≪考察≫ 文鮮明の七男が興したアメリカの宗教団体「サンクチュアリ教会」

 

投稿者:くれはさん  

 

文鮮明氏の七男、文亨進氏はアメリカで新興宗教をやっているようですが、その見た目はあまりにも怪しかったので思わず投稿してしまいました。

 

「本当に異端な教会になった」統一教会創設者文鮮明氏の息子が批判

アメリカで別の教団率いる文亨進氏「父が望んでいたものとは全く別の方向に進んでいる」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/174120

 

 

どっちも異端でしょ。 

  

教義の中心にライフルがあり、頭に弾丸を王冠のように被ってます。見た瞬間にヤバいやつと思いますが、信じる人は信じるのですね。

 

さっぱり分かりませんが・・・。

 

日本になくてよかったと思いましたが、日本にも拠点がありました。うわぁという感じです。

 

世界平和統一聖殿 日本サンクチュアリ協会

https://www.sanctuary-jp.org/

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

くれはさんの文章、そしてこの写真。

 

あふれる笑いを舌を噛み切って押し殺し、以下は、真剣に考察します。

 

・・・

 

「世界平和統一聖殿 日本サンクチュアリ協会」

 

その名を見ても、これは「統一協会系」ですね。

 

しかも「銃を持つ権利はとても重要です。市民は常に政府よりも大きな力を持つべき」と訴えているのは、アメリカにとって銃は「建国の魂」であるので、「アメリカの保守」を取り込むための戦略ではないでしょうか!?

 

統一協会が、日本では「反共」「反ジェンダーフリー」で保守派に取り入ったのと同じように、アメリカでは「銃」を持ち出して保守派に取り入っているように私には見えます。

 

つまり「統一協会は各国の保守系団体・保守系政治家・保守系知識人に取り入る」と考えて、まず間違いないのではないでしょうか!?

 

今「保守カルト」をあぶり出しておかないと、国家が危険です!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 57
  • #57

    あしたのジョージ (日曜日, 16 10月 2022 20:13)

    サバゲーに入れ込み過ぎた人

  • #56

    あしたのジョージ (金曜日, 14 10月 2022 15:52)

    そして馬鹿しかいなくなった。

  • #55

    あしたのジョージ (木曜日, 13 10月 2022 07:45)

    もうそろそろみなさん、突っ込み疲れして来た頃ですね~~ それが~~自然の事なのさ~~~ 泣きなさい~~~ 笑いなさい~~~ (花より)

  • #54

    カレーせんべい (水曜日, 12 10月 2022 23:14)

    >>48
    >>49
    めちゃオモロイw

    >>50
    >>51
    確かにww

  • #53

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 22:27)

    片手にライフル~~
    頭に弾丸~~
    くちびるに火の酒
    背中に人生を~~
    ああ~ああ~あああああ~~
    (沢田研二 サムライより)

  • #52

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 21:59)

    お母ちゃんの馬鹿!俺に統一教会任せるとお父ちゃんが言ったのに~~もうこうなったら、ヤケクソだ!頭に弾丸巻いてライフル持って新しい宗教作ったれ!アメリカ人馬鹿だから、騙されるだろう、よ~~しやったるで~~~わいはやったるで~~~この手で世界をつかんでやるで~~~~今に見てろ!お母ちゃん、わいは世界をつかんでやるで~~~~まぁ~~~こんな感じかな~~~

  • #51

    くれは (水曜日, 12 10月 2022 21:37)

    ひとかけらさん、それやったら頭爆ぜますね。

  • #50

    ひとかけら (水曜日, 12 10月 2022 21:10)

    よく見たら頭に銃弾巻き付けているけど今いち迫力ないからロウソクに火を付けて巻き付けたほうが良いと思います。

  • #49

    かわじ (水曜日, 12 10月 2022 18:29)

    バトル漫画でありがちな展開に落とし込むと。。。。。。


    文亨進「俺を倒しても、まだ六人のブラザーがいる…ぐふっ」

    場面が変わり、六人のシルエット。

    文華僑「亨進が倒されただと…?」
    文ロックフェラー「驚くことはない。亨進は我ら文家の中で最も最弱」
    文イルミナティ「いよいよ我々文家の真の姿を見せるときがきたのだ」
    文オリガルヒ「……」
    文ロスチャイルド「刮目せよ!!愚民ども!!」
    文Qアノン「ぺろぺろ(チュパチャップスなめてる)」


