第7波「軽症か無症状 99%」

 

投稿者:たっけさん

  

10月17日北海道新聞朝刊から

 

第7波は軽症無症状が99%のようです。

 

 

我が家は一家全員に症状が出ました。以下症状について。

 

 

私:3日間発熱。熱は40度近くまで出る。1週間は体がだるかった。その後咳と痰が3週間ほど取れなかった。咳と痰が厄介だったが、辛さはインフル以下。

 

嫁:私の症状が出始めてから3日後に発熱。熱はは5日間ほど続く。咳がひどく1ヶ月ほど症状が続く。嫁曰くインフルよりきつかった。

 

子ども(小学生):嫁と同じタイミングで3日間発熱。咳などの症状無し。インフルに罹った時よりは辛そうではない。

 

子ども(中学生):嫁の症状が出始めて5日後に発熱。発熱は3日ほど。インフルに罹った時よりは辛そうではない。

 

・・・

 

人によって症状や感じ方は異なりますが、咳が長引いた為、厄介な風邪という印象です。嫁は少々辛そうでしたが。

 

子どもは数日発熱後に完全回復でした。

 

周りには言えませんが、これから寒くなる前に早めに罹ってしまってよかったと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なんとな~~く、今まで言いそびれていた事実ですが、自白します。

 

 

私カレーせんべいは、7月23日(土)に「オドレら正気か?」の生放送に出演したのですが・・・、翌日、38℃の熱が出ました。

 

これは「番組出演による極度の緊張と、出演前にシュンケル(ユンケルとシュークリーム)をヤッた反動」だと思い込んでいたのですが・・・実はその数日後、収録を観覧し一日中隣の席で食事を共にした「えみりん」さん、及び、「ウチの嫁」「子供」が相次いでコロナ陽性になりました。

 

ということは、私が7月23日の収録時点でコロナに感染してて、周りの人にうつした可能性があります!

 

 

ちなみに私は検査もせず、2日ほどで全快。

 

だから、私がコロナに感染していたかどうかは証明のしようがありません。

 

 

このことは、私は、今の今まで黙っていました。

 

小林よしのり先生にも、一切言ってないですし、今後も言うつもりは無いです。へけけ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    グッビオのオオカミ (金曜日, 21 10月 2022 16:10)

    別に良いんじゃないですか?
    水鉄砲やピンポン玉みたいに、見えるものや経路が分かるものでもありませんし。
    まあ、他の方が体調不良になっても、カレーせんべいさんがうつした証拠が無いじゃないですか。
    ああ、もう。無罪、無罪。ダイジョブ、ダイジョブ。
    何せこの記事にも有る様に、恐怖の数字「軽症・無症状が99%」なのにペスト以上に扱いつづけられる謎の病気じゃありませんか!!
    おお!!世にも恐ろしい!!99%無事だとは!!
    クワバラ、クワバラ…。

  • #19

    おおみや (木曜日, 20 10月 2022 19:43)

    あの頃、奥様の事を書いていらっしゃって・・・おそらくそうだと思ってました。へけけ

    私は全く何も起きません。自然免疫強化の実感すら味わえない・・・

    うちの会社の3~4月の9名はたっけ様や奥様のレベルの方が5名はいました。
    同じく7~8月の5名は全員たっけ様の子供さんと同じレベルでした。

  • #18

    いいまつたか (木曜日, 20 10月 2022 15:06)

    カレーせんべい様、たっけ様他コメント欄の皆様、最強自然免疫ワクチン接種おめでとうございます!!!!!

    本件のような「コロナたいしことなし」の報告事例、あるようでなかったので、大変参考になります。

    おどれら正気か?当日のこと思い起こしてみれば、よしりん先生、木蓮様、トッキー様、たけし社長は無症状で、もし検査すれば陽性もありだったということですね。

    自分は福祉関係ですが、現状は上記の事例にあてはめると、よしりん先生他3名の方に無理やり検査をして、陽性もしくは陽性でなくても濃厚接触者として隔離する等の過剰対応をしていることになりますね。

    カレーせんべい様他の事例に基づくなら、症状がでている人のみの対応で充分であることがよ~くわかりました。

  • #17

    ポコ太郎 (木曜日, 20 10月 2022 12:55)

    かなり早い時期、2020年12月頭に罹患しました。その二日ほど前、大阪の京橋に悪いオッサン友達数人とがぶ飲み大会しており、知らないお客さんとチューしたり腕相撲したりと、アホな飲み方をしていたのですが・・・。翌々日、嫁さんが抗原検査で陽性に。で、ぼくが同居家族&濃厚接触者なのでPCR検査を受けると陽性。夫婦で自宅療養に。37℃後半くらいが2日続いたくらいで咳もなく、夫婦ともに軽い風邪程度でした。オッサン友達は誰も罹らず。会社は2週間お休みしましたが、検査しなかったら、普通に出勤しているくらいのレベルの風邪でした。それから全く罹っていません。
    今から思えば、かなり早い時期に罹っていたな~。もしかしたら、それ以降もうっすら罹っているかも。よく満員電車にノーマスクで乗っているからな~(笑)。

  • #16

    チャチャ (木曜日, 20 10月 2022 12:36)

    だって、聞かなかったじゃん!
    へけけ(((^^;)

  • #15

    あしたのジョージ (木曜日, 20 10月 2022 12:24)

    このコロナ禍になってから、熱や咳が出たりとかの症状が全くなく、無症状で感染していたかもしれません。本当は、そんなに体が強い方でもないのに、気が張っているからかな?免疫力を高めるようにはしてきたけど、あとこんな世の中にした奴らへの怒りの気持ちもあるかも?

