不正薬物の「運び屋」は重大な犯罪です

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

 「運び屋」とさえ言っておけば、万事責任免れるとおっしゃっている方へ、以下のリンクをお送りいたします。

 

不正薬物の「運び屋」は重大な犯罪です

https://www.customs.go.jp/mizugiwa/smuggler/index.htm

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「不正薬物の運び屋は重大な犯罪です」というタイトルも含めて笑うね^^

 

おっと。こんなこと言うだけでも、国家権力者に「デマ」と認定されちゃうのかな?

 

もうすでに、動画削除も3回ヤラれてるしね。

 

 

≪関連記事≫

1月2日:河野太郎「ネット上のデマについて」のデマ

 

 

 

削除された動画の共通点

全て「ワクチン行政への批判」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    リカオン (土曜日, 07 1月 2023 11:52)

    百田尚樹もこの事にコメントしてます。

    https://youtu.be/AvIfe-Th7kU

  • #13

    身も心もPUNKロッカー (金曜日, 06 1月 2023 10:01)

    映画とかで、ヤクの売人の分かりやすい言い逃れしてる小物感がハンパねーよ。

  • #12

    大阪の一会社員 (金曜日, 06 1月 2023 07:52)

    「利権」の運び屋。

  • #11

    リアル雪男 (木曜日, 05 1月 2023 06:16)

    確かに「運び屋」という言葉は犯罪者のそれですね。
    言った本人も深層心理で罪を犯してしまったことを認識してるのでしょう。

  • #10

    sparky (水曜日, 04 1月 2023 22:14)

    「ウィルス」じゃなくて「ワクチン」でした!リアルの「運び屋」もとい「運送業者」の方々に深くお詫びしますm(__)m

  • #9

    sparky (水曜日, 04 1月 2023 21:58)

    河野氏は何を言っているのか?「運び屋」ではないだろう。
    ワクチン接種推進担当大臣であり、ワクチンの調達、供給を統括する立場である。実際にウィルスを全国に届けた「運び屋」さん達の総指揮官である。
    ポスターにある「知らなかったではすまされない!」は、リアルの「運び屋」さん達ではなく総指揮官の河野氏に適用される言葉である。河野氏の「運び屋」自称は謙遜ではなく只の責任逃れに過ぎない。

  • #8

    ネモ (水曜日, 04 1月 2023 21:33)

    これはいい!

  • #7

    カブ好き (水曜日, 04 1月 2023 20:00)

    めちゃくちゃドンピシャなポスターですね!河野太郎にプレゼントしなきゃ!!

  • #6

    ねこだるま (水曜日, 04 1月 2023 18:32)

    追記。

    つくづく政治家の言葉って軽いもんだな~

    「参○党嘘つかない」
    って言葉で私は離れました。

    政党は自分の目的のために利用するくらいでちょうどいいと思います。

  • #5

    ねこだるま (水曜日, 04 1月 2023 16:34)

    ネットで見るとデ○太郎への非難轟々で溜飲は下がるけど、心配なのは声の割合。

    TVだけしか見てない人はデ○太郎をどう思ってんだろ?

    ワクチンのネガティブ情報が口コミでも伝わって来るようになってるので、デ○太郎が総理にならないことを切望。

  • #4

    グッビオのオオカミ (水曜日, 04 1月 2023 16:12)

    ホンマやで…それ。
    運び屋は覚醒剤だけでなく、オレオレ詐欺の受け子でも犯罪になるでしょう。
    https://bungeishunju.com/n/na88be673c979
    タイトル
    【河野太郎ワクチン担当大臣が断言「全責任は私が引き受ける」|文藝春秋digital】
    散々、強引に推進しておいて、運び屋だから後遺症は知らん、は無いでしょう。
    後遺症の事例とリスクを訴えたものを"デマ"として一顧だにしなかったのだし。

  • #3

    タロー.G (水曜日, 04 1月 2023 15:04)

    わはは、これは笑った!自分で「私は犯罪者です」って言ってるようなものですね!
    それにしても、単なる運び屋だったら、「惑珍担当大臣」なんて仰々しい肩書つけなくてもいいと思うんですがね。

  • #2

    小夜侘助 (水曜日, 04 1月 2023 14:58)

    「運び屋」って犯罪に加担してる人や、マラリア蚊なんかに使う表現やのに、なんで自身にこの言葉を使うのかなぁ?フシギやなぁ~と思ってました。

  • #1

    くれは (水曜日, 04 1月 2023 13:18)

    これは分かりやすい!