≪報告≫ 祖母との別れと叔母からの(ワクチン)差別

 

投稿者:ハックスレーさん

 

今年もよろしくお願いします。HPは毎日欠かさずに楽しく見ています。

 

49日が終わっていませんので新年の挨拶は控えさせていただきます。

 

 

昨年の12月20日の夜に祖母が亡くなりました。享年97歳。

 

コロナ騒動が始まって一度も見舞いに行けず(面会の条件はワクチン3回接種、面会時間は30分以内)、危篤になってから特例で面会が許され、日程を調整してた矢先の出来事。

 

誰にも看取られずになくなりました。

 

弟は面会する為に私に内緒で妻と一緒にワクチンを3回接種したとの事‥‥。

 

理不尽なルールには抗議しろと言ってきたのに。

 

 

 

告別式での祖母の顔は綺麗な化粧が施されて穏やかな表情でした。

 

体重は多い時は70キロくらいあったそうですが、33キロにまで痩せており、これが人の死に方なのか?と疑問が湧きました。

 

最期まで全身に管が繋がれていたそうで、本当に尊厳のある死に方だったのしょうか?

 

在宅で看取ればまだ幸せだったのでは?

 

コロナ騒動のせいで誰にも看取られずに一人でひっそりと亡くなる。

 

感染を恐れる、クラスターを出したくないあまりに老人を孤独にしていいのですか?

 

 

 

祖母が亡くなる約一週間くらい前。ワクチンを4回接種した叔母が私の職場を訪ねてきました。

 

挨拶の後に握手したのですが「〇〇は注射してないから少しね」と拒否的に言われました。

 

明らかに未接種者を感染源と思っているみたいです。

 

叔母はモーニングショーをよく観ており、玉川徹のファンです。

 

よく「玉川さんが言っとる」「玉川さん出た」と口にしています。

 

私が「あの人はウケ狙いでやってる」と言っても、話は聞くのですが、形状記憶合金の如く元に戻ってしまいます。

 

もう説得は不可能です。

 

そこまでテレビと玉川徹は視聴者を洗脳しています。

 

 

 

祖母の遺体は北九州市の某所で火葬されましたが、この火葬場は炉が16炉あります。

 

係員に聞くと連日いっぱいで追いつかぬとの事。

 

コロナ死者は時間をわけて火葬しているそうです。

 

それだけ亡くなる人が増えているのです。

 

 

余談ですが、収骨待ちの時間に中川淳一郎氏からメールが届き、私を気遣う優しい文面に思わず胸が熱くなりました。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    リカオン (土曜日, 07 1月 2023 11:59)

    最終的には全ての事実が明らかにされて、ハックスレーさんやここに集まる皆さんが正しかったと見直されれば良いのですが、それはいつの日になるのでしょう。
    その日のために進んで行くしか無いですね。

  • #13

    リトル (金曜日, 06 1月 2023 00:00)

    ハックスレーさん、心中お察し申し上げます。
    つらい思いをしたあとにトドメの叔母様の反応、これはキツイですね。
    私はコロナ騒ぎで一番つらいのはこれでした。この悪気のない無自覚の差別で親しい人達と疎遠になりました。
    いつか、解かってもらえる日が来ると思いたいですね…。厳しいですが…。

  • #12

    グッビオのオオカミ (木曜日, 05 1月 2023)

    ハックスレーさん、叔母さんの誤解が切ないですね。
    「コロナ怖い」で凝り固まった思考には中々伝わらない部分があるし、本人たちはそれが正しい事だと信じているでしょうし。
    まあ、それが「差別」なのですが。
    皆をこんな風に混乱させ分断させてしまったのはテレビのデマ、煽動です。
    コロナ禍は本当にインフォデミックですね。

  • #11

    パワーホール (木曜日, 05 1月 2023 18:52)

    森田洋之先生もおっしゃっていましたが高齢者も辛い思いをされているのですね。
    それにしても玉川徹は本当に人間なのでしょうか。家族の間にも分断を生じさせるなんて。
    奴は我々人間ともウイルスとも違う別の生物なのかもしれません。奴の所業を見る限りそうとしか言いようがありません。

  • #10

    古也 (木曜日, 05 1月 2023 13:49)

    もうね、日本人は科学(的思考)を捨てるのかなと思わざるを得ない感じです。当方の周りも。

  • #9

    くれは (木曜日, 05 1月 2023 08:47)

