≪暴論≫ ワクチン接種後死亡を「体制に問題」と発表した愛知県医師会

 

投稿者:まりーもさん

  

愛西市で起こったワクチン接種後死亡事件についての記事です。

 

【中日新聞】ワクチン後死亡「体制に問題」 愛知県医師会発表、アドレナリン投与できず

https://www.chunichi.co.jp/article/584345

 

参考として愛知県医師会が発表した内容も添付します。

 

【CBCニュース】コロナワクチン接種後に女性死亡 愛知県医師会が調査結果発表「その場でアドレナリン注射をすべきで体制に問題があった」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/206830

 

ワクチン自体の毒性や、対応医師の責任には触れず、救護体制の問題として、ワクチン接種は推進するという姿勢に憤りを感じます。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

〈愛知県医師会が発表した時間経過〉

14:18 ワクチン接種

14:25 咳が出るため車いすで救護室へ移送

14:29 医師初診

    顔面蒼白、呼吸苦、皮膚粘膜所見なし、消化器症状なし、聴診上喘鳴なし

    Sp02(酸素飽和度)60% 酸素投与5L、救急要請

14:30 泡沫状の血痰を大量に吐く

14:34 意識レベル低下、呼吸停止、心停止、CPR(心肺蘇生法)開始

14:36 AED装着、ルートとれず、アドレナリン使用できず

14:40 心拍再開、自発呼吸あり、血圧:73/57、脈拍:90/分

14:42 心肺停止 救急隊到着

14:45 挿管を行うが、食道挿管で断念

14:55 救急車同乗

15:15 高次病院到着

 

・・・

 

ワクチンを接種して12分後に喀血(※吐血と書いたのは誤りでした)し、16分後に呼吸停止、心停止

 

ここで問題にするべきは処置の遅れなどではなく、原因となったワクチンの方だろう!

 

責任転嫁にもほどがある!!

 

こんな発表で、遺族が納得できるわけがない!

 

自分の身に置き換えれば分かるだろうが!!!

 

こんなことがまかり通ってはならない。

 

 

≪関連記事≫

11月9日:オミクロン株ワクチン接種5分後に急変、40代女性死亡


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    大阪の一会社員 (水曜日, 23 11月 2022 07:07)

    #21勤務医一筋様
    誠にご苦労様です。
    心労、心からお察し致します。
    しかし、できる限り貫いて下さい。
    ワクチン崇拝の方は、最終的には、国や大マスコミを信じたい、悪意など無い、と思うのでしょうね。
    私は、就職氷河期で見捨てられ、苦労してきた人間なので、政府や大マスコミが、いかに適当で、悪意に満ちて、先の事など見通す能力もない無知な集団であるか!
    という事が身に沁みていますので、全く信用しておりません。
    奴らの常套句は、「あのときは仕方なかった」…です。
    私から言わせると、「あのとき」にも異論を唱える方はいたのですがね。
    少数意見として黙殺してきただけ。
    新型コロナ騒ぎにも、通じますね。

  • #21

    勤務医一筋 (月曜日, 21 11月 2022 23:46)

    さらうどんさん
    はい、ワクチン崇拝の方だと思います。

    sparkyさん
    私個人的にはそうなんですが、病院的にはクレーマー医師になります。やり過ぎないように、でも信念は曲げずに頑張っていきます。

    お二方、ありがとうございました。

  • #20

    sparky (月曜日, 21 11月 2022 22:14)

    #18 勤務医一筋さま
    クレームまで寄越すその方は見限るべきではないでしょうか?御本人の「主体的な判断」なのですから。

  • #19

    さらうどん (月曜日, 21 11月 2022 17:28)

    >勤務医一筋さん

    大変ですね;;
    つまりその方は「副反応を軽くする術を知りたいけれども、コロナワクチンは絶対に必要」と思いこんでしまっているんですね(汗)。

  • #18

    勤務医一筋 (月曜日, 21 11月 2022 16:36)

