中日投手・木下雄介さん 因果関係「評価不能」判定に妻は「崖から突き落とされた」

 

投稿者:くれはさん

  

中日投手・木下雄介さん 因果関係「評価不能」判定に妻は「崖から突き落とされた」と

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/313351

 

木下投手に関する情報がありました。それによりますと、

 

・病理解剖の結果、雄介さんが「劇症型心筋炎」を発症していたことがわかる。

 

・病理検査で心臓弁膜症と不整脈の疾患が隠れていたことも判明。

本人に自覚症状は全然なく、激しい運動もこなせていたが、そこに劇症型心筋炎が重なり、致死性不整脈・心停止に至ったと推測される。

 

・病理所見や発症のタイミングから心筋炎の原因はワクチン接種が最も疑わしい。そう主治医は考え、雄介さんの症例は接種と死亡の因果関係に「関連あり」と評価して厚労省に報告。

 

 

しかし、厚労省はこの症例も情報不足などで因果関係が「評価できない(評価不能)」と判定し、一般公開している死亡例の匿名データベースに事例としてアップしたとのこと。

 

おそらくろくに審査していないと思います。

 

妻の茜さんはこの報告を受けてこう述べています。

 

「突然、夫に先立たれ、何で、どうして、と悔やむばかりでした。

やっと心筋炎の説明を先生から受けて、落ち着きかけたところで評価不能です。

また崖から突き落とされた感じでした。

なぜ、亡くなったのか、その理由を知りたい一心でした。

 

 

木下投手に関する一連のニュースを知っている人達からすれば、限りなくワクチンが怪しいと誰もが思うはずです。

 

しかし、結果は評価不能・・・。

 

亡くなった木下投手、ご遺族の方のことを考えると辛くなります。

 

コロナワクチンはもう中止せねばならないと思いますが、国会では未だに議論になっていません。

 

川田議員ら超党派議員連盟の皆さんには頑張ってもらいたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

中日ドラゴンズのワクチン集団接種後に亡くなった木下雄介投手。

 

そしてその遺族。二人の子供達。

 

気の毒で、気の毒で仕方が無いです。

 

 

私は出演させて頂いた「オドレら正気か?」の生放送で怒り散らしましたが、正直、あれでもまだまだ怒り足らないです。

 

 

この件だけは「アホのカレーせんべいがまた怒ってるわ」で片づけて欲しくないです。

 

「国民の怒り」として共有するべき事だと思っています。

 

そうじゃないと、私が個人的に復讐を肩代わりするしかなくなるじゃないですか。

 

木下投手も奥様も、残された子供たちも、本当に可哀想でならないです。

 

 

≪関連動画≫

中日・木下雄介投手に対する責任を果たさない中日ドラゴンズ・忽那賢志・NHK


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    潤峰 (日曜日, 30 10月 2022 21:15)

    プロアスリートはジョコビッチの「考え方」を学ぶ必要があると思います。

  • #13

    sparky (日曜日, 30 10月 2022 00:45)

    せめて各事案毎に「評価できない理由」を明記するべきだろう。古い記事だが「手を汚さない救急医」も「副反応の可能性がある、副反応とは考えにくい、等の濃淡をつけた情報を報じて欲しい」と注文を付けている(BuzzFeedNews 2021/06/11)。
    「評価不能」とは「ワクチンが死亡の原因という証拠は無い」に過ぎず、そこから「だからワクチンは安全♡」という結論が導き出せる筈がない事を、記者も救急医も全く理解していないが。

  • #12

    トミキョウ (土曜日, 29 10月 2022 13:59)

    中日新聞、CBCは見て見ぬ振りせず、メディアとしてしっかり報道して欲しい!
    親会社なら出来るはず。
    残された家族に対する補償を球団にも働きかけて欲しいです。
    選手や家族を見捨てる球団など、応援する気にもなりません。
    選手会も当てにならないのか。。。。

  • #11

    mantokun (土曜日, 29 10月 2022 09:35)

    先日のワクチン遺族の記者会見でも、幼い3人の子に加え、お腹に赤ちゃんがいたという方が「夫は健康そのものだった」と涙ながらに語っておられましたよね。木下選手もその亡くなった方も、ワクチンなんか打たなければ、そんな急激な体調悪化で亡くなることはなかったでしょう。
    ワクチンの被害をどうしても認めたくない人々は、苦し紛れに「本人が気づかなかっただけでもともと疾患があったんだ」などと血も涙もない屁理屈をこねていますが、新型コロナワクチンの大々的な接種開始前に、心筋炎という病で亡くなる人の話がこんなに次々に出たことがありましたか?それも若年男性に集中して。

    コロナ論でも、「地獄への道は善意で敷き詰められている」というフレーズが紹介されていましたが、この期に及んで新コロワクチン接種を推進している連中には、もはや間違いなく「悪意」しかないと言って構わないと思います。幼い子を遺して亡くなった方々の死を嘲笑うかのように、今度は赤ん坊にまで接種を開始しているんですから。
    善人の仮面すらかなぐり捨てた鬼畜生に我が子を差し出す親がいることにも、深い悲しみとやり場のない怒りを覚えています。

