千葉県の熊谷俊人知事「新型コロナ感染の不安を解消するための無料検査は廃止して欲しい」

 

投稿者:パワーホールさん  

 

不安解消の無料検査 「廃止を」千葉県の熊谷知事

https://nordot.app/978986032352657408

 

千葉県の熊谷知事は12月23日、新型コロナ感染の不安を解消するための無料検査について、新型コロナの法的位置づけの見直しとともに「廃止して欲しい」との考えを示しました。 

 

以前は小池百合子に同調し緊急事態宣言を国に要望した熊谷知事ですが、無料検査がコロナ騒ぎの元凶であると気付いているみたいです。

 

そして、感染しても安心して治療を受けられる体制こそ不安の解消だという考えも正論です。

 

ただ、ワクチン接種についてはどういうスタンスだかわかりかねますが。

 

しかし、コロナ対策に疑義を呈する知事や政治家が増えてほしいです。

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

心ある知事の皆様、各位発言されているようですが、千葉県熊谷知事もナイスな発言です‼‼

 

不安解消の無料検査 「廃止を」千葉県の熊谷知事

https://nordot.app/978986032352657408

 

 

マスク、ワクチン同様、検査体制も見直すべきで、まさに熊谷知事おっしゃる通りです‼‼

 

 

5類以下見直しの追い風となるよう、さらに多くの首長の方の発言、続いてほしいですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

小さな一歩かもしれませんが、コロナ禍から脱出する一歩には変わりないですね☆

 

「コロナ対策に疑義を呈する政治家や知識人」が出てきたら、その都度、個別に評価し、場合によっては応援した方が良いかもしれないですね。

 

もしかすると過去の言動を知り「おいおい!」と思っちゃうこともあるかもしれません。

 

それでもやっぱり、大切なのは「未来(これから)」ですから。

 

今現在正論を発信している政治家や知識人については、その発言の範囲内で評価し、応援したいと思います^^

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    達也 (木曜日, 29 12月 2022 17:19)

    この夏に無料検査が廃止になったと思ったら東京都が無料検査を復活させるだなんて、私はハロウィンやクリスマスを行わせるためにあえて無料検査を控えたと邪推したくなりますが、本当のところはどうなんでしょうね?
    日本っていつの間にいわゆる風物詩的なものには冷淡になっても、文化侵略的なものはホイホイ許容するようになってしまったんでしょうね。

  • #15

    大阪の一会社員 (木曜日, 29 12月 2022)

    #14ももこ様の「予算カットが好きな人」どの事ですが、大阪在住の私にはよくわかります。
    橋下以降、道路整備をケチっているのが、よくわかります。
    私自身は運転しませんが、車に載せてもらう時、運転している方から、「橋下以降、道路整備いい加減やわ」という言葉を何回も聞きました。
    この熊谷さんも、維新じゃないですかね。
    かつて、小林よしのり先生が、維新の事を「奴等には、破壊衝動しか無い」という様な事をおっしゃっておられたと思いますが、哲学の様なものまではないのかもしれませんね。
    そのうち、水道とかのライフラインを中国あたりに、売っぱらって乗っ取られる事をやらかさない事を注視する必要が、もしかしたらあるかもしれません。

  • #14

    ももこ (水曜日, 28 12月 2022 20:51)

    https://youtu.be/_sUUvlyjOnY

    千葉県の熊谷知事を賞賛する声が多いが、
    熊谷は、どちらかと言うと「コロナは大した事がない、検査の数値が高いから引っかかる人が多い」と、気がついたというより、単に「県民に使うカネの予算削減」のために動いたように思われます。
    上の動画のようにかつて、千葉市長時代に小学校のクーラー代をケチったせいで事故がおきています。
    かつては、小池百合子と緊急事態宣言を国にお願いする事で協力しており、ここを反省しているのかまだ謎です。

    参政党に安易に同調するのは危険であると同様に、政治家の仕事は「コロナだけ」ではありません。コロナやワクチソに反対するだけで支持するのは危険です。
    ただ、検査をやめるのは良しとして、熊谷知事は橋下徹みたいに予算カットが好きな人のようですから、他のことは注意深く見守る必要があります。

  • #13

    sparky (水曜日, 28 12月 2022 20:20)

    過去の発言を自ら検討・総括して誤りを認めるのなら、腹は立ってもまだ容認できますが、正しい手順を踏みそうにない連中ばかりですね。

  • #12

    たつや (水曜日, 28 12月 2022 16:05)

    #11達也さん
    そうですね。切腹ものですね。

  • #11

    達也 (火曜日, 27 12月 2022 17:51)

    #10 たつやさん
    尖った靴で踏みつけるどころか、奴らには腹切らせますよ(文字通りの意味で)。

  • #10

    たつや (火曜日, 27 12月 2022 00:35)

    #4はな丸さんに
    同意します。
    完全同意します。
    完全爆笑しました。

    埼玉県民ですが
    小池百合子はドタマに来てますし
    大阪生まれですが
    大阪の吉村もイソジンで
    うがいしまくって消えろって
    思いますし

    河野太郎、忽那賢志、媚ナビ木下、尾身茂らが真逆なこと言い始めたら
    尖った靴で1ミリの容赦なく
    踏み付ける自信があります。

    千葉県はライバルですが
    千葉県知識は素晴らしいです。

    埼玉県知事は
    全国で唯一ワクチン接種なしの
    飲食店での飲酒を禁止しました。
    知上最低のクソバカ知事です。

    千葉県知事のような知事が
    どんどん出てきますように!!!

