統一教会関係者の陳情を県議会委員会が不採択

 

投稿者:グッビオのオオカミさん  


【旧統一教会関係者からの陳情 長野県内の議会に提出相次ぐ】
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2022121300069

 

まず、この信濃毎日新聞に名指しで「国際勝共連合長野県本部」の名前があるのを確認して下さい。


【旧統一教会関係者の陳情を県議会委員会が不採択】長野朝日放送より
https://news.yahoo.co.jp/articles/7df0678039cd0591ee692e171e2c93e65cce0843

 


『旧統一教会の関係者が県議会に提出した、特定の宗教団体との関係を断たないよう求める陳情に対して、総務企画警察委員会は不採択を決めました』統一協会との関係を見直し、関係を絶とうとする動きに対して、統一協会が「特定の宗教団体との関係を絶たないよう」陳情書を提出。


長野県議会は統一協会側の陳情書を不採択とし、教団側の訴えを退けます。

今、全国各地の自治体でこうした動きがあります。

 

信者の"精神的苦痛"や"信教の自由"を言い、教団は関与を否定しますが、この2つの記事は統一協会の組織的関与を示唆します。


統一協会問題の高額献金の被害ももちろん重大な問題です。

 

しかしもはや、被害者個人の問題だけではありません。

統一協会は組織的に日本に内政干渉をしています。


それは日本の将来を脅かし兼ねません。

だからこそ、関係を絶たねばなりません。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

統一教会が宗教を主張するなら、その「信教の自由」は認めてもいい。

 

しかし、統一協会が政治と関わるのは断固認められない。

 

反日的、反社会的の外国勢力を政治的に許容することは、日本の公にとって害だからです。

 

 

30年後の子供たちの時代。

60年後の孫たちの時代。

 

「統一協会」を残しておきたいですか?

 

私は嫌です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 27 12月 2022 01:47)

    追伸
    統一協会の訴えを退けた長野県議会は立派だと思います。ただ、地方自治体の中でも彼らに屈した所もあると聞きます。
    まだまだ統一協会と自民党や各自治体の動きには目が離せないと思います。

  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 27 12月 2022 01:41)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます!
    信教の自由など「青春を返せ訴訟」で、正体隠しの勧誘が「信教の自由の侵害」として、統一協会は敗訴した判例があります。
    統一協会は都合良く信教の自由を持ち出しますが、そもそも自分たちが相手の信教の自由を侵害しています。
    また信者から搾取した献金で活動費が賄われています。
    また、そんな反社会的組織が公権力に常に寄生する方がおかしいのであって、霊感詐欺商法が何を言うか!と思います。
    #3の勤務医一筋さんの言う様に、かかわった政治家の責任追及も必要かも知れません。

  • #4

    古也 (火曜日, 27 12月 2022 00:40)

    カルトが何を言わんやと。
    陳情といか、珍状ですね。

  • #3

    勤務医一筋 (火曜日, 27 12月 2022 00:10)

    間違っていたらごめんなさい。
    よしりん先生も危惧されていたと思いますが、ここで「旧統一協会との関係離脱」で済ましてしまっては、奴らの思う壺ではないですか?
    解散だけではダメですよ。かかわった「公」の人たちの責任を問わねばならない、と、私は思います。

  • #2

    佐々木 (月曜日, 26 12月 2022 19:25)

    これで陳情を採択なんかしたら、そいつは統一協会の手先と言ってるも同然です。

  • #1

    くれは (月曜日, 26 12月 2022 19:11)

    もうこれは当然でしょう。陳情?何言ってるの?という感じです。当選のためなら何でもありという議員の劣化も大問題ですが・・・。