    ババァァァァァァァンンン



    文イルミナティ(長男)
    文ロスチャイルド(次男)
    文ロックフェラー(三男)
    文華僑(四男)
    文オリガルヒ(五男)
    文Qアノン(六男)

  • #48

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 15:39)

    これで7男ですよね。まだ兄弟がいっぱいいるのですか?一番地味な方だったりして。

  • #47

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 15:22)

    頭に弾丸を巻こうと思いついた時は、ガッツポーズをとったと思います。

  • #46

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 14:49)

    もう書かないと思っていたらまだみなさん飽きてないんですね。よかった。まだネタの宝庫だよ~~~いっぱい突っ込んであげないとスネちゃうよ、韓鶴子にもスネてるし。

  • #45

    リアル雪男 (水曜日, 12 10月 2022 14:25)

    ムン・ヒョンジンのこうげき

    ムン・ヒョンジンはライフルのつかいかたがわからずそのままなぐりかかってきた!

    1のダメージ

  • #44

    くれは (水曜日, 12 10月 2022 13:58)

    流石に日本支部では教義にライフルは入ってないでしょうが、アメリカは銃社会なので、教祖の取り巻きにバズーカとかマシンガンとか装備した親衛隊とかいそう。
     
    弾丸クラウン?ティアラ?のレプリカ色違いとか支給されたエリート親衛隊、名前は「ヘッドバレッツ」とか言ったりして・・・。妄想がとまりませんね。

  • #43

    カレーせんべい (水曜日, 12 10月 2022 13:53)

    >>40
    >これぞ「どっちもどっち」。

    オモロイw

  • #42

    リアル雪男 (水曜日, 12 10月 2022 13:33)

    ゲーム序盤のボス(笑)!
    超重武装なのに、なぜか強そうに見えない、天性のザコキャラ感。このオーラは出そうと思ってもなかなか出せないですよ。
    この写真をボケてのお題にしたら、絶対殿堂入りになるネタ、山ほど出てくるな。
    しかし、ゲーム序盤のボス(笑)!
    だめだ、腹痛い(笑)!
    何で今までこの記事、スルーしてしまっていたんだろう?不思議だ(笑)。

  • #41

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 13:26)

    これ巻いて勉強しても東大に入れないと思うけどな~~~

  • #40

    くりんぐ (水曜日, 12 10月 2022 12:26)

    これぞ「どっちもどっち」。

  • #39

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 12:02)

    ここは、俺に任せておまえ達は逃げろ!な~に大丈夫さ!この弾丸ティアラさえあれば、こんな奴ら大したことないぜ!! いいから俺に構わないで早く逃げろ!!

  • #38

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 11:36)

    令和版西遊記 沙悟浄役決定!!

  • #37

    あしたのジョージ (水曜日, 12 10月 2022 07:23)

    弾丸ティアラ絶対流行る!んな訳ない!

  • #36

    ツキヨノソラハ (火曜日, 11 10月 2022 23:05)

    統一狂会ですな。こんな変な息子育てた親がやってる団体が家族が大事みたいな教えを問いても説得力なんてありませんって。

  • #35

    いよかん (火曜日, 11 10月 2022 22:00)

    「本当に異端な教会になった。」
    →それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

    色々とツッコミたいこと満載ですが、思わずこの言葉が出ました。
    あ、まずい、明日以降思い出し笑いしてしまうかも^^;

  • #34

    あしたのジョージ (火曜日, 11 10月 2022 21:11)

    今日は一日仕事をしながら、この投稿が頭から離れず、ひとりで思い出し笑いをしていました。おかげで一日楽しく仕事が出来ました。今夜夢に出てきそうです。彼が統一協会を継いでいたらどうなっていたのでしょうか?代わりに韓鶴子があの格好をしていたのでしょうか?それもまた見てみたいような気がします。彼をあそこまで追い詰めたものは何か?聞いてみたいようなみたくないような、何とも言えない気持ちです。忘れないように、待ち受け画面にしようかな?

  • #33

    トマト (火曜日, 11 10月 2022 18:49)

    すごく笑いました。写真にも、皆さんのコメントにも。
    写真、コントの一場面にしか見えない。
    一番笑ったツッコミは「ゲーム『序盤』のボス」です。

    危うく笑って終わりになるところでしたが、考察コメントを読んで、危険性も感じました。
    #12妄想族たけさんがコメント欄で紹介してくださった動画、時間を見つけて視聴します!

