≪管理人通信≫ 私生活で忙しくなります。

 

投稿者:カレーせんべい  

 

・10月15日(土)父親の三回忌法要があります。

 

・10月16日(日)大阪に引っ越してきた兄の荷物整理があります。

 

・10月17日(月)兄の障がい者自立支援センターの入所に付き添います。

 

 

というわけで、この3日間は、ホームページ更新作業が滞ります。

(なるべく頑張りますが・・・)

 

兄に関して、今後も病院の付き添いとか、土日祝の連れ出しなど、色々とやることが出てきそうです。

 

 

 

公のことにコミットしたい気持ちが無いわけではないのですが、まずは私生活を安定させないと、どうも覚束ないですね。

 

オカンも80になるし、兄貴のフォローもあるし、娘は受験だし、嫁は怖いし、お金は無いし、耳の手術はあるし、嫁は怖いし、仕事は忙しいし。

 

 

も~ど~か~し~~や~~~。

 

 

私生活が安定してて、さらに公のことにまで力を発揮している人のことを尊敬します!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 34
  • #34

    R (月曜日, 17 10月 2022 12:56)

    カレーせんべいさん、
    世界のゴーセンサイトの方が面白くて、よく見てます。
    ほのぼのとした言葉使いとコメントに癒やさます。復帰を待っております。

  • #33

    (月曜日, 17 10月 2022 11:06)

    カレーせんべい様、いつもありがとうございます
    無理なさらぬようご自愛ください

  • #32

    ひとかけら (日曜日, 16 10月 2022 15:10)

    発達、知的障害があり精神の障害も患ったことのある私より家族のほうが大変だと思います。カレー様ご自愛ください。

  • #31

    タイトスカートの読書女 (土曜日, 15 10月 2022 23:16)

    カレーさん

    応援してます。

    どうかご自愛くださいね。

    コメント欄の温かさに
    ほっこりしました。

  • #30

    いっちー (土曜日, 15 10月 2022 21:32)

    カレーさん、いつもありがとうございます

    頑張ってくださいね
    応援しています

    カレーさんは、完璧じゃなくても、失敗しても、大切な存在です

    お兄さんも、娘さんも、奥様もね!

  • #29

    むいむい (土曜日, 15 10月 2022 19:22)

    カレーせんべいさん、いつもありがとうございます! どうぞ今はご家族、ご自身のお身体のことに集中なさってくださいね。

  • #28

    のんくん (土曜日, 15 10月 2022 16:24)

    事情は十分ご理解しておりますので、くれぐれもご自愛ください。

  • #27

    ロドリゴ (土曜日, 15 10月 2022 15:47)

    カレー様

    お身体、ご自愛下さい。

  • #26

    たつや (土曜日, 15 10月 2022 14:41)

    カレーさん本サイトを
    運営してくれて
    本当にありがとうございます。

    このサイトと
    投稿するみなさんのおかげで
    コロナ脳・ワクチン脳・マスク地獄
    の中で何とか息をすることができています。
    めちゃめちゃ助かっています。

    生活が一番大切ですから
    ご無理なさらず
    お元気でいてください。

  • #25

    sparky (土曜日, 15 10月 2022 13:07)

    公とは無数の私の単純な総和ではないからこそ、どの私に起きた歪みも全体としての公に響いてゆくと思います。管理人様も私生活の安定を優先されて頂きたいと存じます。

  • #24

    妄想族たけ (土曜日, 15 10月 2022 13:04)

    リアルが第1!

    お父さん頑張って!

  • #23

    はな丸 (土曜日, 15 10月 2022 12:39)

    私あっての公ですからね。
    御自愛の程を。

  • #22

    いいまつたか (土曜日, 15 10月 2022 11:29)

    カレーせんべい様 いつもいつも本当にありがとうございます!!!!!

    まさに「私」の充実あっての「公」

    ロード・オブ・ザ・ゴーセンファンは息の長い物語ですので、どうか必要な時はご家族とのお時間や休息(これはぜひ!!!)もしっかりお取頂きつつ、今後ともよろしくお願い致します。

    また自分も気が付けば、いつの間にか統一強(恐)妻会に入信しており、カレーせんべいのお気持ちよ~くわかります!!!( ;∀;)
    カレー家含む全ご家庭支部の教祖様、教祖様のおかげで家庭は安泰で感謝ですが、どうか第一信者に寛大な御沙汰を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます‥‥( ;∀;)

  • #21

    とっとちゃん (土曜日, 15 10月 2022)

    カレーせんべい様、無理なさらぬようお体を大切に。

     お兄様を支えようとする決意、立派に思いました。
     私が見当違いしていたら謝りますが、もし今後お兄様がB型作業所の利用を検討することになったら、細かく作業所を調べてから利用してください。(A型や就労移行支援事業所もグレーなところも多いですが)
     真剣に障害者の自立に取り組んでいる作業所もありますが、補助金目当てで搾取する作業所もあるので。
     ここまで言えるの、私は9年前に障害者雇用を目指してハローワークの紹介でB型作業所を利用してましたが障害者1人につき国から施設へ支払われる毎月10万円の補助金目当てで搾取されたことがありまして。
     就労は厳しいと利用者さんに常に言って長く施設へ留まらせて、実際は就職先の開拓などの努力はやらず補助金を得ようとして。
    「利用者が40名ぐらいいるから毎月400万円の補助金が入って儲かる」と、1年後に利用者から作業所の職員として採用されたあと代表理事が会議で仰ったのを覚えてます。

