· 

「バリューフリー」の政治ってなんだ!?【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(3分20秒)

https://youtu.be/8vXAmg4QsHM

 

≪動画解説文≫ 

 

「私たちはバリューフリーの政党です」と言った国会議員がいた。

 

政治家が「価値観を持たない」あるいは「あらゆる価値観を受け入れる」と宣言したことになる。

 

それは「自らの基準を持って判断する苦しさ」を自ら放棄したことに他ならない。

 

政治家のみならず、人は「価値判断」をしなければならないのだ!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    mantokun (土曜日, 24 12月 2022 00:37)

    価値観の序列付けもできなくて何で政治家になろうと思うんだろう。
    まあこんなこと言う人でも国会議員に当選できるんだから、皇統が先細りしすぎて断絶寸前になろうが天皇の訴えも無視するし、自国民が外国に拉致されても放置だし、自国民が身ぐるみ剥がされて献金させられてる反日カルト団体を国の中枢まで招き入れて平然としてるし、自国の領土を不法占拠している外国の元首にも平気で媚びへつらうし、英霊にレイプ魔の汚名を着せて慰霊もしないし、国力を削ぎ国民の健康を犠牲にし続けようがマスクワクチン一辺倒で有害無益なコロナ対策をいつまでもやめないしと、政府が日本の国益を損なってばかりいるのも驚くことではありませんね。

    国民が何一つまともな判断ができてないんだから、政治家がこんなキ◯ガイ無能集団なのは当然とも言えますが。

  • #8

    takino (金曜日, 23 12月 2022 18:06)

    朝日新聞読者のようなことを言いますと
    この国は江蘇省日本市に編入されたほうがいいのでは?

  • #7

    グッビオのオオカミ (木曜日, 22 12月 2022 23:37)

    バリューフリー!価値判断ゼロ!
    まあ、自民党は確かに、死者や後遺症がどれほど出ようとワクチン接種を止めない、製薬利権と医療利権どっぷりですし、反日反天皇で反社会的な霊感詐欺商法カルト組織"統一協会"とも、組織票と選挙協力を通じて、利権どっぷり。
    自民党は選挙に通るためなら何でもやるバリューフリー政党ですね。

  • #6

    さとがえる (木曜日, 22 12月 2022 12:30)

    動画拝見しました。
    バリューフリー、選挙受かりたい集団でしかない印象です。
    若干趣旨は違うのかもしれませんが、「支持政党なし」という、インターネット投票で賛否を投票するという政党を思い出しました。
    確か10年近く前に国政選挙に出て政党名が紛らわしいと話題になった気がします。

    政党ホームページ(政策なし関係)
    https://xn--68jubz91pp0oypc1c.com/riyuu.html

  • #5

    パソコン・ITど音痴 (木曜日, 22 12月 2022 10:48)

    私も、現地参加して、菅野先生のこの発言を聴いた者です。しかし、恐怖は覚えなかった。
    バリューフリー。日本の政治家なら、いやそれどころか、日本人なら、言いそうです。
    今現在の日本の政治では、反日・反天皇・男尊女卑の統一協会と自民党を中心とした数多の国会議員との蜜月ぶりが明るみになっているが、自民党って、自由民主党ですよ。
    所属する政党の理念が自由と民主なのに、どうして、統一協会とズブズブになるの?
    バリューフリーなればこそ、でしょう。
    また、ちょっと遡ると、細川政権の8党連立政権、そのあと、自民党・社会党・さきがけの3党連立政権、なんかがあったが、どちらも、政党の理念や信条は脇において、政権の獲得と維持を第一に、集まっていた。
    これもまた、バリューフリーなればこそ、ではないのか?
    国民も、すごいぞ。
    先の大戦中は、国民1億火の玉、鬼畜米英、だったでしょ。ところが、戦後は、進駐軍に対し、ギブミーチョコレート、っておねだりしていた。
    また、戦前・戦時中使用した学校教科書は、戦後、問題ありの記述部分に墨を塗って、真っ黒にして消す。先生が、生徒に、やらせていたのだ。
    バリューフリーやん。
    もっと遡ると、幕末維新の頃は、攘夷から開国に転じていた。
    すごいですわ。
    日本人は、思想や宗教について聴かれたら、大多数が、無思想、無宗教、と平気で答える。
    日本人には、バリューフリーが普通なのでは、とさえ、思います。
    しかし、バリューフリーであるため、検証が困難になっている。
    自他ともに、思想や価値基準の転向変節を顧慮しない傾向となるから。
    じゃあ、ブレないのがいいのか、というと、それは、大抵、非現実的です。皇位承継男系固執派とか、憲法第9条護持派とかが、まさに、それで、彼らは、非現実的な考えを変えようとしない連中ですね。
    そういえば、先の大戦後すぐのこと、食糧難の時代、ヤミ米を拒否して餓死した裁判官がいた。
    ギブミーチョコレート、墨塗教科書の陰に隠れて、そういう日本人が、いたのでした。
    さて、今の日本人は、どうか?
    愛子天皇が誕生したら、皇位承継男系固執派は、どうするのか?
    日本が、ロシアや中国や北朝鮮と戦争になったら、憲法第9条護持派はどうするのか?
    見物ですね。

  • #4

    くぁん (木曜日, 22 12月 2022 10:34)

    ポピュリズムが極まってる!

  • #3

    SR (木曜日, 22 12月 2022 09:41)

    バリューフリー政党 = 当選第一政党でしょうか?

  • #2

    パワーホール (水曜日, 21 12月 2022 23:40)

    私はゴー宣道場に言って生で聞きました。政治家にとって大事なのは思想信条だろ。それをかなぐり捨てるなんて政治家失格ではないのか。

  • #1

    sparky (水曜日, 21 12月 2022 23:08)

    政党であるからには共通の政治的主張を持つ、つまり数多ある価値群の中で同じ特定の価値に重きを置く者の結社である筈で、「バリューフリーの政党」とは「ある程度の権力(或いは世間への影響力)を持つ烏合の衆」という迷惑極まりない集団ではないか。菅野議員には今からでも誰の発言なのか、せめて政党名だけでも明かしてほしい。
    あと、「バリアフリー」を言い間違えた或いは憶え間違えた可能性ってないですかね?それだとまだ救われるような―――大して変わらんかorz