選挙応援をきっかけに政治家と結びついていく統一教会の実態

 

投稿者:リカオンさん 

 

10月29日の毎日放送の報道特集で、富山県と統一協会の特集をしてました。

 

このネットニュースは放送番組を記事にしたものです。

 

「関係切ると言って」知事も、県議も、市議も… 14年以上前から続く“ずぶずぶ”な関係 富山政界に旧統一教会の影【報道特集】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース  

https://news.yahoo.co.jp/articles/be4b3efd0653f00ad9ceb6f1251069e6829b5346?page=1

 

 

改めて地元がこんなに統一協会に侵食されていたなんて驚きです。

 

Twitterのトレンドにも29日は報道特集の影響で富山県が入って話題になっておりました。

 

知っている政治家も登場しますが、どちらかというと温厚な方です。

 

統一協会はボランティアを装いながら政治家に近づいて、選挙を手伝っていたようです。

 

今度知り合いの政治家にお会いしたら、具体的な状況を尋ねてみようと思います。

 

他の県でも調査したら、統一協会は意外と深く入り込んでいるのかも知れません。

 

県出身の野上浩太郎参議院議員は自民党富山県連は統一協会とは関係を持たないと言明しましたので、今後の地元の自民党を注視して行きたいと思います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これこそが「統一協会と関係を持った政治家」です!!

 

そもそもなぜ統一教会の選挙の手伝いを受けることが悪なのか?

 

それは、洗脳した信者に家族崩壊をまねくような献金を支えにして、選挙活動で全身全霊のボランティアを政治家に提供し、その見返りとして、関連団体のイベントに政治家を招くことで教団の地位向上を図って、信者獲得の「広告」にしているからです。

 

これは悪の循環なのです!

 

 

見返りを得て、悪の循環に参加した政治家や政党を、私は許さないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    リカオン (木曜日, 03 11月 2022 08:15)

    イヤ〜、県知事選挙はこの方に投票しましたよ。前知事より若い人に世代交代した方が良いかなと単純に考えました。
    あとコロナ対策はダメダメですが、統一協会的な男尊女卑は感じられませんでした。若い女性が県外の大学に行ったっきり戻って来ないので、女性が活躍できる職場を提供する政策を進めると言っているので、内心期待していたのです。
    統一協会とは手を切って欲しい‥。

  • #6

    潤峰 (水曜日, 02 11月 2022 19:31)

    安倍さんが見返りを目的に、悪の循環に参加した政治家の筆頭であり、
    自民党が見返りを目的に、悪の循環に参加した政党であったことが、日々証明されているようです。

  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 02 11月 2022 15:50)

    紹介記事にも有る様に「あの人たちがいなかったら当選していなかった」というセリフが象徴的です。また記事にも有る様に極めて「組織的」に支援をしています。
    自民党は統一協会と共依存関係を絶てないし、その気もないのでしょう。
    自民党は民主党に敗北し下野した事が余程堪えたのでしょう。
    しかし、国民の家庭を破壊した金で運営され、その金が北朝鮮にも流れ、政策にも口出しする。統一協会は絶対に解散命令を出し、宗教法人格はく奪しなければなりません。

    #3の妄想族たけさんのツイッターの動画、ヤバすぎます。
    韓鶴子を「お母様」と呼んでるし。

  • #4

    sparky (水曜日, 02 11月 2022 12:16)

    県知事「政教分離と関係ないとおっしゃるかもしれませんが、(中略)関係を断つとか、そういう言い方になりますと、私はこれはもう憲法で規定されている圧迫になるというふうに思います」
    政教分離とは「政府と宗教団体を癒着させない事」であり、(宗教団体への)圧迫は「信教の自由の侵害」という問題である。わざと混同している質の悪さか、区別をつけられない「頭の悪さ」か、いずれにしても碌な説明なしに「印象操作」などと言い出すのは「分離」出来ていない証拠。自白ありがとうございました。

  • #3

    妄想族たけ (水曜日, 02 11月 2022 10:42)

    これですね。
    ツイッターで回ってきましたが、衝撃映像

    https://twitter.com/NFukuhaku/status/1587082289577459719?s=20&t=29_fa_kDqcqs5JlNfxYXgA

  • #2

    はな丸 (水曜日, 02 11月 2022 08:21)

    隣の石川県なもんで他人事とは思えません。
    統一協会でございます、つって近づいてくる訳じゃないですもんね。当初統一協会とは知らなかったてのは恐らく事実なんでしょうけど。コンプラに反してるどころの団体じゃないことはどんどん明らかになってるんですから、百歩いや一万歩譲って、別に辞職までしなくてもいいから、真摯に謝罪して金輪際関係を絶つくらい宣言すべきですね。何故出来ないのか?疚しい事情があると思わざるを得ませんね。

  • #1

    あしたのジョージ (水曜日, 02 11月 2022 07:19)

    悪のデフレスパイラルなんですね?