  • #14

    たけし (木曜日, 20 10月 2022 09:18)

    ぬあんとーーー!
    僕も、これまで幾度もコロナの症状が出たのですが、
    なぜか、陽性者になったことがありません。へけけ。

  • #13

    リアル雪男 (木曜日, 20 10月 2022 06:53)

    いやもう本当にどうでもいい話(笑)。煽っているわけじゃないですよ。
    だって人に風邪を移したなんて話、コロナ騒動前には当たり前にあったこじゃないですか。人と人とが共に生活していく中で、普通にあった話。
    それに有罪無罪とかもう、くだらなすぎて本当にどうでもいい(笑)。

  • #12

    リカオン (木曜日, 20 10月 2022 06:48)

    我が家は明らかな体調の異変というのはデルタの時とオミクロンの時に2回腸炎を起こした。1回目は私、2回目は私と息子で、主人は無症状。熱は私だけ36℃後半(平熱は36℃前半)

    有志医師の会の藤沢さんに尋ねるとコロナは腸炎症状もあるとの回答。呼吸器症状は無かったので検査もせず1〜3日で治癒。便の検査してと言っても検査所も困るでしょう。

    ビタミンCと亜鉛と葛根湯を飲んだらスウッと熱も下がり体が楽になった。そのまま休まず日常生活を続けていた。

  • #11

    達也 (木曜日, 20 10月 2022 06:25)

    途中で切れてしまいました(汗)
    家族にコロナうつしたと言っても、せいぜい少し頭が痛くなってだるくなった程度ですけど(~_~)

  • #10

    達也 (木曜日, 20 10月 2022 06:21)

    そちも悪よのう(-_-メ)
    実は去年デルタ株の症状が出た時に、黙って治していたら家族にコロナうつしたことがあります(-_-メ)

  • #9

    もこ (木曜日, 20 10月 2022 00:40)

    コロナ脳からは「病後」や「病み上がり」といった言葉が消えています

  • #8

    パワーホール (木曜日, 20 10月 2022 00:17)

    後遺症とあるけどどこが後遺症なんだよ。単位症状が長引いているだけじゃん。

  • #7

    はな丸 (木曜日, 20 10月 2022 00:07)

    軽症95%、無症状4.1%。
    しかし無症状にもかかわらず検査受ける人って全体からすれば少数派でしょうから、無症状感染者(いや正しくは、検査受けたら陽性出るだろう人)は実はもっともっといるんでしょうねぇ。

    我が家もこの一年で、妻と三人の子供がすべて症状出ました。
    成り行きで検査受けて陽性わかったのは下の子のみですが、ま、たぶん全員コロナだったんでしょう。
    みんなワクチン未接種ですが、風邪レベルで後遺症ナシでした。
    私だけ、何故か全く大丈夫なんですよねぇ~
    かかっても、カロナールとか飲んで何食わぬ顔して秘密のまま乗り切ってやろうか、さっさと検査受けてちゃっかり休んでやろうか、迷っています。

  • #6

    リバチー (木曜日, 20 10月 2022 00:00)

    今頃になってアカウンタビっても…
    でもカレーさんが、純粋まっすぐ君じゃない証明は出来ましたね…�

  • #5

    sparky (水曜日, 19 10月 2022 23:45)

    出演の時点で熱その他の兆候が無かったのだから、私も無罪に同意します。でもこれから陰性証明書で旅割を利用する人が増えたら、このような事例(検査後に感染していて移してしまった)が続出するのでしょうね。そ奴らは「熱が出るくらいの罰は当たっちまえ」てなもんですが。

  • #4

    リトル (水曜日, 19 10月 2022 23:33)

    >食事を共にした「えみりん」さん、及び、「ウチの嫁」「子供」が相次いでコロナ陽性になりました。

    私が判決を下します。

    被告人は無罪!
    カレーさんがコロナだった証拠がない→よって周りが陽性になったのは、「たまたま、偶然」。
    控訴は認めません(笑)

  • #3

    kd (水曜日, 19 10月 2022 23:28)

    「お大事に」と「お互い様」
    これが全てでしょ。へけけ。

  • #2

    おてんば (水曜日, 19 10月 2022 23:04)

    「病は気から」なので、言っちゃってたら感染して発症して重症化したかもしれないので、言わなかったのは正解と思われます(笑)へけけ。

  • #1

    神奈川県民 (水曜日, 19 10月 2022 23:03)

    墓の中まで持っていこうとしてもどうでも良すぎて忘れてしまうような話ですねえ。