報道1930 最古参教団元幹部が初証言

 

投稿者:大須賀淳さん

 

12月28日(水)にBS-TBSで放送された「報道1930 最古参教団元幹部が初証言/安倍家三代と旧統一教会」YouTubeでも公開されており、非常に見応えがありました。

 

https://youtu.be/MvQ03QVerGc

 

 

特に42分付近からの、日本の最古参信者で、文鮮明に50年仕えた元幹部の阿部正寿氏が、贖罪の意識を込めて「死ぬ前に本当の事を言う」と激白する所が必見。

 

「(献金問題の)元凶は文鮮明先生です」

 

「文先生は献金持ってこい、300億円持ってこいとプレッシャーをかけます」

 

「もし日本が献金を全うできなかったら日本は滅びると脅す。みんな愛国者で日本を滅ぼしたくないから、借金をしてでも献金する」

 

「教祖として尊敬はしていたが、心の中でこの人は相当反日だと思っていた。」

 

「日本の国民は多すぎるから5000万人ぐらいにしたら良いなど、日本を軽視する発言ばかりする」

 

 

文鮮明亡き今でも、「日本人が金を出してそれを使うのは韓国人」という幹部たちの意識は変わっていないと証言します。

 

元幹部が、残っていた一抹のバランス感覚でこうした告白をする中、協会の擁護を続ける自称保守の面々は何を思うのでしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

統一教会は日本人をコケにしている。

 

教義の根底も、献金の実態も、合同結婚式のシステムも、統一教会は日本人をコケにしている。

 

国家意思として、統一教会を公の場からは排除しなければならないです。

 

統一教会は国家の膿です。違いますか?

 

 

そして、統一教会とズブズブの関係だった自称保守派の知識人たちを許すわけにはいかない。

 

奴らは保守派どころが売国派だった。

 

 

売国派を徹底的につるし上げ、

 

奴らの言論そのものの信用性を落とす。

 

そうすれば見事に

 

「男系固執論」に行きつくのだから。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 01 1月 2023 17:19)

    先ほど私も視聴し終えました。
    解散命令は必須でしょう。鈴木エイト氏が言う様に、その後の人権侵害や2世問題などを考えねばなりませんし、韓国本部に献金の使い方を調査する必要があります。
    統一協会の元幹部信者が言う様に文鮮明の反日思想が献金問題の元凶であり、内政干渉の動機です。
    また、その搾取した献金は北朝鮮にまで行きミサイル開発にまで影響を与えているとも言います。
    また、そうだという事は北朝鮮がロシアを支援しているのだから、下手すれば統一協会の北朝鮮への献金はウクライナ問題や対露外交にまで影響ありですね。
    【北朝鮮が11月、鉄道でロシアに軍需物資を輸送 砲弾など数百万ドル規模か 批判浴びる両国が関係強化】東京新聞12/22
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/221336
    統一協会問題は献金被害の人権侵害もさることながら、日本の将来への悪影響があり男系皇統論だけでは無く、東アジアの外交と防衛問題にまで懸念があります。
    統一協会への解散命令請求は、当然でしょう。「手始め」位なものです。
    これは是非とも広く日本人に見て頂きたい内容です。

  • #4

    リカオン (土曜日, 31 12月 2022 22:01)

    動画視聴しました。これでは日本は良くなるわけが無いですね。反日団体に食い込まれても何も疑問に思わない政治家がまだなお政権運営しているならば。引き続き権力を監視して行き、手を切るようなら促さないと。

    あの巨額の献金額も韓国で使われ、さらに北朝鮮にも渡したのでしょうか。連日ミサイル実験やってますが、そのうち失敗して日本に落ちて来てもおかしくない状態ですよ。日本はカモネギ。

    統一協会以外も安倍元首相は、他の神社本庁?日本会議の事ですかね?こことも繋がりが深くて、天皇を頂点に頂いているにも関わらず、嫌だからこそ女性天皇反対しそうですね。

    まずは統一協会を政治から剥がす。女性天皇を反対し旧宮家皇籍取得を唱える者は統一協会と同じ、天皇制を無くそうとする朝敵と位置付けられないかなぁ。

  • #3

    古也 (土曜日, 31 12月 2022 18:42)

    とどめが来ましたね。これで覚醒しなけりゃ、もう終わりかな…。

  • #2

    輝くような黄色 (土曜日, 31 12月 2022 10:31)

    ついに統一協会に近いところからこんな話が出てくるようになりましたか。
    この団体は個人の人生を破壊するだけでなく、日本そのものを破壊しようとしていたこと、憲法改正にまで影響を与えていたかもしれないこと。
    そんな団体に「愛国者」や「保守」を名乗っていた政治家や学者達が深く繋がり、あろうことか国内での活動に協力していたこと…以前のゴー宣道場で宇野氏が言ってた「保守カルト」そのものですね。吊し上げるしかないですね。

  • #1

    ただし (土曜日, 31 12月 2022 09:29)

    ど〜こを切りとっても、日本人をコケにしてくれやがっていますね、統一協会のスットコドッコイは。
    ここまでコケにされて怒らない日本人は、ちょっとおかしいです。
    また、そこに目をつぶって、自分のために統一協会の片棒を担いでいた議員は、とうてい日本人として認められる訳がないです。議員なんかやらせておけない。
    しっかしトコトン、コケにしくさってやがりますね、統一協会のアホンダラは。