コロナワクチン接種後に長引く症状、厚労省が実態調査へ

投稿者:戦争論からのファンさん

 

 

接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握

https://news.yahoo.co.jp/articles/d56245b947fc6b3edd4f2aa4d6ead9fc5f2d7236

 

今更ですが、調査されるのは良いことかと。

因果関係しかないのですが…

別件ですが、私はイベント関係の仕事をしております。イベント開催については、各自自体ごとに開催ガイドラインがあり、遵守しないといけません。

内容は聞き飽きた、マスク着用や大声を出さない、体温が37.5℃以上の人は入場させない等です。

しかし、最近になりノーマスクの来場者が多くなり、着用を依頼しますが法的な拘束はなく、断られたらどうしようもないな、と話をしております。

 

早く無意味なガイドラインを取りやめてもらいたいです。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

  

遅い、遅すぎる‥‥‥でも、まあ、厚労省が動き始めたことは評価しますか。

 

接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握

https://www.tokyo-np.co.jp/article/208508

 

あいかわらず本件に関するYahooコメントも大荒れです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d56245b947fc6b3edd4f2aa4d6ead9fc5f2d7236/comments

 

オミクロン対応ワクチン接種も始まりましたが、本来なら薬害状況をきちんと把握することが先です!!!!

 

単なるガス抜きにならぬよう、しっかり検証をお願いします!!!!!

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ヤフコメが「大荒れ」と言っても、理性的な投稿ばかりです!!

 

「反ワク」というレッテル貼りも、論理には通用しないのではないでしょうか!?

 

そう信じたいです。

 

以下の通り、上位のコメントをご紹介しておきますね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    パワーホール (火曜日, 18 10月 2022 22:39)

    何を今更という感じです。
    何度も言うようですが、私の同僚の女の子は2回後で長期的な体長不良が続いていたのに3回目を打ってしまったんですよ。そのせいで、また最近長期的な頭痛や貧血に悩まされ、早退や欠勤することもしばしばです。(元々貧血持ちなのですが。)彼女は仕事もでき、上司からは実の娘のようにかわいがられ、仕事の傍らコスプレイヤーもやっています。(私や皆さんならコスプレーヤーもといゴー宣ファンですが。)もし、厚労省が副反応に気づきそれを周知していれば彼女は健康体を取り戻していたかもしれません。また、彼女以外にも2回後に副反応が出ているのに3回目を打ってしまった人はかなりいるとも聞きました。人の命をなんだと思っているんだと言いたいし、彼女に何かあったら許さない。私たちから大事なものを奪わないでほしい。

  • #8

    くりんぐ (火曜日, 18 10月 2022 19:02)

    遅い、遅すぎる!
    「調査しました」アピールで終わらせないよう、警戒必須ですね!

  • #7

    おてんば (火曜日, 18 10月 2022 08:31)

    一旦、日本人のコロナワクチン接種を全て中止し、調査して、安全だと証明してからワクチン接種を実施すれば良いですよね。
    今、接種している人達は、人体実験ということになります。

  • #6

    達也 (火曜日, 18 10月 2022 06:57)

    そりゃワクチンをゴリ押ししている連中の大半はワクチン打っていませんから実感がないんでしょうね。

  • #5

    リアル雪男 (火曜日, 18 10月 2022 06:35)

    あまり信じられない。どこまで真実を明かしてくれるのでしょうか。
    接種後死亡は因果関係不明のまま、CBC放送で実名まで出されて訴えておられる方々のような重篤な症状でさえも認めず、結局生活にさして支障が無い程度の軽い後遺症しか認めないのでは?
    とりあえず調査しましたよ、で終わりそうな気がします。

  • #4

    sparky (火曜日, 18 10月 2022 01:43)

    新型コロナ死者の報道に対して、死亡者のワクチン接種歴(有無、回数、時期他)の公表を求め続けていきましょう。「本人が納得した上での判断」とやらの為には欠かせない情報の筈。「みんなのため」と公益性を振りかざしながらそこだけプライバシー保護とか有り得ない。

  • #3

    あしたのジョージ (月曜日, 17 10月 2022 21:55)

    なんか国民から少しでも責められないように、ちょっとづつちょっとづつ、少しでも少しでも、姑息に姑息に、ちびちびとちびちびとしれ~~~とやる事はやってますよ感とホームページにはをちゃんと出してますよとか本当の事を出来る限り隠微しようとしているとしか、思えない感じしかしません。 気持ち悪いわ~~~

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 17 10月 2022 21:16)

    鳥集徹氏が危惧してます。

    https://twitter.com/torutoridamari/status/1581957526307807232?s=20&t=aVDSrmcyY9xu6_zzRxNrGA

    >ただし、下手をするとワクチン後遺症の過小評価に利用される恐れがある。
    >誰が調査するのか、どんな調査をするのか、みんなで容赦なく、厳しく監視、批判しなければならない。

    ワクチン死  をコロナ死  とカウントし、
    ワクチン後遺症をコロナ後遺症とカウントするのは相当悪質な詐術だと思いますが、

    防ぐためには被害者(かその遺族)が気づくしかないので大変難しい。

    庶民としては情報の拡散に努めます。

  • #1

    はな丸 (月曜日, 17 10月 2022 20:53)

    「ワクチン接種後の症状を調査して集めた情報を共有し診療に役立ててもらう」⬅️ワクチン推進を止める気はない

    「統一協会の霊感商法や献金被害者の救済策を検討する」⬅️協会自体にメスを入れる気はない

    どちらも「やってます感」出して目眩ましを狙う、姑息な手段としか言いようがないですね。