14時からゴー宣道場in九州「ウクライナ戦争論」

 

イラスト:えみりん

開始時間:14時

 

2022年11月12日(土)

 

動画視聴

ウクライナ戦争論「第108回ゴー宣道場」in九州

 

テーマ:ウクライナ戦争論

(ゲスト:グレンコ・アンドリー氏)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    dai (火曜日, 15 11月 2022 23:15)

    すみません。コメント10の続きです。

    来年7月には、九州で皇位継承をテーマに公論イベントが開催されます。
    これには、うちの隊員ぷにゅっくすが1000人集めると熱意を持って進めようとしています。引き続き、皆さんのご協力をお願いします!

  • #10

    dai (火曜日, 15 11月 2022 23:11)

    九州支部隊長です。

    皆さま、九州ゴー宣道場への応援誠にありがとうございます!世界のゴー宣ファンサイトには、告知などでご協力いただき、感謝します。

    僕の告知を快く載せてくれたカレーせんべいさん、よしりん先生のイラストを書いていただいたえみりんさん、沢山の方の支えがあり、幸せです。

    来年7月には、

  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 13 11月 2022 00:56)

    公論イベントに参加しました。
    前回の横浜とメンバーが違う中で更に議論が深まったと思います。
    前回にはなかった、国際法と憲法の優先順位の問題や、ロシアの国民性の問題。
    質疑応答の中で小林先生が
    「戦争と平和」を考え直さないといけない。戦争が終わって平和になって終わりじゃなくて、その間に次の戦争を準備を始める。諸外国はそれを分かっている。
    ウロ覚えですが、そんな意味の事を言っておられました。
    日本人が戦後丸っきり放棄した事は"戦争の準備"の思想だと思います。

  • #8

    あしたのジョージ (土曜日, 12 11月 2022 17:20)

    小林先生への愛情が伝わるような優しい、いい絵ですね。

  • #7

    さらうどん (土曜日, 12 11月 2022)

    目元のシワがリアル~
    マイクの描き込みも細かい!

  • #6

    タロー.G (土曜日, 12 11月 2022 10:01)

    前回の怒りの表情のよしりん先生もいいけど、こっちの穏やかな表情のよしりん先生もいいですね!よしりん先生は自分を不動明王の生まれ変わりって言ってますけど、穏やかな表情の不動明王だっていてもいいんじゃないかと思います。

  • #5

    枯れ尾花 (土曜日, 12 11月 2022 09:22)

    穏やかなよしりん先生の表情も良かですね!

  • #4

    枯れ尾花 (土曜日, 12 11月 2022 08:47)

    穏やかなよしりん先生も良かですね!

  • #3

    たこちゃん (土曜日, 12 11月 2022 08:16)

    カレーせんべい様

    いつも告知、ありがとうございます。
    『ウクライナ戦争論』は、かつての『戦争論』を超えてくる迫力と説得力がありますね。

    今日の議論も楽しみです。

  • #2

    敬天 (金曜日, 11 11月 2022 23:57)

    OKですよ\(^o^)/

  • #1

    殉教@中立派 (金曜日, 11 11月 2022 23:18)

    「そして馬鹿しかいなくなったLIVE」の小林先生のイラスト。髪、眼鏡、マイクなどのリアルな書き込みが見事。えみりんさん、着実に腕を鍛えているのが分かります。
     
     明日の道場は、いつも通りのリアタイ視聴&弾幕部隊として参加予定。
    8月のグレンコ氏初登場から、かなり状況が変わってきました。最新の話題を踏まえつつ、過去の歴史も深堀り。この状況で私達に出来る事は何か、より深く思索を重ねましょう。