≪拡散希望動画≫マスクを外そう

 

投稿者:いいまつたかさん

  

Twitter他 SNSで以下の動画拡散しております。

 

各種個人団体等の垣根を越えて、拡散共有すべき素晴らしい内容ですので、以下投稿させて頂きます。

 

マスクを外そう

https://d.kuku.lu/22882583f

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

本当に、「拡散共有すべき素晴らしい内容」であり、とても有意義でクオリティーの高い動画だと思います。

 

これはうまく広がると良いですね☆

 

・・・

 

「多くの人に見てもらいたい動画(思想)」を作って、それをどうやって【外側へ】発信できるのか、これは本当に永遠の挑戦ですね。

 

私がゴー宣切り抜き動画を始めたのも【もっと外側へ】という挑戦からです。

 

 

身内やアンチが見てるだけで留まってたらただの蛸壺。

 

私が欲しいのは「欺瞞の無い結果」です。

 

 

まだまだ試行錯誤と悪戦苦闘が続きます(汗) 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 46
  • #46

    希蝶 (金曜日, 21 10月 2022 18:50)

    感動しました。私が透明マスク(フェイスシールド)をインターネットで購入したのは、こういうことを訴えたいからです。せめて小中高にフェイスシールドを、と願います(勿論、お互いの顔を見ながら話をするため、最終的にはマスクを外すためです)。あまり効果がないのかな?

  • #45

    ハジメ (火曜日, 18 10月 2022 11:42)

    ボクはこの9月に参政党に入党しましたよ。 よしりんの読者と、参政党の反ワクチン、反マスクの運動。 自分の中ではバランスを良く両立してます。 オレだって参政党を全面的支持はしてはいません。ただ、このまま史上最大規模の薬害がなおも続くなら、参政党の運動に乗ってみるべきだと判断しました。 小林よしのりのファンが、ポッと出の泡沫政党に迎合されるワケが無いでしょう! 反マスクでは共闘出来ます。

  • #44

    madoka (月曜日, 17 10月 2022 19:08)

    すいません、完全に個人的愚痴です。
    今晩、小学校の育友会実行委員会があり、そこで創立150周年の記念行事(おそらく来年?)に行う催し物の案を各自出し合うのですが、欠席者は事前にLINEで提出します。私は欠席なので、思いついた案と、別枠で、
    「もし行事の最中など、記念に写真を撮るのであれば、ノーマスク、無理ならマウスシールドにしてはどうですか。せっかくの記念行事なのに、後から見返して誰が誰だかわからないようでは残念過ぎます。コロナももはや単なる風邪になったようですし。」
    というような事を書きました。

    そのすぐ下に、あるお父さんからコメントがあり(私に対してでは無いが)催し物案と、その下にあったコメントを見てめっちゃげんなりしました。
    以下コピーです↓
    「子供達からはみんなで遊ぶレクリエーション的な案が多いように思いますが、正直現状のまま来年になってもコロナ禍が治まっている理由が無いので、子供たちみんなが激しく交わるような遊びは難しいと思います。子供のワクチン接種率が今後7-8割以上にでもなれば話は変わりますがどうもそんなに伸びないように思います。」

    もんのすごーーーーーーく、こいつにツッコミを入れたくなりましたが、グループLINEでそれは最悪の結果しかもたらさないと思ってやめました。
    「マスクをはずそう」動画をアップしてやろうかとも思ったけど、「会食したり、ビールかけする大人が悪い!!!」ってな思考回路になりそうだな、と思いやめました_:(´ཀ`」 ∠):
    このように、本気でコロナ禍を満喫し、ワクチンを賛美する馬鹿がまだまだ普通に存在する現状です。
    マジで早く5類にしてくれ。。。

  • #43

    チャチャ (月曜日, 17 10月 2022 11:08)

    普段は訴えない、保育園ママグループ、高校部活グループ、職場つながりグループへ動画を拡散しましたが、わかってる子以外反応ありませんでした。
    わかってましたが、この内容であれば少しでも共感してもらえると思った私が甘かったです。
    それとももう少し反応を待つべきなのか…。
    (三年我慢してきてこれ以上待てねえよ!)
    色んな人が参加してるので深読みすると素直に受け止められなくなりますが、私はこの動画の中身だけ見て拡散すべきだと思い実行しました。

