ゴー宣ファンと出会うことが夢でした

 

YouTube

カレー千兵衛チャンネル

 

(10分49秒)

https://youtu.be/aUl9nvC44Po

 

≪動画解説文≫ 

 

「一夜でいいから、ゴー宣ファンと語り合ってみたい」。

 

ただそれだけでした。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    和ナビィ (日曜日, 22 1月 2023 08:46)

    動画の題名【「7月19日からの夢」ゴー宣ファンと出会うために】---7.19はカレーせんべいさんの特大の記念日☆ですね。  

     2015.07.19(日)、京都国際マンガミュージアムにて「マンガと戦争」というトークイベント(小林よしのり×呉智英)が開かれました。「ここによしりんファンが集うはず、皆さん会いましょう!」とカレーさんは前以てライジング掲示板で呼びかけました。そして当日、目印の“新選組の模様の団扇”を持って会場入り口に立ちました。何人ものよしりんファンが声をかけました。(私もその中の一人でした;)

     イベント終了後にカレー氏は、出会ったばかりのファン達と先生の控室を訪ね、初めて先生ご本人と感激の対面☆。そしてこの時、勢い込んでゴー宣道場の大坂での開催を直訴なさったのでした。(もう無我夢中で咄嗟に?!;だったそうな)
     今では各地で(熱心な直訴によって)開かれていますが、それまで会場は東京のみ。これが【地方開催】の扉を敲いた瞬間でした。そしてここで出会った関西のファン達が第1回地方道場設営の中心メンバーとなったのです。

     この日、先生と、そしてゴー宣ファン達とカレーせんべい氏が直に出会い、今日に続く新たな展開が開始され、ご覧のように創意工夫を以て果敢に夢を追い求めていく、それが【7月19日からの夢】の意と拝察します。

  • #1

    しおちゃん (日曜日, 22 1月 2023 00:14)

    ゴー宣読み始めて28年。
    今夜初めて、大須賀さん・いっちーさんと会ってゴー宣話や今話題の事について話す事が出来ました。
    格別な夜でした。
    世界のゴー宣ファンサイトありがとう!