    やっちゃいました。インフルエンザワクチン接種にみえた42歳の女性。「先生、4回目までの副反応が酷かったんです。5回目予約したんですけど、どうしたらいいのかわからない。」
    私「そりゃー射ってはいけません。」
    患「でももう予約しちゃったんですよ。」
    これは尋常な説明では落とせない、と判断(これがいけなかった)、私「つい先日、あなたと同い年の女性が、ワクチン接種後急死してるんですよ。従って5回目はおすすめしませ」ここで逆上。あっという間に脱走。後日クレームのお手紙まで。

  • #17

    グッビオのオオカミ (月曜日, 21 11月 2022 01:15)

    私はこれは致死性不整脈や急性心不全と言われた時に井上正康先生が言っておられた「血栓症」を疑いました。吐血もそうですね。
    だいたい、接種後わずか5分で急変して、1時間半後に死ぬようなワクチン接種は一旦中止すべきだし、アナフィラキシーの対応の不備と言い、更に接種を続けるのは、欺瞞だと思います。

  • #16

    sparky (日曜日, 20 11月 2022 22:54)

    赴任先から同県内の実家に帰ったら来てましたよ、脅迫状(「1・2回目接種は年内限り」のやつ)。
    打たないけど1回目の接種券と併せて厳重に保管しますよ、「非接種の証明書」として。これが本来とは違う効力を発揮する日が来てしまった時の為に(来ない方がいいけど)。婚活以外でね(未練が過ぎるわ我ながらw)。

  • #15

    勤務医一筋 (日曜日, 20 11月 2022 17:14)

    「くれぐれもご注意を。」と言うのは、「射ってはダメですよ。」と言う事です。
    発熱外来でもここのところ増えている質問が、「先生、3(4)回目まで射ったのに罹患しました。」ここで「何故ですかね?」と言う質問が来れば、まぁワクチンの無益性についていろいろお話し出来るんですが、出てくる質問は、
    「先生、4(5)回目はどうすればいいんでしょうか?」なんですね。
    もちろん、「天然免疫を獲得されたんだから、2度とワクチンは射つ必要はありませんよ。」と説明するんですが、不審な顔貌は変わりません。
    やはり、過激な言いようですが、ある程度犠牲者が出て来ないと、ワクチン禍を逆転させるのは難しいようですね。

  • #14

    さらうどん (日曜日, 20 11月 2022 15:54)

    こういうニュースを正しく伝えて広めて欲しいですよね。
    未だに「副反応はキツかったけど〇回目接種しました」って言う人ばっかりですもん。
    途中で気づいて接種を止めてくれる人がもっと増えて欲しいです。
    そして子供達には打って欲しくないです。
    大人が分かっていないと、親が子供に打たせてしまいますから・・・。

  • #13

    くぁん (日曜日, 20 11月 2022 10:18)

    接種会場には、ワクチンを打つ医師のほか、アドレナリン注射専門の医師もスタンバイしています。万全の体制でお待ちしてます!なんて言われて、ホイホイ打ち行くかよ!?リスクとベネフィットだなんて…笑っちゃう位呆れてしまうんですけど!

  • #12

    大平原インデアン (土曜日, 19 11月 2022 18:37)

    【記事より抜粋】
    飯岡さんは接種の七分後にせきが出て、看護師が車いすで救護室に移送した。
     検証結果では「救護室に運ばず、その場でアドレナリンの筋肉注射をすべきで、体制に問題があった」と指摘。

    悠長に救護室に運んで、すぐに筋肉注射をしなかった看護師のせい?
    何だか看護師に責任をなすりつけようとしているような・・・

  • #11

    てんぺい (土曜日, 19 11月 2022 13:00)

    そんな体制が必要なワクチンは危険ですよね。

  • #10

    くれは (土曜日, 19 11月 2022 12:48)

    アナフィラキシー、3200人くらい出てるとCBCで言ってました。ここだけ切り取って考えても欠陥ワクチンですよ。普通なら、中止、回収です。

    でもその普通がない。制約会社との契約にその理由があるのでは?と思います。

  • #9

    カン (土曜日, 19 11月 2022 09:36)

