさと5類にしてくれよっ。宮沢先生が言っていた5類になったら負けという意見も成る程ですが、結局何も変わらない現状よりははるかにマシです。

  • #21

    sparky (土曜日, 28 1月 2023 08:30)

    上(政府)が「マスクは任意」と政策を決めても、下(民間企業)が「引き続き当面はマスクを要請」と対策しそうで、光が射したという気分にはならない。スーパー、コンビニ等に方針転換を要請する意見を続けるしかないか。

  • #20

    とっとちゃん (土曜日, 28 1月 2023 08:03)

    入院患者にコロナが出て、まったく意味もない二重マスクやらガウンやら着けて仕事することになってしまった。4月には5類になるだろうと思ってたら5月・・・。

  • #19

    リカオン (土曜日, 28 1月 2023 07:34)

    自分で決断できない者を首相と言う。
    君の聞く耳は色々聞き過ぎて、着地点が迷走するんだね。最初に自分が思った決断を周りに有無を言わせぬ力は君には無いんだな。

    この期に及んで5類下げを嫌がる論を展開する国賊をメモして行かねば。

  • #18

    リアル雪男 (土曜日, 28 1月 2023 06:18)

    私の職場では今年に入ってから、つぎからつぎへと新型コロナ陽性になって休む人が続出中。ただでさえ人不足な職場なのに、仕事が追いつかず毎日半ベソかきながら仕事してます(涙)
    だいたい、どこも具合の悪い所が無くとも5日間自宅隔離っておかしいだろ?!
    こんなイカれたことをまだ3ヶ月以上もやり続ける(てか本当に5/8に終わるの?)なんて勘弁してくれよ!
    姪の高校受験だってもし直前に新型コロナ陽性と診断されたら、と想像すると心配でまともに眠れないよ!!
    丸坊主にしている私の頭髪の毛根も怒髪衝天して、スーパーサイヤ人ばりの髪型に限界突破サバイバーして全王様もオッタマゲしちまうよ!!!

  • #17

    さとがえる (土曜日, 28 1月 2023 05:53)

    自分も閣議決定された段階で問題ないと思いました。
    感染対策?で旨味を覚えた方々のこれからのコメント、しかと記憶したいと思います、子どもたちを未来を奪った外道の筆頭として。
    それを止められなかった自分もその一員なので、一日も早く子どもの感染対策強制がなくなるよう働きかけたいと思います。

  • #16

    チャチャ (土曜日, 28 1月 2023 04:02)

    ツイッターやってる友達が言ってました。
    カンセンタイサクに旨味見出してる人たちが、必死に5類移行反対の意見を政府に送ってると。
    意見広告運動よろしく、再び意見を送ってなんとしても5類移行が流れないよう最後まで油断せず行きたいです。
    あとうちの地域は卒業式はマスクを取ると言ってましたが、子どもたちの感情が追いつくのかは微妙です…。
    今日行った某団体の新年会で、会長(72歳)が「やはりお互いの顔を見てやり取りするのは大事」と言ってました。

  • #15

    グッビオのオオカミ (金曜日, 27 1月 2023 23:55)

    そりゃ、閣議決定した段階でもう本当は「大丈夫」なんですよ。5月8日を境にウイルスがいなくなることも人間の免疫が刷新されることもある訳がありません。
    1/27の長尾和宏医師のブログでもこの件は激怒しておられましたね。
    個人的に思うに、もう選挙の話でしょう。
    3月までは医師会傘下の病院も予算を組んでるし、契約や雇用関係諸々があって「22年度は止めて欲しい」と反発される。4月は?選挙が控えてる。選挙直前に医師会の支持が揺らぐのは避けたいし、野党から追及されるのも避けたい。
    しかし5月16~19日の広島のG7首脳会議までには「コロナ対策漬け」の日本は「終わった」形が欲しい。
    それでゴールデンウイーク明けの5月8日。じゃないでしょうか?
    ウイルスも、免疫もそっちのけで選挙と利権と保身だけで話を決めてるのでしょうね。
    でもなあ。今から3か月以上…4分の1年をまだつき合わす気でしょう。何か少子化や防衛費の増額や物価高、円安、コロナで使う金をそちらに回せば色々出来たと思うのですよね。
    私は来月から「分類無し」にして欲しい位です。そしてそれでも欧米諸国と比べると完全に出遅れているくらいです。
    本当にコロナは茶番劇です。バカバカしいし、忌々しい。

  • #14

    晃明 (金曜日, 27 1月 2023 23:27)

    5類に下がった後はコロナで使った300兆円を回収するために増税ラッシュが待っていると思うので、ぬか喜びはできないです。

  • #13

    くぁん (金曜日, 27 1月 2023 23:26)

    決断が出来ないんだな、この国は。各方面の声を聞いて、あいだをとってこの辺で…。って、そんなの誰だって出来るわ!丹田に力入れて、国の為の決断せぃやぁー!