  • #32

    ナー (火曜日, 11 10月 2022 18:24)

    >くれは様

    観ました。
    感想、「うわー・・・」としか言いようがないです・・・
    ちなみにこの「弾丸クラウン」(勝手に命名)はこれ用に特注で作ったのかな?
    それかこれ、サイズの合った弾丸ベルト的なものを鉢巻代わりに巻いてるだけかな?
    今年のハロウィン、このコスプレする人出てきそうですね・・・

  • #31

    あしたのジョージ (火曜日, 11 10月 2022 18:02)

    実はこの格好したニュースを昨日か今朝か忘れましたが、見ました。あっ!あの人だと思いました。感動しました。嘘です。アメリカ人らしきおばちゃん達が、熱狂していました。オドレら正気か?と思いました。

  • #30

    くれは (火曜日, 11 10月 2022 16:04)

    #29ナーさん、サンクチュアリ協会のサイト、トップページから「初めての方」へ移動すると、教祖の別写真が見れます。おそらくこういうのが正装なのでしょう。迷彩服のスーツは特注かと思われます。

  • #29

    ナー (火曜日, 11 10月 2022 15:43)

    これ、この写真を撮るためだけにこの格好をしてませんかね?
    この写真を撮る時だけしかこの格好していないんじゃ?
    ・・・って思わずにはいられないぐらい常軌を逸した格好です。
    常時、こんな格好してたとしたら、こんな人から何を教わることがあるのでしょうか?

  • #28

    カレーせんべい (火曜日, 11 10月 2022 15:25)

    >>13 くれはさん
    いや、こればっかりは・・・、こればっかりは「思考停止」になるのも無理はないです。

    私とて、くれはさんが先陣を切ってくださらねば、今頃は床に転がっていたことでしょう。

    それにしてもこの世に、これほどの「ツッコミ待ち」のビジュアルがあったとはね(笑)

    コメント欄の
    ◆ゲームの序盤のボス
    ◆何があったらあんな格好に行き着くのでしょうか?

    のツッコミには笑ったwww

  • #27

    Richard Tiger@仙台 (火曜日, 11 10月 2022 14:14)

    これは笑うしかない・・・

  • #26

    くれは (火曜日, 11 10月 2022 12:36)

    八墓村、ランボー、ゲリラ、ゲーム序盤のボス、ダメだ、お腹痛い。

  • #25

    パワーホール (火曜日, 11 10月 2022 12:25)

    ゲリラにしか見えない。怖い。

  • #24

    あしたのジョージ (火曜日, 11 10月 2022 12:19)

    何があったらあんな格好に行き着くのでしょうか?アメリカのB級映画のゾンビ物やモンスターパニック物やアクション映画などに出てくる頭のいかれた東洋人みたいです。

  • #23

    和ナビィ (火曜日, 11 10月 2022 11:30)

    昔「頭の良くなるバンド」ってキラキラの頭ベルト売ってませんでした?。雑誌の広告にもよくありましたっけ、相当前のことですが。寅さんの映画にも出てきた(源ちゃんが巻いてた場面があったような)。あれを思い出しました;。

     この頃出版された【自民党の統一協会汚染---追跡3000日---】(鈴木エイト著・小学館刊)を読んで驚愕しました。よくぞここまで食い込んで詳しく調べ報告されたと。文鮮明氏の七男、文亨進氏の件もありました。エイト氏は統一協会を長年にわたり観察、果敢に取材してこられたのですね。「ジャーナリスト」の凄さを想います。
     文鮮明亡きあと、我が子も容赦なく切り捨てていく現総裁の韓鶴子の権力欲・言動に驚かされます。それにしてもカルトの恐ろしさ・・。

  • #22

    あしたのジョージ (火曜日, 11 10月 2022 09:24)

    ランボー (韓国バージョン)

    「ランボー 怒りのマザームーン・骨肉の争い」

    COMING SOON

  • #21

    かわじ (火曜日, 11 10月 2022 08:27)

    こんな漫画やゲーム序盤のボスみたいなお方が実在するなんて…

    はじめに『教義』ありきではなく『手法』ありきで動いてくとこうなるのか、うひゃあ( ´・∀・`)

    いったい何を救済したいんだろ?
    頭の薬莢ぜんぶ炸裂したら、いい具合に頭蓋骨パカッと横割れて脳ミソ・オープン~になりそうですね(笑)

  • #20

    ポコ太郎 (火曜日, 11 10月 2022 07:25)

    あまりのキモさで二度見しました。なんじゃこりゃ~!三度見はいらん。
    しかし、銃社会の米国では、こんな変態プレイもOne of 新興宗教なのですね。
    ちなみに、桜田淳子時代の韓国の合同結婚式の写真をこないだ見たら、統一教会のマークって
    旭日旗にそっくりでした。そんなことでグダ保守が引っ掛かるんでしょうね~。

  • #19

    リカオン (火曜日, 11 10月 2022 07:05)

    見た目異様は異様なので、こんなもん誰が信じるか〜い!(笑)‥と舐めてると、他国でも信者増やしたり政治に食い込んでいたりするんですね
    他の国にも注意喚起しとかないといかんのじゃない?
    日本も資金源になっているならとっとと解散命令を!

