天皇皇后両陛下、愛子内親王殿下「Dr.コトー診療所」ご鑑賞 主演の吉岡秀隆は緊張しきり

 

投稿者:リカオンさん

  

年末の出来事になりますが、12月28日のDr.コトー診療所の地域医療支援チャリティ上映会に、天皇皇后両陛下と愛子様が出席されましたが、愛子様の類まれなお力を感じ取れる記事でしたので投稿します。

 

両陛下と愛子様は出演者と映画監督、Dr.コトーのモデルとなった医師夫妻もともに鑑賞されました。

その後愛子様から映画の感想を聞いた主演の吉岡さんは、すばらしい感想をおっしゃっていたが緊張のあまり

覚えていないそうです。

 

中江功監督も、島民の結束力や医療の問題点など「全てに触れたすごくすてきな、今まで聞いたことのない、

聞き惚れるような感想だった。表現も豊かで」と言う。

 

両陛下と愛子様との会話の感想を問われ、吉岡さん「心が洗われるというか、お話していると浄化される。

そんな不思議な感覚を覚えました。俳優をやっていて良かった。感謝しかないですね」

柴咲コウさん「自然と優しい気持ちがわいてくる不思議な空間でした。」

 

愛子様は、ふだん映画で様々な表現をされる俳優や監督の皆さんも、魅了するような素晴らしい感受性と表現力をお持ちだということがこの記事で感じ取れました。

 

きっと海外との外交活動でも素晴らしいお力を発揮していただけるのではないかと期待してしまいます。

 

FNN

天皇ご一家、地域医療への共通の思い 愛子さまの「とても素晴らしい感想」 「Dr.コトー診療所」ご鑑賞

https://www.fnn.jp/articles/-/465258

 

映画.com Dr.コトー動画つき

天皇皇后両陛下、愛子内親王殿下「Dr.コトー診療所」ご鑑賞 主演の吉岡秀隆は緊張しきり

https://eiga.com/news/20221228/16/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

主演の吉岡秀隆さんと中江功監督のコメントが面白いです。

 

愛子さまのご感想は、全てに触れたすごくすてきな、今まで聞いたことのない、聞き惚れるような感想だった。表現も豊かで。なのに誰もきちんと覚えていない

 

って、これじゃあ、まるっきし天才バカボンの世界じゃないですか(笑)

 

・・・

 

しかし、リアル!

本当は、分かります^^

 

私の地元に、当時の天皇陛下、美智子皇后陛下が来られた時も、「すごかったよ。どうすごかったかって?・・・なんかすごかった!!」という感想ばかりでした。

 

緊張しすぎると記憶が飛びますし、でもオーラだけが残るということはありますからね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    南の島に雪が降る (月曜日, 02 1月 2023 11:42)

    いやぁ~いいですね~"純くん"の緊張っぷり(笑)
    先ほど新年一般参賀の中継を見ましたが、皇后陛下ファンの自分はテレビ越しでもドキドキでしたので、御対面となれば気を失いそうな緊張に襲われること間違いなしですね。
    それはそうと、一般参賀の愛子様は美しかったなぁ・・・♡