関東甲信越有志医師の会「そろそろマスクチラシ」

 

投稿者:くれはさん  

 

関東甲信越有志医師の会がマスクについての問題提起したチラシがありました。

 

「そろそろマスクチラシ」

https://note.com/no1kai/n/n169e60f9a10e

 

何かに使えるかもしれません。

書いてあることは分かり易いです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

世界一のマスク着用率で

世界一の新規感染者

 

マスクを外せない子ども達が増えています。

大人から率先して外しましょう。

 

まったくその通りですね

 

・・・

 

「マスクはマナー」とか言うけれど、そもそもマナーとは他者への思いやり。

 

子供のことを全然思いやれていないのがマスク社会だろうが!!!

 

今年高校や中学を卒業する子供たちの卒業アルバムを見てみろ!!

 

・・・

 

マスクは思考停止の象徴!

 

国の象徴ですらマスクが外せないのが現状!

 

いつまでも、なにやっ天皇!?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    ねこだるま (金曜日, 28 10月 2022 19:31)

    全国有志医師の会でもワクチンに関するチラシを発行していました。

    https://vmed.jp/1995/
    https://vmed.jp/2007/

  • #16

    レッドブル (火曜日, 25 10月 2022 22:37)

    このチラシはいいですね。
    「世界一のマスク着用率で 世界一の新規感染者」という見出しは、もはやどこの国も新規感染者など数えていないと言う事実はありますが、まあ日本人なら誰もが持つべき疑問だと思います。
    また、小文字ながら「マスクは感染防止にほぼ効果がなく、むしろデメリットが多いことが知られています」と、マスクの効果を明確に否定していることは特に素晴らしいと思いました。
    >> #13 英二 さん
     私も同じように感じます。
     天皇陛下を始め皇族の方々は、基本的人権を制限された中で国民のために様々な活動を行なっているわけですから、国民の大多数がマスクをしている現状ではマスクをはずませんよね。

  • #15

    殉教@中立派 (火曜日, 25 10月 2022 22:19)

    ※例のギャグの元ネタは、藤澤さんの書いた風刺画
    「(男系固執とか)まだ、そんな事言っ天皇?!」が、初出だと思う。

    チラシの内容は、一つ一つ見ても、筋が通っている(し、押しつけがましくもない)。まずは「子供と若者の為に!」。これを様々な形で、強調して伝えていきたい。

  • #14

    茶呑みじじい (火曜日, 25 10月 2022 21:15)

    このチラシはいいですね!
    事務所の入り口に置いときます!

  • #13

    英二 (火曜日, 25 10月 2022 18:36)

    う〜ん そういう意図がないのは重々承知するのですが、天皇陛下に責任転嫁してるようで私はあまり使いたくないですね

  • #12

    大阪の一会社員 (火曜日, 25 10月 2022 18:25)

    今は、全世界感染症危険レベル1に外務省は設定しています。
    それでいて、何故日本の国内はいつまでもマスク、マスク、マスク〜なのか?
    整合性がとれないですね。
    さらに、整合性が取れないのは、いつまで感染指定分類を外さないのか?
    結局、医学会の利権やろ!
    ちなみに新潮オンラインにはその辺りの事にが記事になっております。

  • #11

    リアル雪男 (火曜日, 25 10月 2022 08:28)

    私の姪も来年の3月に中学を卒業します。彼女の中学三年間は、マスクと自粛に支配された三年間でした。多分卒業アルバムに載せられるイベント写真は極端に少なく、写る人の顔には皆マスクがついていて、誰が誰だかわからない箇所も出てくるはずです。
    何年後何十年後に同窓会をした時にそんな卒業アルバムを開いて、我々と同じような懐かしさを感じることができるのだろうか。
    ただもう姪には申し訳なく、力のない自分を呪うばかりです。

    あと私もマスクに関してだけは「なにやっ天皇?!」と、大変不敬とは思いながらも叫びたくなります。

  • #10

    近藤 (火曜日, 25 10月 2022 06:45)

    なぜ、感染症分類の見直しに触れない?
    結局、医者はコロナ患者を診たくない?

  • #9

    さとがえる (火曜日, 25 10月 2022 06:26)

    ご紹介ありがとうございます。
    使わせていただきます。

    子どものマスク生活をやめてほしいので、少しずつ啓蒙の策を実行して参りたいと思います。

  • #8

    かわじ (火曜日, 25 10月 2022 00:30)

    これは良きチラシ!使わせてもらいます☆

    あと個人的に「何やっ天皇」
    こゆゴー宣の伝説回「かば焼きの日」的な危なっかしいニオイのするもの、好みです(笑)

  • #7

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 10月 2022 23:41)

    なるほど、分かりやすいチラシですね。
    説得材料に使えそうです。

  • #6

    tkclub (月曜日, 24 10月 2022 23:16)

    カレーせんべい様
    いつもありがとうございます。

    今回は反応試しですかね?
    しかし・・・

    【いつまでも、なにやっ天皇!?】
    先生的なギャグとしても・・・

    う~ん、ギリ?ですかね。って個人的には思いました。

    沖縄訪問でも現状マスクをはずせない陛下に申し訳なく思っております。

    こんなことで聖断を仰ぐ?って
    感じがしました。

    たけし社長には頭が下がります。

    私も引き続き時処位を意識しながらノーマスクを継続していこう。と思っております。駄文申し訳なし。

  • #5

    パワーホール (月曜日, 24 10月 2022 22:33)

    素晴らしいチラシです。
    天皇陛下には是非ともマスクを捨ててほしいです。威厳が損なわれます。天皇陛下にコロナにつきあらぬことを吹き込んだ尾身ら専門家は朝敵です。

  • #4

    sparky (月曜日, 24 10月 2022 22:17)

    Enterキーを押し間違えたのでやり直しますm(__)m
    ルールもマナーもこの国では、外れた者を「叩いてよい者」に仕立て上げる為の小道具。

  • #3

    s (月曜日, 24 10月 2022)

    ルールもマナーもこの国では、外れた者を「叩いてよい者」に仕立て上げる為の小道具。

  • #2

    鎌倉三四郎 (月曜日, 24 10月 2022 21:58)

    周りを啓発する意味で最近は、電車の中でもマスクを外しています。
    まあ、周りはマスクばかりですけどね。

    とりあえずこのチラシをどこかに貼ればいいのかな。
    近所の掲示板にでも貼ってみるかな。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 24 10月 2022 19:31)

    個を無くした大人達だらけの世の中で、一番弱い子供達に負担をかけて、何とも思わないのだろうか?
    なんかよくわからないけど、とりあえずマスクは、正義と信じ込んでいる人達だらけです。大人達から治さないと、駄目だと思います。