  • #42

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 17 10月 2022 02:46)

    この動画、フツーに観れば情緒に訴えかけるような仕上がりだし、ソコに参政党やらの思惑があったとしても、
    フツーの人の情緒にある種の罪悪感を植え込む形で拡がりを見せる可能性のある動画になってるから、
    フツーに拡散しても大丈夫な代物だと思うよ?
    むしろこの動画観ても心が動かされることがない奴がいたら
    ソイツこそヤベーヤツだし、
    コロナ禍を続けたい金儲けだけしか考えてない、行き過ぎた資本主義の亡者だと思うし。
    あとさ、この動画観てイキナリ参政党に行き着く奴いるか?笑
    なんでそんなガッチガッチなんだよ笑
    利用できるもん利用すればいいじゃん。


  • #41

    通りすがり (月曜日, 17 10月 2022 00:10)

    言ってることが、正しければ、その事については、大いなる拍手を送ればよいのです。ゴー宣フアンが、そんなに簡単にいかがわしい組織に取り込まれる気がしません。よしりん先生も「千島列島は全島日本固有の領土」という見解を全面支持し、ゴー宣ファンは賛同のはずだと思いますが、共産党に取り込まれていないと思います。

  • #40

    ももこ (日曜日, 16 10月 2022 15:33)

    うーん、動画の主旨は良いが、参政党絡みか。

    脱正義論の共産党が学生達をとりこんでいったように、マスクとワクチソに腹をたてている小林よしのりファンは、参政党に取り込まれないようにくれぐれも注意してもらいたい。たとえ主張が1部同じでも、党首の松田学はマイナンバー推しだから、懸命な読者は関わらない方が良い。参政党は統一協会絡みの疑いもある。

    小林よしのりは水道橋博士との対談動画で「まるで参政党みたいですね」と言われたが、小林よしのり読者が参政党に取り込まれたら、ますます小林よしのり読者と参政党の区別がつかなくなる。

    ゴー宣道場ブログで「井上先生が参政党の動画を送ってきて困る、井上先生は政治に詳しくない」と小林よしのりが書いていたように、参政党は小林よしのり読者を引き込もうとあからさまに狙っている。

  • #39

    わさび (日曜日, 16 10月 2022 00:54)

    うつみんのアミマスクが欲しいです。最近、自分が単なるノーマスクであることに物足りなさを感じています。ノーマスク以上の破壊力があると思います。

  • #38

    ニックス ラブ (日曜日, 16 10月 2022 00:24)

    動画、見てるだけで涙が出てきた。なぜ?

  • #37

    マスクOFFゾロ (土曜日, 15 10月 2022 21:15)

    先週に続いて土曜の少人数出勤、うちのマスク脳ワンマン上司は2週連続ノーマスクで登場(車で出勤してきた時は1人でマスク、5人の前ではノーマスク、という謎の行動)。先週と違うのは私に倣って普段はノーマスクにした同僚1名がその上司の前でもノーマスクだった事→(そうそう、そうやって周りを慣れさせるんだよ~、調教ってやつだよ~) 私は発信力はほぼゼロですし会社以外は関係性がこれまたほぼゼロですので・・・地道にやっていきます。

    身近には「半分の人が外したら自分も外す」という人もいます。少しでも多数派に埋もれて隠れておこう、というのが染み着いているようです。まさに機械的労働者タイプで、それも人生の一つですから私はそこは否定せず。

    私は最初からマスクしてませんが、「外す」という行動はきっと勇気が要るのかな、とは思います。動画も良いきっかけになるといいですね。沢山の重ねたマスクを外しまくる女性、いいですね~。
    オリジナル得意技?の「目から下粘着テープ」をこの動画の様に一気に「べりッ!」と剥がすときっと良いリアクション芸が見られる事でしょう。

  • #36

    mantokun (土曜日, 15 10月 2022 15:06)

    制作した方の思想や目的で色々言われていますが、こちらの動画、率直にとてもいいと思います。
    馬鹿な大人の体裁のために犠牲にされる子供たちが可哀想なのは当然ですが、私は途中から、医師をはじめとする方々がマスクを外し、そのマスクを投げ捨てられた方が出てきた場面で涙が出てきました(井上正康先生も投げ捨てておられましたね)。こんな無駄で無意味で苦痛極まりない風習をいつまでも止めようとしない日本の状況が悔しくて情けなくて、若者や子供たちに申し訳なくて仕方ない気持ちがよく伝わってきたからです。

