鈴木宗男「ロシア人が何人死んだというニュースは出ない」ウクライナ侵攻の報道姿勢に疑問

 

投稿者:ゆりさん

  

鈴木宗男、この男は本当に日本人なのでしょうか?

 

なんでこんな人が国会議員やってるんだ!?

 

鈴木宗男氏「ロシア人が何人死んだというニュースは出ない」ウクライナ侵攻の報道姿勢に疑問

https://news.yahoo.co.jp/articles/386ca87d2eb21752586c4fae747d8281427aca34

 

 

ウクライナが攻撃してるのは戦場で戦っているロシア兵です。それかロシアの軍事施設。

 

ロシアが攻撃してるのは市民が暮らす街、住宅地、インフラ施設、民間人です。

 

ロシア側の民間人の死者がそもそも出ないでしょう(実際数人でもいるのかどうかは私は知りません)。

 

鈴木宗男はロシアの義眼がはまっているのではと思いたくなります。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    かずず (木曜日, 19 1月 2023 18:33)

    本当にいい加減にして欲しい。北海道の恥!

  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 18 1月 2023 23:37)

    そんなん仕方ないやん。
    民間人を攻撃するのはロシア軍だけなんだし…。ウクライナ軍はあくまでも目標は「ロシア軍」ですからねえ。比較すれば案外「兵士」ではロシア兵の方が死んでるのかも知れませんよ。
    その場合、鈴木宗男議員は「ウクライナ軍の反攻が激しい」のか「ロシア軍の作戦が悪い」のかどう評価する気でしょうか?

  • #8

    ワイルドたーきー (水曜日, 18 1月 2023 14:21)

    宗男氏の言動に全く関係ないのだけど
    今回の戦争で感じたのは、ロシア・ウクライナどちらが正しいとか脇に置いておいて、戦争当事国にとってプロパガンダ合戦と戦争は一体にならざるを得ないのだろうと思う。
     自国の正義に疑いのでるような、国民の士気を下げる情報は絶対言わない。日本がその昔「大本営発表」で嘘だらけだった!と今の価値観を持ち出して非難するが、その当時に国の存続をかけて生きる死ぬの殺し合いでは、そうなってしまうのは必然なのだったと思う。それは今も変わらない。近年でもアメリカ同時多発テロで冷静になれと言ってた人間は粛正され、メディアも政府も一斉にプロパガンダで復讐ムードを盛り上げてアフガン爆撃を正当化した。
     どんな国でも戦争になったらプロパガンダを必ずする。どんなに情報環境が発達しても、最後は個人が吟味するしかない。

    ところで
    宗男氏のようなロシア擁護派が言う「ロシア人が何人死んだ」の報道ないというけど、ロシア人の死者はほぼ兵隊さんで、ウクライナでは市民が死んでいるという大切なことを忘れている。報道が公平であるべきなのはわかるが、ロシアを正当化する理由が全くないのだから報道が偏るのは普通だろう。宗男氏の言い分は「統一教会も苦しんでいるんだ!」と言っているのに等しい。

  • #7

    枯れ尾花 (水曜日, 18 1月 2023 14:20)

    本名…スズキンスク・ムネリンスキーらしい( ウソです )。

  • #6

    リカオン (水曜日, 18 1月 2023 12:59)

    ウラジオストックあたりから、遠隔操作されているアンドロイドなんじゃないの?

  • #5

    パソコン・ITど音痴 (水曜日, 18 1月 2023 12:19)

    記事の中で紹介されている、鈴木宗男氏のブログコメントに、ウクライナ紛争、という表現があったのが、気になりました。
    氏のブログには、記事のとおり、確かに、ウクライナ紛争、と書かれていました。
    鈴木宗男氏は、認識が、完全に間違ってるように思います。
    ウクライナとロシアは、別々の国。ロシアが、ウクライナを侵略しているのは、明白。
    クリミア半島やドンパスなどの東部地域の帰属を巡る紛争だというのは、ロシアのプロパガンダだ!
    鈴木宗男氏が、ウクライナ戦争について仕入れている情報は、
    それはロシアの情報だ(プロパガンダだ)、と言ってやりたい。
    それから私はコロナ関係の情報源として、しばしば、中村篤史医師のブログを参考にしていますが、
    直近のブログでは、日本のコロナ死者数が、ウクライナ戦争におけるウクライナ・ロシアの戦死者数を上回っている、とマスコミ記事を比較して、書いていました。
    https://note.com/nakamuraclinic/n/n8732477482e2
    中村医師曰く、『戦争より死んでるって、すごくないですか?(笑)』
    これには、呆れました。
    宗男さん、ロシアの戦死者数は、報じられていますよ。但し、ロシアの戦死者数とは、皆兵士で、侵略者です。

  • #4

    tmr (水曜日, 18 1月 2023 10:19)

    BSだと、こと細かく戦況分析してるんで、ロシア側の死傷者数もバンバン報道されているんですがねぇ。
    勿論、ウクライナ側とロシア側の双方の情報を照らし合わせながら。
    そもそも、死傷者数が多い方が被害者だとでも言いたいのか、こいつは。
    仮にロシア側の死傷者数が数十万人、ウクライナ側の死傷者数が0人でも、理不尽な言いがかりで攻め込まれているウクライナ側が、正義に決まってると思いますがね。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 18 1月 2023 08:00)

    鈴木宗男様
    そこが、問題の本質か?

  • #2

    さとがえる (水曜日, 18 1月 2023 07:00)

    昔のポチ保守のロシア版というか、名誉ロシア国民と思われます。

  • #1

    惜春 (水曜日, 18 1月 2023 06:03)

    何言ってるのこのジジイは?

    寝言は寝てから言え!