全国有志医師の会のサイト「オセロプロジェクト 接種券の一斉送付をしていない自治体」

 

投稿者:くれはさん

  

 

オセロプロジェクト 接種券の一斉送付をしていない自治体

https://vmed.jp/2699/

 

全国有志医師の会のサイトに、子供への接種券を一斉送付していない自治体のリストが上がっていました。

 

6か月から4歳児は361自治体(2023/01/06更新)、5歳から11歳までの小児は88自治体が一斉送付を取り止めています。

 

子供への接種の話が出た時に使えるかもしれません。お役立て下さい。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    達也 (日曜日, 15 1月 2023 22:12)

    リストを見ると、私が住んでいる愛知県長久手市は一斉送付していますね。さすが愛知医大のお膝元、コロナ脳全開!!と言いたい気分です……が、長久手市に隣接する名古屋市・瀬戸市・豊田市は乳幼児への一斉送付はしていないです。もっとも長久手市に隣接する日進市と尾張旭市は一斉送付しています。
    まさかとは思いますが、愛知医大自体は長久手市と尾張旭市の境の近くにあるから尾張旭市もまたコロナ脳……なんてことはないですよね!?

  • #3

    タロー.G (土曜日, 14 1月 2023 10:10)

    私はこういうのを参考にしてふるさと納税の寄付先を決めています。因みに一番多いのは、当然泉大津市です。

  • #2

    古也 (土曜日, 14 1月 2023 03:05)

    青森県は載ってたが、むつ市だけ…。

  • #1

    sparky (土曜日, 14 1月 2023 00:13)

    どちらのリストにも山口県が入ってないという絶望。