    ちなみに、私は今年2月に奈良に旅行したときも新幹線車内からずーっと素顔でしたが、京都駅で乗り換え電車を探そうとしていた時に、若い駅員さんが何のためらいもなく「どちらに行かれますか?」と声をかけてくださり、驚きながらも嬉しかったです。

    先月新幹線に乗ったときもいつものように素顔でしたが、デッキで降車待ちをしていたところ、年配の女性が普通に「降り口は右と左どっちでしょう?」と話しかけてこられました。私がたまたま変な人に会ってないだけかもしれませんが、現在では、内心ではマスクはもう必要ないと思っている人はかなりいるのではないでしょうか。

  • #35

    たつや (土曜日, 15 10月 2022 14:32)

    つい先程、東京メトロの駅員に
    ノーマスクで話しかけたところ
    無言でのけぞられました。
    「あ、もういいです」
    と言って離れましたが、
    その後も一言もなし。
    日本人ほんとヤバイ・・

    この動画、隠れた意図が
    あるかもしれませんが
    個人的に良い内容だと
    思うので拡散します。
    一日も早くマスク地獄が
    終わりますように。

  • #34

    通りすがり (土曜日, 15 10月 2022 01:25)

    公のために、ある程度の呉越同舟は仕方がないでしょう。我々が、公のために動画を拡散することで、ごぼうの党を利用し、他のごぼうの党の企みに乗らなければ、相手以上の策士になれます。

  • #33

    マーちゃん (金曜日, 14 10月 2022 23:23)

    #30 たけさん、ご無沙汰してます。
    私もインスタ見てみましたが、このエリザベス氏の動画のようですね。

    皆さま、参政党 宮城も拡散しただけのようです。早とちりしてすみません!

  • #32

    リアル雪男 (金曜日, 14 10月 2022 23:22)

    子供の笑顔と笑い声を聞いて、不覚にも泣いてしまいそうになりました。良い動画ですね。SNSのやり方がよくわからない、友達もいない残念な私では、これを拡散させる方法が思いつかないのが悔しいです。
    子供たちが描いた友達の絵。怖い、気持ち悪い、本当に背筋の凍る思いがします。子供たちの思いでの中に、こんなホラー映像が残ってしまうなんて…。コロナ騒動を止められなかった今の時代の大人として、どう責任をとっていったらいいか、改めて考えさせられました。

  • #31

    のりお (金曜日, 14 10月 2022 22:45)

    文庫版コロナ論2で切通さんが指摘しているような事情もあるかと思いますので、
    マスクしている人を非難する行動には賛成しかねます。

  • #30

    妄想族たけ (金曜日, 14 10月 2022 19:56)

    先ほど、昨日行われたエリザベス氏のライブ配信を確認しました。

    https://www.instagram.com/p/CjovGY6JYpM/

    この動画は、政治活動の一環だと思われます。(憶測です)

    この動画を拡散するということは(無意識に)特定の政党の支持者を増やすためのお手伝いをしているということです。

    この女の本当の目的は、子ども達のマスクを外させることや、マスク社会を終わらせることなどではなく、ごぼうの党の支持者を増やすことです。策士です。(ごぼうの党と、参政党の支持者の方は積極的に拡散されることをおすすめします。)

  • #29

    くぁん (金曜日, 14 10月 2022 18:10)

    この動画を見た人も、やはり、自分の頭で考えて外さないと、意味がないよね。

  • #28

    いっちー (金曜日, 14 10月 2022 16:32)

    動画いいんですけど
    ちょっと悲しいです

    ヤクルトスワローズの選手が、理不尽な大人という感じで登場
    野球選手だって、訳の分からないルールに従いながら、一生懸命戦い優勝した歓喜の瞬間なのに

    個人的には
    いいぞ!もっとやれ!
    塩見選手は悪くない
    よいこのみんな、素敵なお兄さんでしょ!