  • #9

    グッビオのオオカミ (火曜日, 27 12月 2022 00:26)

    手のひら返しは悪くはないですね。
    というより、一人でも多く手のひら返しをしてもらわないといつまで経ってもコロナ禍が終わらない。
    許せんのは妄想族たけさんが言われる、手を洗うtakaや知念らワクチン接種推進派達ですよ。
    こいつらが一番タチが悪い。

  • #8

    どん (月曜日, 26 12月 2022 23:23)

    一時期は周辺の知事たちと徒党を組んでアララ…と思いましたが、最近頑張られてますね。
    子どもにだけ黙食は良くない!とか。
    でも、教育委員会が強固なのか?、邪魔する勢力が強いのか、黙食解除はまだ。
    っと思っていたら、黙食の見直しが発表されていました。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/anzen/press/2022/mokushoku-minaoshi.html
    判断の誤りもあったけれど、反対意見を押し切って実行力があり、評価したいです。

  • #7

    だいな (月曜日, 26 12月 2022 22:38)

    大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の「専門家」の名前に忽那医師と思われる名前がありますね。

    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38215/00442312/4-1_senmonkaiken221226.pdf
    (PDF)

    他の委員も同じかとは思いますが、こうやって行政に影響を与える立場に未だ居座ってワクチン、ワクチンと連呼しているかと思うと相当に問題です。界隈ではあまり騒がれていませんが。

    大阪府対策会議の資料などhttps://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku_keikaku/sarscov2/84kaigi.html

  • #6

    妄想族たけ (月曜日, 26 12月 2022)

    Twitter上で熊谷知事が、知念やTakaなどの医クラやコロナ脳どもから攻撃を受けて、コメント欄、引用RT欄が荒れています。

    千葉県民として、少しだけれども前に進もうとしている知事を邪魔する人間は許せません!

    熊谷知事の援護をします。
    Twitterされている方はお手すきの際に、もしよければ知事にエールをお願いします!

    https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1607141270740434944?s=46&t=fT7d65jgKCDgGnpHPacMqA

  • #5

    大阪の一会社員 (月曜日, 26 12月 2022 20:56)

    この熊谷知事に比べると…
    私の住んでいる大阪の吉村(あえて呼び捨てにします。あまりにも馬鹿げているので)は…
    病床使用率が50%を超えたとの事で、赤信号を点滅させ、基本的な感染対策、ワクチン接種を呼びかけ。との事。
    無駄なパフォーマンスは相変わらず。
    お膝元の大阪府健康医療部の資料からも
    第7波では
    重症化率
    60歳未満 0.01% 60歳以上 0.14%
    死亡率
    60歳未満 0.004% 60歳以上 0.475%
    というデータが出ているのに…

  • #4

    はな丸 (月曜日, 26 12月 2022 20:55)

    評価します。
    評価しますが・・・

    仮に小池百合子がコロナ対策に疑義を呈し始めたら、果たして評価する気になるかどうか・・・狭量な私は自信ありません。
    同じ理由で、大阪の吉村も・・・対策を見直すべきみたいなこと言っても、「何をいまさら」と冷めた目で見てしまいます。
    許せるかどうかは、与えた影響の大きさに左右されるのでしょうかね。

    仮に。仮にですよ。
    河野太郎、忽那賢志、媚ナビ木下、尾身茂とかが真逆なこと言い始めたら、評価するどころか、余計に頭に来る自信があります(笑)

  • #3

    さらうどん (月曜日, 26 12月 2022 20:26)

    いちいち検査して陽性だの陰性だの一喜一憂を繰り返すから騒ぎが終わらないんですよね。
    普通の季節性流行感冒のようにちゃんと捉えられる日はいつ来るのか。

  • #2

    佐々木 (月曜日, 26 12月 2022 19:37)

    散々引っ掻き回したくせにと悪態をつきたい一方、まだまだコロナ脳が騒いでる今のご時世を考えると、黙食見直しとと共に勇気ある発言だと評価します。

  • #1

    タロー.G (月曜日, 26 12月 2022 19:18)

    惑珍に関しては未だに接種推進ですが、コロナを見直す事と、黙食を廃止する事に関しては千葉県民として評価したいと思います。
    地方交付金増額の条件が惑珍接種か、ウクライナ難民受け入れとなっていますので、簡単な前者になってしまうのですが、本音を言えば後者にして欲しいものです。