コロナ禍の特例貸付の期間が迫る

 

投稿者:たこちゃん

  

朝日新聞の記事からです。

 

迫る貸し付けの返済「せめて半額に」 非正規が直面する非正規の壁

https://www.asahi.com/articles/ASQBW2SSHQBNULZU00B.html?linkType=article&id=ASQBW2SSHQBNULZU00B&ref=mor_mail_topix2_20221028

 

 

様々な金融機関で行われた、中小企業向けのコロナ特別貸付の金利据え置き期間ももうすぐ終わります。

 

来年は、個人も企業も破綻が増えるかもしれません。

 

マスコミやセンモンカの暴走をいい加減とめなければ、本当に我が国は沈んでしまうと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

中小企業、個人事業主、低所得者、コロナ禍においては様々な特例を受けてギリギリ支えられてきた所も多いと思います。

 

内容によっては期間の延長も必要かもしれませんが、けして財源は無限では無いし、無意味で不健全な自粛や規制は解除しなければ、本当に国が沈むと思います。

 

「経済」から考えても、円安と低賃金と国際競争力低下という危機に直面している今の状況で、コロナ禍(人災)を続けるべきではないです!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    達也 (火曜日, 01 11月 2022 20:52)

    だったらコロナでボロ儲けしたであろう自称専門家にはきっちり税金を払ってもらわないといけませんね。中には岡田晴恵みたいに明らかに税金対策で芸能事務所に所属する輩もいますから。

  • #4

    くぁん (日曜日, 30 10月 2022 22:49)

    だからこそ、最初から「経済を回せ!」だったのに。やるとは思わないけど、コロナ禍の検証は経済も絡めてやらなくては、ですよね。

  • #3

    たこちゃん (日曜日, 30 10月 2022 00:36)

    カレーせんべい様

    取り上げていただき、ありがとうございます。

    寒くなってきて、マスコミが「第8波が来るゾ‼️」と言い始めましたね。

    マスコミを「常識の海」に沈めるためには、コロナの正しい情報が広く知られるようにするしかないと思います。
    このサイトは、その一助になると思います。

    ますますのご活躍、お祈りしています。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 29 10月 2022 21:47)

    中小企業が経営危機に陥れば経済に悪影響が出ることは必須です。早く5類か指定感染症取り消しにして経済を活性化させた方がいいです。とくに、過剰な感染対策にも付き合わされているのですから。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 29 10月 2022 20:57)

    ワクチンが治験なしに推奨されてんのも「特例」承認だし、そもそもコロナって
    「特例」に値すんの? ってことを問直さないといけなくなってきてますね。

    「特例」のコロナマネーでうまい汁を吸ったヤシがどうなろうと知らないけど、飲食店みたくコロナの「特例」の圧迫受けてきた企業には同情します。

    いずれにしても、無い袖は触れない。
    感染対策によって一番犠牲になった若者子供にこれから重税の負担を浴びせるのも心苦しい。

    とにかく子供若者には頭下げてお詫びしたい。