ドイツが中国に新型コロナワクチンを送る

 

投稿者:くれはさん

  

 

独、ファイザーの新型コロナワクチンを中国へ…初の外国産ワクチン

https://japanese.joins.com/JArticle/299080

 

 

記事によりますと・・・

 

ドイツが中国にファイザー・バイオエンテックの新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)ワクチンを送ったことが確認された。これは中国に普及する初の外国産新型コロナワクチンだ。

 

ドイツ政府のシュテフェン・ヘーベシュトライト報道官は21日(現地時間)、定例記者会見で「ファイザー・バイオエンテックの新型コロナワクチンが船積みされ中国に向かっている」と明らかにした。

 

 

・・・とのことです。

 

日本でも連日、中国国内のコロナ死亡者が多い、火葬場が数珠つなぎなどというニュースが流れています。

 

どういう要因で死亡者が増えているのか。

 

はっきりした事は分かりませんが、恐怖を煽り、中国国内でもついにファイザーワクチン(mRNA)が使われるようです。

 

煽り商売ですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

うーーーむ。

 

これは、どう分析すればいいのかな?

 

「中国政府が、ファイザー社のコロナワクチンの効果を認めた上で、ゼロコロナ政策を緩和したことによる感染爆発で被害を受けている自国民の命と健康を守ろうとしている。」

 

ということになるのでしょうが・・・、いやいや、それはどこを切り取っても違和感を覚える話です。

 

「mRNAワクチンの現物を合法的に仕入れて、技術を盗もうとしている」とかだったら、私も合点がいくのですがw(←冗談ですよ)


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    リカオン (土曜日, 24 12月 2022 17:34)

    ファイザーはやはり悪魔と契約しているのか?DSは信じたくないけど人口多い国も手当たり次第。
    中国も案外、情報収集能力低いのか?

    ドイツは中国との関係を重視しているから恩を打ってるつもりか?

  • #2

    ジュンちゃんのドロップキック (日曜日, 25 12月 2022 03:53)

    中国は12憶人の国。
    この国でファイザーなんか使ったら
    爆発的に死亡者、重傷者が増えるぞ。
    これまでは旧来技術のワクチンを使っていたから
    後遺症等の問題はなかったのだろうから。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 12月 2022 04:17)

    ファイザー製には、ドイツのビオンテック社も絡んでいますからね。
    商売、商売!じゃないですか。

  • #4

    リアル雪男 (日曜日, 25 12月 2022 05:04)

    「mRNAワクチンの現物を合法的に仕入れて、技術を盗もうとしている」

    “盗む”はさすがにアレだなとは思いますがこの言葉、あんまり冗談にも聞こえないなと、私は思ってしまいました。
    世界中の多くの人たちが接種していて、そして未知の毒性がささやかれているモノの技術を、純粋に調べてみたいんじゃないかと発想するのは、決して突飛な陰謀論でも無いのではないでしょうか?

  • #5

    リカオン (日曜日, 25 12月 2022 07:18)

    中国国内のゼロコロナ政策に対する不満も背景にありそうですね。不活化ワクチンもあまり効かないらしくて接種率が悪いようです。
    https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/fis/kiuchi/1206

    昨日NHKのBSの国際ニュースでアメリカもファイザーの惑を提供検討の動きみたい

  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 26 12月 2022 02:47)

    ビオンテック社が商売したいのと、中国もちょっと使いたいのと…案外本当にコロナ脳かも?中国共産党。

  • #7

    sparky (月曜日, 26 12月 2022 22:07)

    「中国はmRNAワクチンの危険性を見抜いて、時に『水ワクチン』とも揶揄された国産品で世界的な接種キャンペーンをやり過ごしたのだ」という論考をどこかで見た記憶があるのだが誰だったかな?中国もmRNAワクチンの罠に嵌まってくれるなら日本にとっても悪い話じゃないかも…どす黒い本音が抑えきれない(-_-;)

  • #8

    達也 (火曜日, 27 12月 2022 17:44)

    #7 sparkyさん
    これで接種後にバタバタ死んだなんて言ったら暴動モノですよね……。