    なんて、思うのですが

  • #27

    くれは (金曜日, 14 10月 2022 14:32)

    マスク生活は酸欠になりますから頭にもよくないです。拡散させて頂きます。情報ありがとうございます。

  • #26

    マーちゃん (金曜日, 14 10月 2022 13:06)

    ここの皆さんには参政党に複雑な思いがあるのかと思い、つい書き込んでしまいました。
    女系天皇反対には賛同しかねますが、それ以外はまともだと思い、参院選では参政党に入れました。

  • #25

    パワーホール (金曜日, 14 10月 2022 12:33)

    以前も書きましたが、子どもたちだけでなく女性もマスクから解放しましょう。動画については参政党とか関係ないですよ。

  • #24

    グッビオのオオカミ (金曜日, 14 10月 2022 10:59)

    参政党がどうとかはこの際どうでもいいです。
    この子供への猿ぐつわの様な、マスク着用は無意味です。
    また、マスク着用の不健全さを上手に表現出来ています。私も自分なりに拡散してみます。
    動画の中のメッセージも的確に要点を突いていて、誰にでも分かりやすいと思います。
    本当によく出来た動画です。

  • #23

    ○△□ (金曜日, 14 10月 2022 09:53)

    素晴らしい動画ですね!Facebookに拡散させていただきました。

  • #22

    三鷹のやまちゃん (金曜日, 14 10月 2022 09:09)

    乗り換えたら、私一人だけになりました・・・(悲)

  • #21

    タロー.G (金曜日, 14 10月 2022 08:59)

    Twitterで拡散しました。参政党云々は置いといて、今は魔吸苦を何とかしなければ、子供達に顔向けできない。文化大革命で紅衛兵の若者が大人達を跪かして血まみれにして責め立てる写真がいっぱいありますが、あの大人達が将来の我々になるのではないかと危惧してます。…その前に若者が全員海外出て我々年寄りを見捨てるのが先かな?´д` ;

  • #20

    三鷹のやまちゃん (金曜日, 14 10月 2022 08:54)

    今朝の私の通勤経路では、駅も電車も素顔の人が、心なしかいつもより多いです^ ^

  • #19

    ポコ太郎 (金曜日, 14 10月 2022 07:37)

    会社では仕方なくマスクを顔に付けてますが、メッシュのスカスカ、向こうが見えるマスク。それもほとんどあごマスク。来客の際は鼻だしマスク。
    会社以外は完全ノーマスクです。しかしジムがうるさいわ。特にスタジオレッスン。マスクから鼻を出しただけでワーワー叫ぶ「マスク警察」。アスリートファーストと違うのか~い(怒)こっちは心拍数180で本気でやっとんねや~、マスクしてたら倒れるわ。怒っこるで、しかし(最後は横山やすし)。

  • #18

    リカオン (金曜日, 14 10月 2022 06:02)

    7月〜9月初旬には登校の子ども達の3割〜5割ノーマスク、顎マスクだったのに、オミクロンの増加と涼しくなるとともに5%に逆戻り。最近また1〜2割に戻って来ましたが、低年齢(小学生低学年)ほどマスク率が高いです。

    大人の男性の方が、数日前にノーマスクの私に道を尋ねてきたので、私は丁寧に答えました。特にノーマスクを嫌がる様子はなかったです。久しぶりの体験で、こんな当たり前の事が普通になる様にノーマスクの機会を増やしていきます。

  • #17

    ノブヲ (金曜日, 14 10月 2022 04:18)

    人生の半分近くをコロナ禍中に生きてるうちの小1さん、
    必ずマスクして学校に行き、マスクして学校・学童で過ごします。
    家から出てく時に「マスクはアゴにして!」と声をかけるのが親としての精一杯……
    子どもにとっては学校が世界の全て、世界の正義なのですから、学校でマスクが正しいと教えられては親としても抵抗のしようがない部分があります。
    小5の子どもは私の教育が行き届いたのでマスクは最低限しかしてませんが、マスク禍に遭った年齢で洗脳具合が違うものだなあと我が子を見ていて思います。

  • #16

    マーちゃん (金曜日, 14 10月 2022 01:36)

    これ参政党 宮城の動画のようですね。

  • #15

    平井智也 (金曜日, 14 10月 2022 00:57)

