ゴー宣流行語大賞2022 第7位「常識の海に沈める」

 

投稿者:リカオンさん

  

第7位:「常識の海」に沈める 79

 

論破祭りの合言葉。

 

男系派は宮様詐欺のゴリ押しで、トンデモ理論で女性天皇を認めない。

 

常識で考えたら、天皇陛下の直系のお子様に継がせたいというのが陛下の願いでしょう。

 

私もコメント欄に書き込んで論破祭りに参加したところ、私の言葉がTwitterに乗せられて、直接論破相手に届いていたとは、ビックリのシステムでした!

 

考えた公論サポーターの皆様すごいです!

 

極めつきは竹内久美子相手のY遺伝子を論破する動画になってさらにビックリ!

 

私の書き込んだ「男系カルトはお呼びでない!」は実はクレージーキャッツの植木等のマネだったのですが、ナント素敵な女性の声に生まれ変わりさらにビックリ。

 

論破祭りに参加できて光栄でした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「常識」を自然に身につけて、日常を生きている人々のことを「庶民」というのだと思います。

 

庶民が、もっと気楽に天皇や皇室について語ることができれば、皇位継承問題にも良い影響を与えられると考えています。

 

それこそ「常識の海」に沈めるという形に、男系カルトを追い込めると思います。

 

庶民が声を出しやすくする創意工夫を実践していきたいです。 

 

それにはまず当サイトから、遠慮がちなゴー宣ファンが、声を出しやすい雰囲気を作りたいと思っています♪♪


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    sparky (日曜日, 25 12月 2022 22:48)

    現在の日本に庶民はどれ程いるのか、常識の海が果たしてどれ位の広さなのか、この三年間で俄然心細くなってしまいましたが、気を取り直して周りに話しかける事からやり直してみます。

  • #1

    くぁん (日曜日, 25 12月 2022 17:02)

    これもいい言葉ですよね♪本当の地球のように70%が常識の海なら、簡単に埋められそうですが、昨今の非常識な人間は生命力強そうですからね。"常識"成分入りのバルサンを全国で噴霧するつもりで頑張らないと、ですね。