≪ブログ感想≫ よしりん、もくれんのコートを着て帰ろうとする

 

投稿者:えみりんさん

  

2023.1.8 01:30

私のコートを着て帰ろうとしたのは誰ですかー!

https://www.gosen-dojo.com/blog/38331/

 

今日の木蘭さんのブログに

朝から大爆笑しました(≧∀≦)!

 

ひょい、とそこに立つそのお姿は、

レディースなのに、ますらおぶり。

ウエストがちょっとくびれて、たおやめぶり。

いや、完全に完成された「自分のコートぶり」。

どない?

 

木蘭さんの文章面白すぎる!!

 

散々探して最後に見つけた場所が、神がかってると思いました^ - ^♪

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私も、もくれんさんの文章に腹を抱えて笑いました(爆笑)

 

「盛る」という手法でなくとも、「鮮明に描写」することで、ここまで笑いが大きくすることができるんですね^^ 

 

しかし、これだけの大失敗をやらかしてしまった小林よしのり先生に一つだけ同情するとしたら、それはもくれんさんのコートを着てしまったこと」です。

 

 

そんなもん、スリが警察官の財布を盗もうとしたようなもの!

 

もくれんさんが、こんな面白いことを、逃すわけがないって!(笑)

 

 

 

≪今週の替え歌≫

LUNA SEA(ルナシー)の「ROSIER」

 

老人や 愛したキミには

老人や 近づけない

老人や 抱き締められない

老人や 愛しすぎて 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    taka (水曜日, 11 1月 2023 00:26)

    ROSIER被せてくるとは、不意打ちです(爆笑)♪

  • #14

    殉教@中立派 (日曜日, 08 1月 2023 22:47)

    ♪誰だ誰だこのコートを 見つける事も出来ぬまま 盗っていたのは 老人や
    儚くコケて逝くのか スモークの中に

    ある意味、生放送中を凌ぐギャグを披露した木蘭師範、流石です。放送序盤で「老人みたいな会話したらアカンよ」と言ったばかりなのに・・・ただ、老いを「笑いに変えられる」内は、まだ小林先生は戦える!と思いました。

  • #13

    馬ノ骨 (日曜日, 08 1月 2023 21:01)

    これはリズミカルに声に出すと語感が良くて気持ちいいですねー⁉︎ 韻もしっかり踏んでるしー。特に最後の「どない?」がきもちいー⁉︎

  • #12

    mantokun (日曜日, 08 1月 2023 17:47)

    よりによって木蘭さんのコートを間違えるなんて…!絶対ネタにされまくりますよね笑
    でも木蘭さんが書いておられたように、小林先生は日々の創作活動でエネルギー総量を使い切っておられるのもまた確かだと思います。目が見えにくいと言っても、小林先生と1歳違いの母のことを考えたら毎日あれだけ大量の本を読み、漫画を描いておられるという時点で超人だと思います。

    ただ、足腰は危機回避のためにも鍛えられた方がいいかもしれないですね。(かつてオウム真理教の連中につきまとまわれた時にはまいて逃げられたけど、今だったら無理かもっておっしゃったのを聞いてゾッとしました)

  • #11

    くぁん (日曜日, 08 1月 2023 17:08)

    コートを手に取るまではメガネのせいでしょう。袖を通して、違和感を感じつつも我が物のように着こなすのはメガネのせいじゃな〜い!!(笑)

  • #10

    おおみや (日曜日, 08 1月 2023 16:10)

    先生のブログ後にこちらに来たら…日本語の驚異的破壊力を見せて頂きました。ハプニングこそこうして楽しむ、着眼点が自由に移動しまくる、凄かったです。

  • #9

    枯れ尾花 (日曜日, 08 1月 2023 14:32)

    おいたわしい~( 老いたワシ~ ) !( 涙 )

  • #8

    こめ (日曜日, 08 1月 2023 14:20)

    白内障の手術をしても視力が落ちるということは、後発白内障でしょうか?だとしたらちょっとした処置で治ります。

  • #7

    カレーせんべい (日曜日, 08 1月 2023 13:47)

    そうです、そうです。

    よしりんのアンサー「潔さそうで潔くないブログ」でさらに笑いましたよね^^

  • #6

    カブ好き (日曜日, 08 1月 2023 13:01)

    朝から強烈でした(笑)また木蘭さんの文章が面白くてカッコイイ!!年末の投票項目に出そうですね(^ω^)よしりんの潔さそうで潔くないブログも笑いました!!

  • #5

    ふごっぺ (日曜日, 08 1月 2023 12:51)

    朝から涙流して笑いました。結局メガネのせいにしている�

  • #4

    小夜侘助 (日曜日, 08 1月 2023 11:33)

    そして
    「はい。泉美さんのコートを着て帰ろうとしたことを認めます。」というよしりんのアンサーにも爆笑させていただきました(*^▽^*)

  • #3

    真也 (日曜日, 08 1月 2023 11:01)

    今後、奥さんのパンティ履いてても驚かない。

  • #2

    ken (日曜日, 08 1月 2023 10:39)

    木蘭さんのセンス最高!
    気だるい日曜の朝にひさびさに声出して笑いました。今日もいい日になりそう!

  • #1

    たけし (日曜日, 08 1月 2023 09:39)

    カレーさんのコメントにも爆笑!!