小林よしのりは「プロになれ!」と伝えてくれた。「個と公」は一生のテーマ。magome VS カレーせんべい(2022年11月26日)

 

YouTube

カレー千兵衛チャンネル

 

(24分9秒)

https://youtu.be/Bbt1SwkOjOE

 

≪動画解説文≫ 

 

magomeさんは子供のころ亀好きがキッカケで「おぼっちゃまくん」を読む。

 

そして「新しい歴史教科書をつくる会」をキッカケに小林よしのりとの再会を果たす。

 

一方、カレーせんべいは、ヌード写真集を買う際に・・・

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    さとがえる (金曜日, 06 1月 2023 08:30)

    切り抜きありがとうございます。
    個と公論、読み直したくなりました。
    自分も同世代(1981早生まれ)ですので、大学の頃ボランティア活動など流行っていたなと思い出しました。

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 05 1月 2023)

    magomeさんは論破祭りからTwitterでよく見掛けました。緻密な論理と正確な知識で将棋の王手・詰みの様に理詰めに問い詰め、相手を正確に仕留めるやり取りに感服していました。
    肉声でリアルタイムでしゃべったらこんな感じの人だったんだなあ、と改めて感心しました。

  • #2

    ねこだるま (火曜日, 03 1月 2023 15:14)

    誰の?

  • #1

    大須賀淳 (火曜日, 03 1月 2023 09:04)

    「活字でも漫画と同じぐらい面白い」本当にそうですね!