東京都医師会「年末年始の高齢者齢施設等の状況」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

東京都医師会の尾崎会長、あいからずの脱力会見ですが、注目すべきは提示された資料です!!!!!

 

都医師会長 “医療など厳しい状況 今からでもワクチン接種を”

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230110/k10013945921000.html

 

上記関係の資料以下になります。

 

定例記者会見(令和5年1月10日開催)

https://www.tokyo.med.or.jp/press_conference/tmapc20230110

 

 

上記の中で資料3大注目です!!

 

資料3 年末年始の高齢者齢施設等の状況

https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20230110-3.pdf

 

◆感染発生なし → 約7割

 

◆ワクチン接種有無で症状違いなし若しくは不明 → 約9割

 

◆2回以上感染した場合のワクチン有無 → 約9割接種済

 

なんでこれでワクチン有効やら、もっと打て等言うんでしょうか??

 

この関係はもっと報道してほしいですね。

 

いずれにせよ、現実が言説を凌駕する状況でてきてますよね。尾崎会長もきちんと現実を把握して頂きたいです!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

本当だ、データと結論が全然整合しない!

 

「接種者の症状が重い」を設定していない点などデータ自体が恣意的だと思う箇所もあるけど、・・・どうしてこれで「ワクチン接種効果もあり、感染による重症化は減少。」とポーンと結論だけ言えるのだろうか!?

 

このデータをどこからどう見れば、その結論になるのかが本当に分からない。

 

普通の会社だったら、データと結論が異なる報告書を提出したら上司に叱られませんか?

 

 



↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    惜春 (水曜日, 11 1月 2023 19:31)

    これだけ効果無しのデータ出てるにもかかわらず、推す方も外道だが、射つ方も、たいがいだわな。

  • #2

    潤峰 (水曜日, 11 1月 2023 19:33)

    ワクチン有効を評価できるのは「ワクチン」表記のある3,5,7のグラフでは?
    残りは関係ある?
    個人の感想文にしか思えません。

    会社でも他人や上司を説得する際に、資料の内容でなく、多数の書類やデータで丸め込もうとする人がいます。
    その戦略と同じだと思いました。

  • #3

    はな丸 (水曜日, 11 1月 2023 19:34)

    いいまつたかさん
    いつも参考になるご提示、ありがとうございます。

    ひとこと
    「なんでそーっなるのっっ‼️」(古っ!)

    たぶん最初からワクチン有効の結論ありきなので、医師会側からすると、アンケートに答えた施設側が「わかっとらん」ということになるのかなと思います。

    しかし、普通の会社だけじゃないですね。
    私のいる病院でも、もしこれを学会で発表しようとしたら、間違いなく上司からストップがかかります。
    ・・・いや、今ならスルーされるかな?
    だいぶ医療の現場も狂ってしまってるから(苦笑)

  • #4

    モコチ (水曜日, 11 1月 2023 19:39)

    不謹慎でしょうが設問5の回答みて笑っちゃいましたわ。
    しかもn=18って…なぜそこだけサンプル数が少ないのか笑

  • #5

    ポコ太郎 (水曜日, 11 1月 2023 22:07)

    ボクが尾崎氏の上司なら、間違いなく�りつけています。因果関係、結論への導きがめちゃくちゃ。というか、誰が見てもそう思いますよね。

  • #6

    田舎のおっちゃん (水曜日, 11 1月 2023 22:48)

    資料見て噴きました
    新聞記者のオジサン方は質問(ツッコミ)しなかったんですかね
    みんなで神妙そうな阿呆面で頷いていたんでしょうか
    カメラ位置が逆で、記者さん達の真剣そうな憂い顔が並んでいる絵面を見たい気もします

    人の生き死にに関わる案件じゃなかったら、
    サイコーに面白い風景なんですけどね・・・

  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 12 1月 2023 08:25)

    この一件からしても、全部とは言いませんが、医者というものが、
    データを分析する能力が無い事、
    プライドだけは高く、自らの言説を曲げようとしない事、
    がよくわかります。
    この様な人種に、国の舵取りをさせてはいけない、と再認識致しました。

  • #8

    Todd (金曜日, 13 1月 2023 23:10)

    なぜこのデータを出して結論がこうなってしまうのか?
    AIBOがワクチン効いてるって言ってくれたんですかね?