全国有志医師の会「2019年までの生活を取り戻そう」

 

投稿者:Toddさん

  

「2019年までの生活を取り戻そう」

全国有志医師の会からのメッセージです。

 

https://vmed.jp/2521/

 

 

職場や学校はすぐには感染対策をやめられそうにないので

 

もう個々人がせめてプライベートでは過剰対策はやめて2019年までの生活を取り戻す、という意思を持って行動するしかないと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

動画で流れてくるメッセージは全て同感です。

 

最終的には個人が自分の意思で「感染対策」などやめれば良いと思います。

 

そして、ワクチンとマスクを、子供に強要することだけは許せないです。

 

たとえ相手が誰であろうともね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    takino (土曜日, 31 12月 2022 10:53)

    有志医師の皆さんの覚悟に敬服します。
    しかし哀しきかな、大多数の国民は知性も理性も皆無のシケモクなので何も感じることはないし、動くこともないのです。期待したり希望を抱くのはムダ。
    世の中は大陸中国と同様の監視管理国家へ向かい、大企業とシケモク共が末端細胞として再構成されます。反抗する人間はよくて強制労働、拷問も強姦も虐殺もまもなく正当化されます。苛政は虎よりも猛しでは済まされない地獄が生まれることでしょう。
    自殺するか片道切符で外国で物乞いするか?の二択ですね…

  • #6

    (木曜日, 29 12月 2022 12:19)

    大阪の一会社員様
    トイレで手を洗った後そのまま髪の毛を整える人(髪の毛でふく)を何回か見ました。
    (会社員で〇どりという漫画にもあったネタ)
    その手でスマホを触る・・・
    エアタオルあったほうがいいんじゃないですかね。

    イオンでエアタオルが復活していたので
    積極的にイオンで買い物して応援しようと思います。

  • #5

    リカオン (木曜日, 29 12月 2022 08:22)

    私は職場ではウレタンマスク(コロナ君マスク)をいい加減にしていて、1m以内に近づいた時だけ鼻マスク、ほとんど顎マスクにしている。(それでも自分はヘタレだなと思う)
    一方他の職員はほとんど鼻まで不織布マスクをしている。

    4〜5回接種者が現れた。私は心配しているのだが、彼らは涼しい顔して出勤してくる。影響の少ないロットだったのか、無理して大丈夫なフリをしているのかはわからない。最近彼らの頭髪がマダラ状に抜けている様な気がする。また、咳やゼロゼロした呼吸してる人増えたけど大丈夫なんかなぁ‥。

    これが薬学や免疫学を学んだ連中かと思うとがっかりだ。それとも専門職のプライドのために一般の人より騙されやすいのか?

  • #4

    はな丸 (木曜日, 29 12月 2022 00:29)

    新しい生活様式とやらを続けたい奴らは好きなだけ続ければいいけど、元の生活に戻りたい人々の邪魔だけはしないでもらいたいな。あと子供には親のエゴで強制しないでもらいたい。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 28 12月 2022 22:54)

    不思議なのは、他人がマスクしていない事にゴチャゴチャ言うくせに、駅のトイレの様子を見ると、手洗いはいい加減なんですよね。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 28 12月 2022 22:20)

    >個人が自分の意思で「感染対策」などやめれば良いと思います。

    ホントその通りですね。

    1/8 オドレらでくらたまさんの
    「素顔でいることは、ノーマスクでも大丈夫という「雰囲気づくり」になっている(大意)」
    という言葉を聞いてから、一人ノーマスク運動のつもりでやってきましたが、
    2019 年以前の記憶があり、コロナがインフル並みの病気だということを体験しててもまだマスクをはずせない、そんな人に変わることを期待しても疲れるだけだということを悟りました。
    これからは家族と自分のためだけに素顔でいます。

    パワーホールさん:

    パワーホールさんもニュース掲示板の #972 で紹介されていましたね。
    「ウイルスとの共存」に関しては以下を参照して下さい。
    「ヒト組織ヴァイローム(ウイルス叢)の網羅的描出―健常人の体内における“隠れた”ウイルス感染の様相―」
    https://www.amed.go.jp/news/release_20200604.html

  • #1

    パワーホール (水曜日, 28 12月 2022 21:03)

    大人も子供もマスクなんか不要です。素顔が当たり前。何度も言うが感染症専門家にはウイルスを目の敵にして日本および日本人を異様にしたことを謝り病原性にもよるが共存ということも視野に入れてもらいたい。