  • #18

    あしたのジョージ (火曜日, 11 10月 2022 06:45)

    八つ墓村(USAバージョン)

    「YATSUHAKA・VILLAGE」
    COMING SOON

  • #17

    グッビオのオオカミ (火曜日, 11 10月 2022 01:40)

    おお!何と、ライフルを中心教義に据えるとは!イエス・キリストもビックリ仰天ですね。
    銃弾の鉢巻きのルックスも含めてカルト過ぎて笑えます。そもそも文鮮明氏の正しい教えや正しい意志何てあったんか?とも思います。
    こんなの信じる人は信じるんですねぇ…。日本に支部があるのが驚きでした。

  • #16

    平井智也 (火曜日, 11 10月 2022 01:36)

    カレーせんべいさんや殉教@中立派さんの考察を読んで、なるほど!と思いました。

    文亨進の写真のような風貌の人を見たら「気狂いには近づいちゃダメ」と親に昔教えられました(笑)

  • #15

    佐々木 (火曜日, 11 10月 2022 01:32)

    怪しさ100%を振り切ったインパクトに目が点になりました。

  • #14

    殉教@中立派 (月曜日, 10 10月 2022 23:38)

    何故、各国の「保守系」ばかりが、協会に狙われるのか?
    まず協会の軸は「(朝鮮的な)儒教」なので、「昔ながらの家族像を守れ」→同性婚・LGBT反対→そうした主張は、各国の右派と親和性がある→ある国の右派のうち、権力側にいる者に接近
    ・・・という構図だろう。だが日本では、公明党・参政党・地方議員など、なりふり構わずに接触している。それだけ「集金のパイプ」は、広がった方がいいのだろう(外国では、そこまで集金に力を入れていないので、ピンポイントな標的だけを取り込めば良さそう)。

    (写真の感想)銃とは近代の産物であり、伝統宗教とは関係が薄い。銃を信仰の対象にするのは、日本的アニミズムとも違うし・・・オウム同様、カルト化を免れない運命なのだろう。

  • #13

    くれは (月曜日, 10 10月 2022 23:25)

    カレーせんべいさん、真剣考察ありがとうございます。勉強になります。写真のインパクトが強すぎて思考停止していました。いかんいかん・・・。皆さんのコメントの通り、この怪しさでもハマる人はハマるのが洗脳の恐ろしいところですね。

  • #12

    妄想族たけ (月曜日, 10 10月 2022 23:19)

    お時間のある方はこちらの動画を見ていただくと、より理解が深まると思います。

    米国民の1/4とも言われているキリスト教福音派の実態がよく分かります。

    後半部分、統一協会による寿司ビジネス等の展開も重要ポイントですね。


    統一教会“元幹部”が語るアメリカビジネスと政界“浸透”狙い【8月5日(金)#報道1930】
    https://www.youtube.com/watch?v=ekFpKEIQ7mc

  • #11

    さらうどん (月曜日, 10 10月 2022 23:04)

    枯れ尾花さんのコメントで吹き出してしまいました

  • #10

    勤務医一筋 (月曜日, 10 10月 2022 23:02)

    でも、こんなの真面目に思っている人々がいるって、それが不気味ですよね。

  • #9

    やなちゃん (月曜日, 10 10月 2022 22:55)

    お笑いよりお笑い要素盛りだくさんですね。もう寝ようと思ってたのに、衝動的にホームページも見ちゃいました。笑える写真他にもあってニヤニヤがとまりません。こんなやつら絶対信じないと言い切れるけど、そうと言わせず信者拡大しているからには、あなどれない何かがあるのですよね。危うきには近寄らずですね。

    何の考察もなくすいません。いつも皆様の投書で学ばせてもらっています。

  • #8

    枯れ尾花 (月曜日, 10 10月 2022 22:19)

    この兄ちゃん、多分ランボーのファンやと思う。