たむらけんじ氏がコロナを5類にとツイート

 

投稿者:ふぇいさん

  

題名の件、下記ツイートです。

日本医師会の「第8波」ニュースを引用しております。

 

https://twitter.com/tamukenchaaaaa/status/1592821640697876480?s=46&t=hN8Yh_9ugkf5GmPYjKKxaQ

 

日本医師会さんもうだいぶ儲けたでしょ?

もうそろそろ真剣に国民の健康と医療現場のこと考えてくださいよ。

5類にしようってあなた達が責任持って覚悟を持って、儲けを考えないで言うてくださいよ。お願いします。もうキツイです。

 

#たむけん

 

 

これに対してたくさんの否定的な意見がきておりますが、それにも対応されています。

 

https://twitter.com/tamukenchaaaaa/status/1593090695992311809?s=46&t=hN8Yh_9ugkf5GmPYjKKxaQ

 

 

とにかく、どこの病院でも診れるようにすれば医療逼迫はなくなる、5類にすれば保健所の負担も軽くなる。

重症かもしにくい、亡くなりにくい(高齢者、基礎疾患の方は別)んだから、それ相応の診療に変えるべき!

 

 

たむけんファイト!

 

私も声を上げ続けます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 芸人さんが世の中にツッコミ入れてくれるのはすごく嬉しい!

 

こうなると、獅子舞までイケメンに見えてくるな。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    グッビオのオオカミ (水曜日, 23 11月 2022 22:26)

    最近、芸能人サイドの意見が少し面白いですね。
    カンニング竹山のアエラに載せてた意見
    『増え続けるコロナ感染芸能人 カンニング竹山が語る厳しすぎる対策と悩み
    言わせてもらいますけどね!』
    https://dot.asahi.com/dot/2021081700010.html?page=1
    小籔千豊のスポニチの意見
    『これまでのコロナ対策「正しかったのかどうなのかみたいなのは、いつか検証してもらいたい」』
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/10/kiji/20221010s00041000255000c.html
    俳優:伊原剛志、東スポにて
    『ノーマスクのカタールW杯と日本を比べ疑問「マスク必要派の皆さん教えて!」』
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/245908
    3つの意見はことさら科学的というほどではありませんが、普通に報道を比較すればだれでも感じる疑問のはずです。
    という事は、
    ①こういう意見がそれなり雑誌や新聞にとって商業的に「売れる」。
    ②後はこういう意見がある程度まで表明する余地が出来た。業界内の力関係が微妙に変化してるのかも知れません。

    いずれにせよ、たむけん氏には頑張って欲しいです。
    著名人意見は結構効果がありそうです。

  • #13

    あしたのジョージ (水曜日, 23 11月 2022 18:21)

    ちゃーー らいなぁ、でも、芸人さんなんで、そんなには、憎めないところがあります。

  • #12

    鎌倉三四郎 (水曜日, 23 11月 2022 14:25)

    ゴー宣に影響受けた人だと、「しれっと転向」に拒否感持つ人は多いのかもしれませんが、少なくとも「戦う」という意思表示をしたことが一番大事ではないでしょうか。

    「しれっと転向」を許してはいけないのは、テレビに出ている専門家ですね。
    少なくとも私はたむけんさんが、コロナやワクチンについてコメントしているのを知りませんでしたし、過去についてはそこまで追求せずとも、と考えます。

  • #11

    大阪の一会社員 (水曜日, 23 11月 2022)

    #10ふぇい様
    情報ありがとうございます。
    私の中では悪名高い(笑)あの、おじま、ですね。
    小池百合子のコバンザメみたいなものなので、相手にするだけ全くの無駄です。
    選挙で違う人間に一票入れるのみです。

  • #10

    ふぇい (水曜日, 23 11月 2022 09:40)

    コメントありがとうございます。

    たむけんさん以前は
    結構なコロナ脳だったようですね(・_・;

    たむけんさんがやり合っているおじまという都議会議員
    データを提示したらブロックされました。

    この馬鹿騒ぎ早く終わらせたいです。
    そのためにもどんどん発信してまいります。
    上司とやり合いました。

  • #9

    妄想族たけ (火曜日, 22 11月 2022 12:51)

    たむけんの一連のツイートに群がる医クラどもの熱意をみると、いかに奴らがコロナ禍を終わらせたくないのかがよく分かります。

  • #8

    やなちゃん (火曜日, 22 11月 2022 09:07)

    たむけんのコロナ脳話、そういやありましたね。このツイッターだけ見たら「よしよしっ」って激励ものでしたが…。
    確かに、過去の総括したらもっとこの発言活きるのに。思考停止のコロナ脳よりは余程まともだから、過去を払拭するくらいの頑張りに期待したいです。

  • #7

    はな丸 (火曜日, 22 11月 2022 08:23)

    知りませんでしたが、そうですか。シレッと言うこと変えてきましたか。
    以前は怖いウイルスだったが、変異を繰り返して現在はインフル並みになっているので、何ら間違ったこと言ってないということなんでしょうね。
    芸人はそれでいいけど、センモンカはそれを許しちゃダメですね。

  • #6

    きたこう (火曜日, 22 11月 2022 07:05)

    せっかくいい意見言ってるんだから、過去の間違った意見について総括してからにすれば好感持てるのに。

  • #5

    にしゃんた (火曜日, 22 11月 2022 06:28)

    ホンマ相変わらずの風見鶏芸人です。
    緊急事態宣言の際に、ジョギング中にすれ違った人がマスクをしてなかった事で、その人に対してTwitterでボロクソつぶやいていた事を思い出します。

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 22 11月 2022 05:10)

    大阪に住んでいる私からすると、出演している「おはよう朝日です」等の関西ローカル番組では、相当なコロナ脳意見でしたけどね。
    要は、松本人志やほんこん達の、大御所先輩芸人の意見に合わせてきただけではないかと。
    こういう空気に合わせる奴が、私は嫌いです(笑)

  • #3

    古也 (火曜日, 22 11月 2022)

    失礼な言い方で申し訳ないが、「専門家」より芸人のほうがまともですね。もっと。プッシュお願いしたいです。

  • #2

    SR (火曜日, 22 11月 2022)

    あのタムケン(コロナ脳)が!?
    記憶違いかな。
    何にしても良い事ですね。
    頑張って欲しいです。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 21 11月 2022 23:57)

    たむけん、応援しています。
    多くの芸能人が声を上げてほしい。