· 

ロシアはNATOに入りたかった!?【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(7分7秒)

https://youtu.be/mrAWOjW2Wb8

 

≪動画解説文≫ 

 

集団的自衛権は、敵と味方を分ける。

 

集団安全保障は、敵も味方も一緒にルールを共有する。

 

NATOは当初、集団的自衛権だったが、冷戦後は集団安全保障にシフトした。

 

 

その結果、旧東側諸国がNATOに加わっていった。

 

ロシア、プーチンもNATOに入りたがっていた時期があった。

 

NATO・ロシア理事会を作って、ロシアはNATOと内部から関わろうとしていた。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    近藤 (火曜日, 20 12月 2022 06:58)

    ロシアがNATO入りたがってた話は
    半年くらい前に、中村逸郎先生の
    正義のミカタで視た。
    CBCといい、まともな地方局がある地域が
    うらやましい。

  • #3

    mantokun (火曜日, 20 12月 2022 00:24)

    現地参加していましたが、この切り抜きの場面は当日のハイライトと言ってもいい場面でしたね。お話の内容もさることながら、グレンコさんの日本語があまりに達者で、横浜LIVEの回に引き続き、驚きながら拝聴していました。(引き合いに出すのもなんですが、皇統の男系男子固執派の連中なんて、日本人のくせに日本語が崩壊しすぎてて完全に意味不明ですから…)

    …そして、動画を見ていたら、後ろ姿ですが私も映り込んでることに気づいて恥ずかしくなりました笑

    私も#1のタイトさん(この呼び方いいですね♪)のお優しい言葉にほっこりしました。カレーさんも大須賀さんも動画編集いつもお疲れ様です。暖かくしてお休みくださいね。

  • #2

    カレーせんべい (月曜日, 19 12月 2022 22:27)

    >>1 タイトさん
    あたたかいメッセージ、どうもありがとうございます!(^^)/

    今夜はメッチャ寒いっすね。

    衣かたしき、ひとりかも寝む。

  • #1

    タイトスカートの読書女 (月曜日, 19 12月 2022 22:22)

    本日も動画ありがとうございます。

    凍えそうな夜です。
    お身体大切になさってください。