    子どものマスクにフォーカスしてる所がイイ!
    観る人が増えてほしい。

  • #14

    殉教@中立派 (木曜日, 13 10月 2022 23:57)

    意見広告運動の目的のひとつ、子供のマスク問題。
    まだ問題は解決していないものの、抵抗の火は消えていない。大同団結には反対であれど、まずはこの動画の拡散から。細かい論争なら、その後でも出来るから。

  • #13

    さらうどん (木曜日, 13 10月 2022 23:36)

    良いと思います。空気感染説と接触感染説の件で対立していた宮沢孝幸氏と井上正康氏が同じ動画に出ているのもよいですね。参政党の件もあるんでしょうけれども、問題はタコツボの中じゃなくて周りに波及していくことですから。
    Charさんの息子さんはミュージシャンなのですね。親子揃ってミュージシャン。
    しかもマスクのバカらしさを十分認識なさっているということでしょうから、
    権力者や世間に従順すぎる「畜度」の高いミュージシャンは彼の爪の垢でも煎じて飲んだらいいですね。

  • #12

    マーちゃん (木曜日, 13 10月 2022 22:22)

    1:31 JESSEが出ているのにびっくり。(Charさんの息子)

  • #11

    パワーホール (木曜日, 13 10月 2022 22:18)

    素晴らしいし動画ですね。宮沢先生だけでなく井上先生も出ていますよ。日本だって否応なしに脱マスクへと進むでしょう。しかし、感染症専門家の奴らが憎い。感染症専門家ってウイルスとどう仲良く生きていくかを考えるのが仕事じゃないの。中にはわかっている人もいるはずだし。

  • #10

    madoka (木曜日, 13 10月 2022 21:54)

    今日、娘を幼稚園にお迎えに行き、登園後目の前の園庭で遊ぶのを「早く帰ろうよー」と言いながら待っていたら、娘の隣でブランコを漕いでいた同級生の女の子に言われました。
    「マスクしないの?」
    保育園のマスク圧が嫌で転園した幼稚園。3年間自園の子どもにだけはマスクを着けさせなかった園ですが、行事前の大人へのマスク圧はものすごい。しかしお迎えで着用は求められていませんし、外にしかいないので私はノーマスクです。が、私だけです。

    先程の子に、「しないよ〜」と返事をしましたら、「え、なんで?!」と問い詰められ、
    「いや、だって必要ないからねー」と返すとさらに「でもコロナが!」と。。。
    あーあ、困ったと思っていたら、親に呼ばれて行ってしまったので、そこで終わりました(-.-;)
    マスク絶対のご家庭なんだろうし、私が何か言っても混乱させるだけだろうなぁと、子どもにそういう事質問された時が一番困るし、物凄く切なくなります。

    小学生くらいだと、直接は聞いてこないけど、すれ違い様に一緒にいた親に小声で「今の人マスクしてなかった。。」とささやかれた事もあります。
    動画では、子ども達の苦痛の叫びのテロップがつけてありますが、そういう子ももちろん多いとは思うけど、ひょっとすると「黙食」や「衝立」が正義で、ノーマスクの大人達が悪だと勘違いしている子もある程度はいるような気もします。

    一体、これはどうすれば健全な方向へ戻せるのでしょうか(/ _ ; )ひたすら悲しい。

  • #9

    かっきー (木曜日, 13 10月 2022 20:45)

    みんなに広がれ

  • #8

    トカレフ (木曜日, 13 10月 2022 20:12)

    今日会社で防災訓練があった。
    グランドに数百人の畜群が集合。
    ノーマスクが確認できたのはわたし以外ではただの1人だけ。
    みーーーんな、マスクしてた。ねえ、どうして? マジでバカなの?