    SNSを利用していますと、皆さんがプライベートの情報をよく上げます。

    昨年は訃報、病気などをよく見ました。いきなりのがん、白血病、帰省したら亡くなってたなどなどです。

    でもそんなことになってもワクチンと結びつけてる人はいないみたいです。

    何度も打ってる人は、信じたくないでしょうから、余計に頑なになるんでしょうね。

  • #8

    はな丸 (木曜日, 05 1月 2023 08:22)

    お悔やみ申し上げます。

    亡くなる際に、離れていた家族親族が一同に会して見送り、葬儀の場で皆で偲び、思い出話に花を咲かす。
    そんな当たり前の光景を、このコロナ人災は破壊しましたね。

    ふと思いました。
    玉川とかに洗脳されて、コロナ恐怖に陥りカンセンタイサクに血眼になった高齢者、自身が病に臥せって、誰も面会に来ない、孤独に死にゆくとなった今際に、何を想うのでしょうか?

  • #7

    さとがえる (木曜日, 05 1月 2023 06:42)

    お悔み申し上げます。
    自分も、昨年母(60代後半)の入院が2回あり、同じ病院で6月は面会謝絶、コロナが落ち着いた11月はOK(2人以内30分)等色々でした。

    自分の90代の祖父は誤嚥性肺炎で昨年2月に亡くなり、コロナ陽性のため面会なし火葬でした。
    葬儀ができて何よりです。
    本当にコロナ禍は高齢者も不安に駆られ孤独になり何一ついいことはありません。

    テレビ、自分の母も四六時中見ており、コロナを非常に怖がっております。自分が新聞記事などからそこまで恐れなくてもいいと伝えても、あまり理解を示していただけないです。
    子どもから大人まで不幸にするコロナ禍が早く終わってほしいです。

  • #6

    達也 (木曜日, 05 1月 2023 06:21)

    ふと思いましたが、もし玉川徹のファンの方に「ところで玉川さん自身は何回ワクチン打ったんでしょうかね」と言っていたらどう反応したでしょうかね…?

  • #5

    和ナビィ (木曜日, 05 1月 2023 00:51)

    お見舞いはおろか大切な方の最期にも立ち会えなかった、他者に理不尽に阻止されて・・お互いにどんなに無念なことかと拝察します。お悔み申し上げます。

     ワクチン接種が始まった頃、届いた接種券に添付されていたワクチンの説明書。これをハックスレーさんはいち早く詳しく文章を読み解いてその危険性を指摘して下さいました。ワクチンを大いに勧めるその文が、巧みな言い回しで実は「治験も済んでいないワクチンであること・効果が確定してからず何が起こるかわからないこと・どうなっても自己責任で責任は持たないこと」という内容だということを暴いて下さいました。鋭いご指摘を忘れません。

     あれから3年余り経ち、事はハックスレーさんのご懸念の通りに進んでいます、空恐ろしいくらいに。あらためて「演出・言わない嘘・故意に誘導する物言い」---言葉の恐ろしさを思います。

  • #4

    さらうどん (木曜日, 05 1月 2023 00:04)

    お悔やみを申し上げます。
    いろいろとしんどいと思いますが、身内や親類などに頼れるところは頼って、
    御無理を重ねませんよう、身体を大事にお過ごしくださいませ。

  • #3

    勤務医一筋 (水曜日, 04 1月 2023 23:29)

    正月明け、登院してきました。新コロのゾーイング部屋が2部屋増えていました。でもナースのみなさんが、「こんなもんよ。」とおっしゃって、淡々と業務をこなしていたのに、救われました。
    ファンサイトのみなさん、日本の医療はナースに支えられていますよ。

  • #2

    ごま太郎 (水曜日, 04 1月 2023 23:28)

    お悔やみを申し上げます。
    元気をだしてください。

    私の祖母も97歳です。施設にいますが面会も外出もできません。この世で最後の時間をマスクして部屋に閉じ込められているだけなので可哀そうです。老人を守るためと言いながら老人のためにもなっていません。コロナ騒ぎ直前に亡くなった祖父のほうが幸せだったと思います。

  • #1

    タロー.G (水曜日, 04 1月 2023 23:15)

    お祖母様のご冥福をお祈りします。そして、叔母さまからの理不尽な発言、私も今日職場でノー魔吸苦でいるために感染源扱いされたのを思い出し、怒りと悲しみで心が震えております。
    最近、錦戸さんというユーチューバーの動画をよく見ていますが、「本当にこの国の国民を救う必要があるんだろうか?」という発言をしてました。私も彼の意見に思わず同調してしまいました。
    …段々自分の心が黒くなっていくのが実感できます。…苦しいですが、娘の笑顔だけが生きる希望です。
    取り止めのない文章、失礼しました。…涙が出ません、ただ虚無感が心を支配しています。