  • #12

    田舎者 (金曜日, 27 1月 2023 23:25)

    今すぐ5類にしろ!
    5月!なんだそれ!わけがわからん!

  • #11

    リトル (金曜日, 27 1月 2023)

    取り上げて頂き、ありがとうございます。
    >なぜ、1月27日から5月7日までは2類相当が相当なのか?

    目から鱗です。

    これを突っ込める野党や記者はいないのか!

  • #10

    はな丸 (金曜日, 27 1月 2023 22:35)

    遅いと腹立ちますが、あの政府だから、まあ、こんなもんだろうなとも。

    ところで、以前こちらで、どうせGW過ぎて5月10日頃じゃないかとコメントさせていただきまして。
    誰かニアピン賞くれ~(笑)

  • #9

    (金曜日, 27 1月 2023 22:34)

    5類になるのは嬉しいことですが、ワクチンの定期接種化にならないよう監視が必要ですね。

  • #8

    パワーホール (金曜日, 27 1月 2023 22:27)

    今すぐ5類にすべきです。

  • #7

    さらうどん (金曜日, 27 1月 2023 22:16)

    兎に角、5類に下げられちゃ「損」をしてしまう医師・専門家、それとズブズブな政治家達が、
    ダラダラと引き延ばしたいということですよね。他にこんなにする理由が思いつきません。
    馬鹿にしてますよね。

  • #6

    大阪の一会社員 (金曜日, 27 1月 2023 22:13)

    #3ねこだるま様
    おっしゃられらる通り、発熱の患者さんに過剰対応するという珍妙な事は、無くなると思われるので、その点は良い事ですね。
    私は、医師ではないですが、発熱なんて病気の基礎中の基礎とちゃうんかい!
    と言いたいです。
    大工で言えば、釘を打つぐらいの事ちゃうの。
    そんな事を国を挙げて、「補助金はつけるわ」「診察拒否がまかり通るわ」
    ここまで一大事にしたのは、歴史に残る汚点だと思います。


  • #5

    うねめ (金曜日, 27 1月 2023 22:04)

    3月下旬でもおせえわと思いましたが、まだ遅くするのかぁ…(ぼーぜんじしつ)。
    もう感染者数すら出てこない。何となくこの辺なら落ち着いてるからみたいな?
    私は最初から政府の言うこと聞いてないからいいけど、ほんとに具合の悪い人と子どもたち犠牲にするのはいい加減にして欲しいです。

  • #4

    おおみや マスクOFFゾロ (金曜日, 27 1月 2023 20:57)

    0.朝から正式発表を待ってて…4+28+31+30+8か…101日後ね。
    1.社内マスクなしを貫きまくる姿を見せ続けられた方の人達の事を思いました。(私さえ居なかったなら、上の人の号令で…だけで何事も無かったかのように「よかったね」だけで済まされたかもしれないのに。妙な運命に付き合わせててゴメンねー、と。)
    2.次に濃厚接触扱いで去年の入学式に出席出来ず泣いていたというコールマン335様の娘さんの事が浮かびました。そして(他にも沢山いたんだろうな)(子供たちの現場の早い正常化を…)と。
    3.駅マスク率、どうだろう?→結局497/500
     すぐに浮かんだのはこんなところでした。

  • #3

    ねこだるま (金曜日, 27 1月 2023 20:53)

    大阪の一会社員さん:

    しかもマスクをはずす人は過半数を切ると予想されます。

    救いは医療者の負担が減ることが考えられる。
    発熱外来がスムーズになってなおジョカさんの娘さんはもう検査スルーで待たされない。

    そこからじわじわ「コロナ安全」ムードが広がって欲しいです。
    (しっかしホントはみんな分かってるでしょーに、コロナ安全、感染対策無意味って)

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 27 1月 2023 20:43)

    全く無意味で効果のハッキリしない対策とやらは少しは終わるようですね。
    しかし、水をさすようですが…
    医療費は相変わらず、公費負担という名の利権バラマキ、医療業界の公金チューチュー状態は続きます。
    NHK等の地上波大手マスコミ軍団は、相変わらず不安を煽るような、「5類になっても根本解決にはならん」「適切な医療が受けられるのか」といった論調。
    「応召義務」というものを報道しないくせに…
    「高額療養費制度」を報道しないくせに…
    「病院の公金搾取」を報道しないくせに…

  • #1

    おてんば (金曜日, 27 1月 2023 20:34)

    カレーせんべいさん、ですよね。
    私も頭にきて、白髪とシワが増えてきました!!
    (`Δ´)
    こんなはずない、絶対にない!!
    責任とれ-(怒)