· 

インド人もビックリ!小林よしのりが「世間の目」を気にしてマスクを…【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(2分11秒)

https://youtu.be/H4P_553CfAc

 

≪動画解説文≫ 

 

マスクの着用は基本的には個人の自由である。

 

わしは喘息持ちだから、気候が変動している日はマスクをしなければ咳が止まらなくなる。

 

しかし「コロナ論」を描いたものだから「小林よしのりがマスクをしている」と言われるのがイヤだ。

 

マスクをしているときに見つかるのが怖い!

 

だからわしは本当はマスク着けたい派。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    名もなきパンク (木曜日, 01 12月 2022 00:10)

    高齢者施設で働いています。昔からマスクは苦手でつけてませんでしたが、コロナ禍になってからは渋々着用してます。 
    でもすぐに顎マスクになってしまいます。 
    患者さんと接する時はズレないよう注意してます。
    ベッドのシーツ交換の時は埃が舞い上がるのが肉眼で見えるのでマスクしてきました。 
    コロナ脳と男系論者には阿呆と書いたマスクをしていただきたいです! 

  • #3

    パワーホール (火曜日, 29 11月 2022 10:06)

    私は花粉症ですがマスクはしませんし花粉を防げるとは考えていません。

  • #2

    しおちゃん (火曜日, 29 11月 2022 09:05)

    百歩譲った話で、マスク文化が残ってもいいかなぁと思うのは、バイキング形式のレストランやパン屋さんかなぁと思う時はあります。
    テンション上がって結構な声出して品物を選んでいるのを見ると。まぁ気持ちはわかるんですけど。

    いちいちマスクしたり、ビニール手袋はとても手間ではあるんですけど、そこはギリ受け入れられるかな。
    あと無駄に元気よく声を出す居酒屋系の店員さん達はマスク有りで(笑)
    病院においては5類に変更しようがマスク装着はしばらくは続くでしょう。

    その他は一刻も早くコロナ禍以前の状態に戻って欲しいと願ってやまないです。

  • #1

    くぁん (月曜日, 28 11月 2022 20:56)

    先日、ノーマスクで外を歩いていたら、マスクをした高齢者の男性にメンチを切られ、何やらぶつぶつ言われました(マスクしてるから聞こえない笑)。恐らく悪口の類を口にしていたのでしょう。自分は今まで花粉症だし、寒暖差アレルギーもあるので、寒い日の屋外ではマスクをして、室内ではノーマスクの生活でした。その日は暖かい日だったので、マスクなしで歩いていたのです。こうしたそれぞれの事情など、想像すら出来ず、ただただ、自分の命を脅かす不届者としか思えないのでしょう。今の日本はまさに「インド人もビックリ!」なのでしょうね(泣笑)