  • #20

    なおジョカ (土曜日, 15 10月 2022 10:39)

    カレーせんべい様、どうぞご自愛ください。私生活が安定するようにお祈り申し上げます。

  • #19

    やなちゃん (土曜日, 15 10月 2022 07:26)

    えぇぇ〜、大変すぎるじゃないですかっ。

    お父様、息子さんの素晴らしい頑張りで、とても誇らしく旅立たれていると思います。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    苦労を自ら大量に背負うことはないですが、覚悟を決めて自分の核たる思いに忠実に行動できる方を尊敬します。
    様々な意見がとびかうサイトで、いつもビシッとぶれずに本質ついていてかっこよく、参考にさせていただいてます。カレーさん、この難局を無事乗り越えられますように。

  • #18

    ポコ太郎 (土曜日, 15 10月 2022 07:04)

    カレーせんべいさん、本当に大変なお仕事をされていますので、暫しゆっくりとご自愛くださいませ。
    忙中閑あり。忙しいときこそ、改めて自分を見つめ直したり、仕事の仕方をリセットしたり、奥様との関係を修復したり(笑)。
    安岡正篤さんの六中観の一つでした。安岡さんって儒学者、陽明学者と思われていますが、そのような側面もありますが、古今東西の人間学を極めた人のようです。

  • #17

    カコサイタ (土曜日, 15 10月 2022 06:40)

    お忙しい中サイト運営ありがとうございます。
    コロナ騒動で心の支えになりました。
    私生活と公の為の活動 両立しているあなたはすごい。

  • #16

    くぁん (土曜日, 15 10月 2022 06:10)

    いつもありがとう♪ここのサイトはなんか書き込みやすいんだよね。カレーさんの人徳ですね。でも無理はいけないよ。ホントに☆

  • #15

    リカオン (土曜日, 15 10月 2022 05:51)

    カレーせんべい様
    いつもありがとうございます。お体無理のない様ご自愛下さいね。嫁が怖いしが1回減りましたね。奥様にもよろしくお伝えください。

  • #14

    猫娘と猫息子 (土曜日, 15 10月 2022 02:14)

    私も子が卒業するまでにっちもさっちも行きませんでした。親の心配もかぶさりますでも、どんな状況であれ信頼できるカレーさんと、このサイトを見つけてしまいました。大丈夫です!

  • #13

    おてんば (土曜日, 15 10月 2022 00:42)

    カレーせんべい様
    いつもサイトの運営をありがとうございます。前回よりも、「嫁が怖いし」が1、2回減っている気がします。少しずつ奥様の理解が深まりつつあるのかもしれませんね。
    微力ですが、こちらサイトのアマゾンかラクテンで買い物させていただきます。
    ご家庭を優先されて下さいませ。寒くなってきているので、体調を崩しませんように。

  • #12

    ごま太郎 (土曜日, 15 10月 2022 00:36)

    お忙しい中でサイト運営をありがとうございます。

  • #11

    勤務医一筋 (金曜日, 14 10月 2022 23:28)

    カレー様
    くれぐれもご自愛下さい。貴方は、おそらく「私たち」の希望のともしびなんですから。

  • #10

    mantokun (金曜日, 14 10月 2022 23:22)

    どうぞ、ご無理はなさらずにご家庭とお仕事を第一になさってください。いつも本当にありがとうございます。
    嫁が怖いが2回出てきて吹き出してしまいました。

  • #9

    小夜侘助 (金曜日, 14 10月 2022 23:17)

    このサイトを開いて下さってるだけでも、ものすごくありがたいと思っています
    身体はひとつだけ。奥様と娘さんのためにも、どうぞお身体ご自愛ください。
    あまりに心配で、アタマにくる!…って、あると思うんです(^-^;

  • #8

    くれは (金曜日, 14 10月 2022 23:00)

    カレーせんべい様、そのような状況の中で、よくぞHPを更新してくれていたと思います。無理はなさらず、ご家族皆さまのことに専念してくださいませ。

  • #7

    たっけ (金曜日, 14 10月 2022 22:55)

    カレーせんべいさま
    いつもありがとうございます。
    3日間とは言わずに私生活を優先される時期が少しあってもいいと思います。
    これを機会に定期的に短期間お休みを取られてください。

  • #6

    さらうどん (金曜日, 14 10月 2022 22:54)

    大変でしょうが、御無理し過ぎませんように。
    私生活を優先させて、頼れそうなところは頼るようにしてくださいね。

  • #5

    パワーホール (金曜日, 14 10月 2022 22:50)

    私も今週から一人暮らしをはじめましたがまだ整理が不十分で仕事もあり忙しいです。
    無理をなさらないでください。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 14 10月 2022 22:49)

    カレーせんべいさん、大変でしょうが、頑張って下さいね。嫁は怖いを連発されているので、しっかりした奥さんなんでしょうか?

  • #3

    mayu (金曜日, 14 10月 2022 22:48)

    「嫁が怖いし」が2回出てくる(笑)

    無理しないでください。
    私生活の安定が優先です。
    自分も今そういう感じなので!

  • #2

    ピエール (金曜日, 14 10月 2022 22:33)

    カレーせんべいさん、お体にはお気をつけて
    これからも頑張ってください。
    自分には、このホームページを見たり
    動画を見ることでしか貢献できませんが…
    毎日、仕事の休憩時間にこのホームページを
    見ることが楽しみです。
    応援しています。

  • #1

    佐々木 (金曜日, 14 10月 2022 22:16)

    お身体ご自愛下さい。