第8波への警戒感から福岡県でワクチン接種希望者増加

 

投稿者:くれはさん  

 

「コロナワクチンがない」接種希望者が急増 “150人待ち”医療機関も 【福岡発】

https://www.fnn.jp/articles/-/446811

 

福岡でもコロナ第8波への警戒感が高まる中、ワクチン接種の現場に異変が起きています。

接種を受ける高齢者が増えている模様。

 

◆70代

「5回目です。多くなっていますね、すごく。毎日見てます、感染者数は。小学校で安全の見守りとかしているんですよ。70人の子どもに会うから、そのためにも打っていたほうがいいと思って。みなさんに私からうつさないためにもですね」

 

◆20代

「またコロナが流行し始めているので、打った方がいいかなと思って打ちました」

 

◆60代

「打たないと、年寄りだから。コロナだからワクチンを打たないといけない。自分が一番怖い。うつしていけない、うつったらいけない」

 

 

福岡のフカガワクリニック 深川康裕 院長はこう述べています。

 

「10月に入って『BA.4-5』に変わって、そのころからかなり増えています。今は予約待ちが140~150人います。もうワクチンがないんですよ」

 

「(ワクチン接種は推奨かと聞かれ)これしかないと思います。『BA.4-5』の変異株が出てきているが、十分効果がある。だからぜひ接種をすべきだと思います」

 

テレビ局によっては、あの被害者遺族、厚生労働省、超党派議員連盟の議員を交えた勉強会のことは全く触れず、コロナ感染者数を連日しつこいくらい流し、未だワクチン推奨派の医師の話だけ取り上げている局も存在します。

 

ゴー宣読者からすれば、コロナウィルス自体に恐怖はないという認識でしょうが、テレビしか見ていない層は未だに恐怖の対象なんですね。

 

あの勉強会の動画で被害者遺族の方が言っていた言葉が忘れられません。どれだけ犠牲者を出せば気がすむのか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

福岡県でワクチン接種の予約が殺到ですか・・・。

 

ワクチンを打ちたい人間は打っていいです。

 

ただし、コロナワクチン接種で死亡した犠牲者の遺族たちの訴えをきちんと報道し、それを知った上で判断するべきです。

 

報道するべき内容が報道されず。

公開するべき情報を公開しない。

 

それで個人の判断というのは民主制として成立していないと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    リカオン (火曜日, 29 11月 2022 18:10)

    なるほど〜。一種の煽りなのか〜。集団心理を利用しているんだね。
    以前、近所のおばさん達が実演販売の営業マンの集団催眠にかかって、高価な鍋のセットを買ってたけど、あの時もおばさん達は営業マンの手招きに呼応して、集団で走っていたよ。
    皆んながやっているのに自分だけ違う事をしていると不安になってくる心理を利用している。

  • #17

    トカレフ (火曜日, 29 11月 2022 10:24)

    すごいな。信じられない。対象物のない特攻だわ。
    発狂&思考停止した愚昧な大人どもはもう知らん。
    ただ、やはり、子どもたちだけは守らないといけない。
    我が家のガキふたりには打たせていません。

  • #16

    パソコン・ITど音痴 (火曜日, 29 11月 2022 09:42)

    「溺れる者は藁をも掴む」
    コロナワクチンって、もはや、というか、当初から、藁でしょ。
    しかも、有毒の。
    そんなコロナワクチンを、薦められるがまま、打ち続ける日本の大人って、
    コロナワクチンに溺れ、コロナワクチンが藁とは知らず、自分が沈む一方であることに、
    気づいていない。
    あわれです。
    しかし、子供は守らなければ。子供には、有害無益のコロナワクチンを、打たせてはならない!

  • #15

    タロー.G (火曜日, 29 11月 2022 05:06)

    #14mantkun様
    私が日頃思っていた事を文章にしてくれてありがとうございます。まさにコロナ論3で描かれていた「栄誉なき蕩尽」ですね。そしてそれに酔っている愚民に対して「そーか、そんなに管理されたいなら永遠に」とマイナンバーカードでとことん管理しようとする日本政府…。国として、民族として終わってるな。
    時々思うんですよ、こんな国の象徴として愛子様を天皇にしていいんだろうかって。なんだか申し訳ない気持ちになることもあります。ただ、よしりん先生初めゴー宣公論戦士たちの力になりたいのと、3歳の娘に親としてみっともない姿を見せたくないという気持ちが、私をゴー宣戦線に立たせている理由ですね。
    話は逸れますが、私はビートルズが大好きで、特にジョージ・ハリスンを一番尊敬してます。きっかけは、彼が1971年に有名なバングラデシュコンサートを開催した時、コンサート前の記者会見で、「他にも救済を求めている地域があるのに、なぜBangladeshを選んだのか?」という意地悪な質問に、「友達がいるからだ」と毅然と言い放った男らしいジョージの姿に感激しました。
    このコンサートのおかげでバングラデシュの現状が世界中に知られるようになった。まさに「文化が世界を動かした」です。「文化など不要不急」と言ってた連中は当時27歳だったジョージの足元にも及ばない。そして私にとっての「友達」はよしりん先生やよしりん企画のスタッフ、カレーさんやちぇぶさん、たけし社長、その他のゴー宣公論戦士達です。皆さんが戦っている姿を見て、ひょっとしてそれが世界を変えるかもしれないと思うと、参加しないわけにはいきません。
    長くなりましたが、これからも戦い続けます。

  • #14

    mantokun (火曜日, 29 11月 2022 00:32)

