≪考察≫ 竹内久美子はライフスペースのグル高橋である!

 

投稿者:大平原インデアンさん 

 

竹内久美子の爆笑ものの言動の数々に、前に同じような輩がいたなと思い出しました。

 

もう20年以上前の事件ですが、宗教団体ライフスペースの髙橋弘二が記者会見で連発した「定説です」というやつです。

 

若い人はご存じないかもしれないので、こちらをご覧下さい。

 

 

https://www.alphapolis.co.jp/novel/6072941/240171301/episode/964278

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=YPp9KIeE_CQ

 

竹内にとって、「世襲は男子が常識」というのは「定説」であって議論することでは無いのでしょうね。

 

ネットでいろいろ調べていたら、この髙橋弘二の「定説」について心理学の専門家が次のように解説していました。

 

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/life2.html

 

 

「カルトのマインドコントロールでは、こういう独自の言葉を用使います。

 

独自の思想と、独自の用語を徹底的に教え込み、それ以外の言葉では考えないようにする。世界のすべては、自分たちの思想と言葉で完ぺきに説明できるとする。

 

他の人が批判使用としても、自分たちの用語を使ってくれないと話そうともしない。

 

信じる思想の初歩すらわからない一般人に、自分たちを理解することなどできないと言うわけです。

 

自分たちの土俵に上がらなければ議論できないという。

 

でも、外部の人間が多少勉強しても、彼らには負けてしまいます。

 

マインドコントロールでは、よく情報遮断を行いますが、山奥に行って新聞を見せないだけではなく、他の一般的な言葉や考えに耳を貸さないと言うことで、情報遮断をしているのかもしれません。」

 

 

竹内が会見を開いたらこうなるでしょう。

記者「天皇陛下のほうは否定していますが」

竹内「・・・・(沈黙)」

竹内「いいですか?それは陛下の勝手なんですよ・・・」

記者「(爆笑)」

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

大平原インディアンさんの考察、爆笑しました!

 

しかも完全に的を得ています!!

 

流石、インディアン先輩!(笑)

 

・・・

 

 

今回の「竹内久美子VS竹田恒泰」を見てみると、「竹内久美子はカルト信者だが、竹田恒泰は詐欺師」だと私は分析します。

 

詐欺師は他人を騙そうとしますが、カルトは自分すらも騙そうとします。

 

まぁ、どっちがタチが悪いかは、また別の話ですけどね(笑)

 

 

 

竹内久美子さん。

 

シャクティパットでポアされたら最高ですか~~!?

 

 

いや実は昔から、カルトってメッチャ笑えるんですよね。

 

現代の計算され尽くしたお笑いすら凌ぐ「天然のお笑い成分」が無尽蔵にありました。

 

コラムニストのナンシー関は、それに気づいてて、メチャクチャ書いてましたからね(笑)

 

 

 

 

結論、カルトは笑える。

 

 

そういう楽しみ方をコッソリしてましたよ、私らの年代も(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (火曜日, 10 1月 2023 23:31)

    「定説です」懐かしい!!
    確かに竹内久美子氏の皇統問題に限らず、性被害の問題でも「ぶっ飛んだ珍説」を堂々と述べているのは、どこかカルトっぽさを感じます。
    男系固執派は悔い改めさせるよりも、一般人の信用を失わせる事が一番ダメージがありそうですね。
    一般人をどれだけ味方に付けれるかが課題です。
    むしろ彼ら男系派のカルトぶりをさらすのも有効ですね。

  • #7

    0910 (月曜日, 09 1月 2023 05:08)

    「定説」の定義、大変面白く勉強になりました。

    ところでこれらの特徴って、そのままお注射推進医クラ連中の特徴にあてはまっているような気が…

    手を洗う人とか、ベルトとメジャーで歌舞く人や運び屋なんか特に。

    あれも「カルト」なんですかね~?

    怖い、コワい(笑…えない)

  • #6

    sparky (月曜日, 09 1月 2023 00:27)

    笑ってる場合ではない、と異を唱えるつもりはありませんが、ライフスペースでは信者の家族が死亡に追い込まれ、統一協会では無数の家庭が破壊された末に信者家族が元首相を殺害し、教祖がTVでいじられたりもしていたオウムは二度のサリン事件で二十数名を殺害しています。竹内氏のような男系カルトも、このまま笑うだけで放置していては皇統断絶という致命的な事態を招くでしょう。
    我々が笑うだけではなく、世間にその実態を知らしめて全国規模で笑いものにして、社会的に処刑するべきだと考えます。

  • #5

    殉教@中立派 (日曜日, 08 1月 2023 23:11)

    法の華もライフスペースもパナウェーブも懐かしい。昔は「死なう団事件」「イエスの箱舟」など、有害無害問わずに沢山あったらしい。現代では「万世一系の男系Y染色体信仰」「マスク&お注射真理教」が、その代替品かなと思う。内向きの世間・蛸壺のなかで安寧を得ると、その外の人とは分断を引き起こす。

     小説「1984」のニュースピークも、カルト団体の「専門用語だけで、その人の思考を満たす」も、マインドコントロールの常とう手段。自由意志そのものを作り変えてしまうのだから恐ろしい。 グル高橋は、裁判長に「あなたには、長年の慢心が、錆びのようにこびりついている。宗教者なら、人格の高潔さから尊敬されるようになりなさい」と説諭されている。
     ・・・まあ、カルトも一歩外の世界に出れば、こうして社会と衝突するのもの。論破祭り・男野系子の漫画で、連中の生態を広く世に知らせていきたいと思う。

  • #4

    くれは (日曜日, 08 1月 2023 20:08)

    シャクティパット、頭ペチペチするやつですね!懐かしい!

  • #3

    さらうどん (日曜日, 08 1月 2023 20:07)

    「パナウェーブ研究所」とかいろいろありましたね。
    日本のこういう変な団体の走りってどの辺なんでしょうね。
    統一協会に関しても半世紀になる相当根深い問題のようですが・・・。

  • #2

    惜春 (日曜日, 08 1月 2023 19:32)

    確かに被害を無視すれば、カルトは笑える。

    私は法の華の『最高ですか~』が今も耳から離れません。

  • #1

    リカオン (日曜日, 08 1月 2023 19:13)

    コメント欄で大平原インディアンさんが、しゃ・シャクティパットとかライフスペースとか書かれていたので、えっ?何?何で?それと結びつく?とその時思いましたが、よくよく古い動画を視聴すると‥。
    なーるほど‥、竹内さんがぶっ飛んだ言動するのはカルト信者だからか‥。納得しました。慧眼です!