ゴー宣流行語大賞2022、今年の出来事 第1位「たけし社長の意見広告運動」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

第1位:たけし社長の意見広告運動 152票

 

この意見広告運動は、21世紀の脱正義論へのゴー宣ファンからのアンサーであり、また世論形成や、いわゆる社会運動のあらたな形を提示した素晴らしき取り組みだったと思います。

 

コロナ論5文庫本あとがき楽しみにしておりますが、いまだによしりん先生にゴー宣スペシャル版として描いて頂くべき内容と思っております。

 

 

投稿者:えみりんさん

 

1人の人が始めたことが、こんなにも大きなものに変わっていく様子をリアルタイムで感じ取れたことは、とても貴重な経験だったと思います。

 

歴史に残る出来事だと思います。

 

 

投稿者:佐々木さん

 

専門家やマスコミ、政治家の言うがままだった閉塞感漂うコロナ騒動で、たけし社長が始めた意見広告運動が瞬く間に全国に広がって、ワクチン接種一辺倒だった世間の空気に風穴を開けたのは、お上任せにせずに庶民でもできることはあるんだという事を知らしめた、歴史に残る快挙だったと思います。

 

 

投稿者:リバチーさん

 

 

「たけし社長の意見広告運動」は、リアル世界の人生初の積極的な社会運動として、応援しました。

 

改めてもう1度言います。

 

「たけし社長、本当に現在のヘンテコ日本への意見広告運動というカウンターパンチを放ってくれてありがとうございます」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 28 12月 2022 08:05)

    同時に、一部大手新聞社の全体主義を助長する頑なさ、タチの悪さもあぶり出しましたね。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 26 12月 2022 10:06)

    私もゴー宣ファンとしても大学の後輩としてもたけしさんを誇らしく思います。

  • #1

    はな丸 (月曜日, 26 12月 2022 08:22)

    この運動に、ささやかながら協力できたことが年間マイニュースの上位であり、ささやかな誇りでもあります。
    改めてたけし社長、関係の皆様、本当にお疲れ様でした。