    コロナを怖がることで周りと一体感を共有でき、共通の装束のマスクつけて、恒例の儀式である消毒などの感染症対策をすることで孤独が癒せて生きがいになってるんでしょう。ワクチンの副反応の辛さが共通の話題になって盛り上がれるし。
    「欲しがりません勝つまでは」の努力と思いやり、自己犠牲の精神を発揮する日本人であることの陶酔感に浸っていたいのかもしれませんね。

    …自分で書いてて心底げんなりしてきました。

  • #13

    はな丸 (火曜日, 29 11月 2022 00:00)

    ウソ言ってるとはいわないけど、この報道、ある種の煽り記事だと思います。

  • #12

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 11月 2022 20:45)

    #9でも書かせてもらいましたが、この様なキャッチコピーで、何故接種しようと思うのでしょうね~。
    理解不能です。

  • #11

    タロー.G (月曜日, 28 11月 2022 19:05)

    妻の弟が学校の指導助手やってるんですが、惑珍接種を強制されてるらしくて「惑珍打ちたくねーなあ」とボヤいてたので、「打つんじゃないよ!どうせ打ったって感染するんだから!自己免疫が無くなってしまうよ!」と怒鳴りつけました。重度のコロナ脳なので、これで躊躇するかは不明です。妻には申し訳ないが、これで打ったとしても自己責任で諦めます。
    結局、イノベーションも技術革新も起こせなくなった日本人は、結局モルモットになる運命だったのかもしれません。陰謀論かもしれませんが。

  • #10

    くぁん (月曜日, 28 11月 2022 18:45)

    昨日久しぶりに同業者6人(当方50代、あとは60代後半〜70代)と飲みました。ダメです。私以外全員「いよいよ第8波が来てるねぇ〜」との会話からスタートでした。「毎年の事じゃないですか」と、私。ちょくちょく私が「コロナ怖くない」発言をしている事を知っているせいか?終始、空気のような存在でした。「そうなのか?!」と食い付いてくれる事もなく終宴となりました。多分彼等は4回目、5回目と打つ事でしょう(合掌)ナ〜ム〜。

  • #9

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 11月 2022 18:34)

    厚生労働省が言ってましたよ。
    「感染を予防する可能性があることが期待されます」。

  • #8

    田舎のおっちゃん (月曜日, 28 11月 2022 18:22)

    怪しげな記事ですね
    感染者数は総数で脅して、ワクチン接種者数は個別の場所の忙しさの話題

    でもまぁ、この期に及んでも打ちたがる様な注射オタクの方々には、もう好きなだけ打ちなさいとしか思えないです
    国でも宗教でも異性でもおクスリでも、
    信ずるものに騙されるのは大変な法悦があるのかも知れないですし

  • #7

    いいまつたか (月曜日, 28 11月 2022 17:56)

    Twitter上では「#ワクチン中止を求めます」「#ワクチン薬害」等がほぼ毎日トレンドに上がり、その数も3~4万、内容は11/23、11/25の会見の内容及び動画切り抜き等がメインで、SNSに親和性の高い層はこれでますます接種に抑制がかかると思いますが、やはり問題はテレビしか見ない特に高齢者の皆様に如何に情報拡散させるかですね。
    ただ、いい加減マスコミや接種推進医師の方々等も、よ~く考えて対処しないと、11/25勉強会での厚労省と同じ立場につく可能性があること、肝に銘じて頂きたいですね!!!!

  • #6

    惜春 (月曜日, 28 11月 2022 15:20)

    政府やマスコミ出鱈目ばかり騙る自称専門家等が一番悪いのは勿論ですが、この期に及んで自分の意思で射つ大人には正直呆れます。

  • #5

    殉教@中立派 (月曜日, 28 11月 2022 14:54)

    全体的には(接種率)減少傾向とはいえ、打ちたい奴は打つだろうなあ。
     テレビの偏向は、3年経っても全然変わらないが・・いい加減、一般人も「どこかのタイミング」では気づくだろうに。「ネットが真実、テレビ、新聞は無視」「テレビが真実(+ネットは無視)」の、どちらもリテラシー能力が無いだけ。メディアの種類ごとに論調は違うのに、自分から蛸壺(一種類のみのメディア)に入りたがる奴に、同情する価値はありえない。

  • #4

    MOMO (月曜日, 28 11月 2022 13:08)

    接種希望者増加?
    なんか作り話のような気がする、よくある不動産屋や中古車屋が使う手口。
    早く契約しないと他に売れちゃいますよと言って、欠陥物件を売りつけるやつ。

  • #3

    sparky (月曜日, 28 11月 2022 13:01)

    政府はどうしてもワクチン接種を推進したいなら、せめて「感染予防効果はないですよ」と大々的にアナウンスするべきだ。それでも打つのはどうせ高齢者だから人口ピラミッドの正常化に寄与してもらうまで。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 28 11月 2022 12:46)

    マスコミはワクチン被害や感染対策の弊害について積極的に報道しろと言いたいです。製薬会社がスポンサーだからという言い訳はやめてほしい。統一教会でできたのだからコロナ騒動でもできるはず。

  • #1

    モコチ (月曜日, 28 11月 2022 12:43)

    真実を聞かされず打ち続ける人達に責任はない…

    とは最近考えられないようになってきました。

    疑問を持たないのか?少しくらいは自分で調べられないのか?
    5回目を自分の意思で接種した人達はただの被害者だろうか?

    打ちたい人は打てばいい。
    それしかない、そうなるしかない。
    しかしそこに「公」は存在しない。