    ウェイクアッププラスが先程この話は報じていましたね。それもひょっこり森内の見解を交えて。同氏の深刻ぶった発言には白々しさがあったかと。

  • #8

    リカオン (土曜日, 19 11月 2022 07:04)

    アナフィラキシーで吐血なんかしたっけ?なんで血を吐いたんだろうと思っていたら、
    #6 勤務医一筋さんの見立てでは、「急性心不全から肺水腫による喀血」という。ならば納得。肺が破れたのか。
    接種後会場で異変が起きたら厚労省も隠せなくなる。どんどんTV新聞は報じてくれ。

    こんな北朝鮮がミサイル威嚇してるような時に呑気にコロナごっこしてる場合じゃないだろう。早く惑珍中止にしろ。(もしかして、惑珍も攻撃の一つ?)

  • #7

    パワーホール (土曜日, 19 11月 2022 06:58)

    アナフィラキシーとか言っているが原因がどうれあれワクチンが関係しているのは疑う余地もない。ワクチン接種自体を中止にしたほうがいいのではないか。もう普通の風邪だし、基礎疾患がある人でも重症化している人がどれくらいいて感染者のうちの何%かを厚労省は公表すべきだしマスコミも調べるべき。

  • #6

    勤務医一筋 (土曜日, 19 11月 2022 02:03)

    吐血じゃなくて、おそらく急性心不全から肺水腫による喀血でしょう。井上先生のご指摘どおり、これは「毒」です。皆様、くれぐれもご注意を!

  • #5

    mantokun (土曜日, 19 11月 2022 00:13)

    アナフィラキシーの対策さえ出来てれば無傷で生還できたとでも言いたそうですが、苦し紛れにも程がありますよね。接種7分で体調急変してわずか12分で血を吐くようなワクチンって、それ単なる猛毒だろうと。
    基礎疾患が有ったというのも言い訳がましく付け足してますが、接種推進派はこれまで散々「基礎疾患がある人ほど接種を」と言ってきたじゃないかと。

    この女性が亡くなったのはあくまで周囲にいた医師や看護師が無能でアナフィラキシー対応できなかったからです!
    これからも基礎疾患がある人はぜひぜひ接種してください!基礎疾患あるとアナフィラキシーのリスクが高まるかもしれないけど、すぐにアドレナリン筋肉注射すれば大丈夫だから安心してね!

    とでも言いたいのでしょうか。愛知県医師会って馬鹿の集団なんですか?

  • #4

    古也 (土曜日, 19 11月 2022 00:09)

    当方、地方紙読みですが、同内容の記事を読み、酷い話だと思いました。現場のスタッフさん方に責任を押しつけてますよね、これ。治験中のワクチンですよね。
     亡くなった方も浮かばれませんて。

  • #3

    勤務医一筋 (土曜日, 19 11月 2022 00:03)

    雑談部屋にも書きましたが、これはワクチンですよ。司法解剖がなされていれば、即決の感じです。恐ろしい予感ですが、4回目、5回目、6回目、となってくれば、基礎疾患を持っている人から、同報告が出てくると思います。皆様、基礎疾患をお持ちのご家族、ご親戚、お友だちには、くれぐれもご注意を!

  • #2

    sparky (金曜日, 18 11月 2022 23:40)

    「直ちに処置しても助からなかった可能性が高い」だから「仕方がなかった」と言うつもりだろうか。「アナフィラキシーにも対応できるので安全です」と謳いながら対応できなかった以上全ては寝言。
    少なくとも体制を点検・強化できるまでは接種を見合わせるべきで、漫然と続けるのは推進の立場からでもOUTのはずだ。

  • #1

    佐々木 (金曜日, 18 11月 2022 23:34)

    体制に問題と言っても、責任を負わされるのは原爆にいた人達だけなんでしょうね。
    ワクチンを原因にすると推奨した人達全員について類が及ぶから
    トカゲのしっぽ切りしたと思えてなりません。