  • #10

    古也 (土曜日, 29 10月 2022 08:59)

    国は被害者たる国民を見捨てるのか…。酷い話だな。ご家族の悲しみは、いかばかりか。

  • #9

    リカオン (土曜日, 29 10月 2022 07:59)

    心筋炎なんてほとんど聞いた事の無い病気。
    忽那も8割もTV出演の勧めている医者は何とも思わないのかね。死者の報告とか見たら普通は自責の念に駆られそうなものだが。麻痺して。

    スポーツ選手の急死が世界的にも報道がポツポツあるけれど、鍛えた心臓や筋肉に一般人より沢山のmRNAやS蛋白が流れて行くのだろうか。イヤもう犠牲者出た時点で止めるべきだろ。
    枠の影響認めないセンモンカ達はバレたら国外に逃げるつもり?

  • #8

    タロー.G (土曜日, 29 10月 2022 06:50)

    政府が転覆でもしない限り、真実が出てくることはないんでしょうか?
    話は変わりますが、永江一石氏がVOICYでマイナンバーとワクチン接種アプリが紐付けられた事を絶賛してましたが、私は「完全管理社会になって息苦しくなる」とコメントしたところ「完全管理社会にならないと日本は破滅してしまう」と反論されました。妻に感想を聞いたところ、「完全管理社会で生きるなんて生きてる実感が感じられない、そんな国で生きるくらいなら、無くなったほうがいい」と。革命を起こすつもりはありませんが、木下投手の奥様のコメント読むと、妻の言葉に納得してしまいました。
    https://r.voicy.jp/Rp9pJvyYKGP

  • #7

    リアル雪男 (土曜日, 29 10月 2022 06:45)

    幼い我が子たちを残して亡くなられた木下雄介さん、さぞやご無念であったことでしょう。ご冥福お祈りします……などと言われることは、きっと亡くなられた本人も望んでいないはず。
    自分の死んだ本当の理由もはぐらかされ、残された家族に何ら国からの支援もなく、河野太郎にいたっては被害者を嘘つき呼ばわりの誹謗中傷。こんな極悪非道なことがまかり通っていたら、死んでも死にきれるわけがない!
    木下雄介さんが安らかに眠りにつくために、遺族が人生を安心して先に進めていけるようになるために、厚労省よ逃げるな!

  • #6

    田舎のおっちゃん (金曜日, 28 10月 2022 23:22)

    それにしてもワクチン接種で亡くなった(と疑われる)人が1800人以上もいて、
    安倍元総理の事件なんかあった日にゃ、
    たぶん私がワクチン推し界のスター連中なら、怖くて一人じゃ夜道や人混みを歩けないですわ

    世の中って、他人の恨みを買っても案外安全なものなんですねぇ・・
    渡る世間に鬼はなしとはよく言ったもの(まぁ本人か鬼の場合ですけどね)

  • #5

    パワーホール (金曜日, 28 10月 2022 23:14)

    奥さんがあまりにもかわいそうです。

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 28 10月 2022 22:59)

    まず、若く健康な木下投手がいきなり劇症型心筋炎になるなど考えにくいし、新型コロナを防ぐためのワクチン接種なはずですね。
    新型コロナの死者で健康な20代男性などほぼいないに等しいので、木下投手はワクチン接種しなければ、元気で暮らしていた訳です。
    本来なら、死ぬはずのない生命が失われたのです。
    これを因果関係不明や評価不能とするなら何なら認める気なのか。
    コロナワクチン接種で死んだ働き盛りの方の分も含めて、シラを切り通そうとする厚労省を憎く思います。

  • #3

    maru (金曜日, 28 10月 2022 21:51)

    最低限、木下さんのようなバリバリの働き手が接種後死亡した場合は、公的な保証及び情報公開を、国がすべきではないでしょうか。何らかの保証はあるのかもしれませんが、遺族がわざわざ訴える必要なく、情報についてもワクチン推奨ばかりでなく、ネガティブなものもオープンにしなければならないと思います。
    個人的な考えも含みますが、働き手とはいえ、収入が多いだけで、特に何もしていない重役老人が死んだところで、何の保証もいらないと思います。薬害だろうと寿命だろうと、遅かれ早かれ死ぬんですから。
    しかしながら、木下さんの場合は因果関係があろうとなかろうと「打たなかったら死ななかった」可能性の方が圧倒的に高いです。
    これを科学的、法的論拠にできないからこそ、こんな悲劇が起こっているのだろうとは思います。
    ですが、遺族の心的ストレスを考えれば「関係なし」で済ませられるものではなく、そうする神経が信じられません。
    冷静な話、基準はちゃんと設定すべきだとは思います。本例も医者は関連あり、厚労省は関連なしとしているのですから、真逆の判断をしている事に不信感を覚えます。

  • #2

    はな丸 (金曜日, 28 10月 2022 21:34)

    これで因果関係不明なら、今後も絶対に因果関係が証明される例は出てこないですね。

    劇症型心筋炎・・・何のきっかけもなしに、そんなもん起こるかい❗️

  • #1

    あしたのジョージ (金曜日, 28 10月 2022 21:18)

    厚労省は、奥さんが納得するまで説明する義務があると思います。