  • #7

    ねこだるま (木曜日, 13 10月 2022 20:10)

    私もニュース掲示板に#685 16:56 に投稿してたのに~~

    いやいやセコいこと言うのやめよう。
    とにかく広がってほしい動画です。

    子供たちが素顔を開放して笑顔になってる動画も欲しいですね。
    舞台は学校がいいですが、家の庭とかでもいい。
    子供の笑顔には有無を言わさず感動させる力があります。

    運動会シーズンはもう終わったけど、「すばらしい子供たちの素顔笑顔動画」を撮ったらどんどん SNS やこのサイトにアップして欲しいです。

  • #6

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 13 10月 2022 19:22)

    そういえば、最近子供の弾けるような笑顔を見てないなと思っていたので
    この動画に出てくるマスク外した時の子供の笑顔が可愛くて愛おしくてたまらない気持ちになりました。
    弱者に対する執拗なシワ寄せを3年にもわたり課してきた生きる資格すらない連中にもそういう感覚があるのかな?
    人は強くなければ生きていけない。
    優しくなければ生きて行く資格すらない。
    レイモンド・チャンドラーのこの言葉、
    僕もよしりんと同じくいつも心の中の何処かに火をともしておかなければと思う。

  • #5

    菅田正人 (木曜日, 13 10月 2022 19:17)

    いいですね。

    ぼくも先日、大阪の門真運転免許試験場に免許証の更新手続きに行ってきました。「敷地内はマスク着用をおねがいします」の貼り紙がありましたが、もちろんノーマスクで臨みました。
    館内もいたるところに同様の(さらに太字になった)貼り紙がはられ、電子モニターにいたっては「マスクをしてください」と命令にちかい表記がときどき出ましたが、もちろん無視です。

    身元照会の7番窓口では、対応した若い警官が「マスクをもっていないのですか?」と咎めてきました。「(心の)健康上の理由でつけられません」というと、まさか反論されるとは1ミリたりとも思っていなかったのでしょう、目をパチクリさせて口をあんぐりと開いていました。
    ヤーイ、ヤーイ!

    大阪市内も時間と場所によってはノーマスク率が3割にとどく場面があるのですが、この日の館内ではノーマスクは最後まで自分ひとりでした。

    まだまだファシズム社会に刃向かってまいりますとも。

  • #4

    妄想族たけ (木曜日, 13 10月 2022 18:44)

    私は参政党支持(党員かな?)、花束を投げ捨てたごぼうの党奥野代表擁護のエリザベス氏を危険人物と見なしています。

    今回の動画、1分05秒にある

    「そんな情けない我々大人たちこそが 日本の恥 ではありませんか?」

    これは明らかに奥野代表を擁護するメッセージです。

    このシーンさえなければいい内容なのに

    多くの人の協力を得て作成した素晴らしい動画なのに、この下らない個人的な主張をどーーしても入れたかったんでしょう。
    策士です。

  • #3

    おてんば (木曜日, 13 10月 2022 18:40)

    良い動画ですね。にゃんこ先生が率先して外しているところや、子供が外している場面が、とっても安心できました。

    小学生時代の給食と言えば、4つの机を四角に合わせて向かい合い、友達が牛乳を飲んだ瞬間に面白い話をして、吹き出すのを我慢させるのを楽しんだ思い出が忘れられません。(  ̄- ̄)←遠い目
    そんな日常がこの動画で戻りますように。TwitterとFacebookに拡散しました。
    子供たちへ。お喋りを楽しみ、手を繋ぎ、初恋を楽しんでね。

    また、中学野球部の応援が生徒1人に対して親1人ではなく、無制限にできるようになってほしいです。こちらは役所にメールで意見しましたが、決まりなんでと返されましたが。
    「プロ野球や高校野球は無制限で観られるのに、なんで中学野球は親1人しか観ちゃいけないの?」
    こんな変な決まりも、動画の影響でドミノ倒しのように無くなれば良いです。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 13 10月 2022 17:58)

    仕事帰りの電車の中で観ました。いいですね!もっと広まって欲しいと思います。私は悪い人なのでサングラスにノーマスクですが。The Yakuza Style

  • #1

    はな丸 (木曜日, 13 10月 2022 17:58)

    このような動画をみただけで、マスクを外す勇気が湧いてくる。人は単純なものです。
    でも実際、店舗なんかに入る時には、逡巡し、人の目に負けて、結局マスク着けてしまう。
    そして、あとから悔しがる。
    それでいいんです。
    私もそんなです。
    何回でも、動画みましょう。
    少しずつ、勇気を積み重ねましょう。
    ゆっくりでも、前進し乗り越えましょう。

    う~む、何故か詩的な呼びかけになってしまった�

    勇気いただきました。
    素晴らしい動画を紹介いただいて、ありがとうございます。