全国旅行支援の適用条件「ワクチン接種or陰性証明」が多数

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

ふんっ!!!!こんな差別には絶対負けるもんか!!!!!( ;∀;)

 

全国旅行支援はワクチン何回接種すればよい? 11日の開始前に適用条件をまとめました

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1446028.html

 

まあ見事に「3回接種/陰性証明」のオンパレード、なかには県民は2回接種で可としているところもありますね。

 

しかしながら、何回ワクチンうっても感染することは明々白々、陰性証明にしても、PCR検査は採取日+3日、抗原定性検査は検査日+1日で、旅行開始までに感染する可能性は0ではないし、科学や倫理ガン無視のこの基準は失笑ものです。

 

でも、何となく海外一時逃避をきめた中川アニキの気持ちがわかる気がするな~深いため息がでるばかりです。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

全国旅行支援の政策はずっと賛成していたのですが、まさか「ワクチン接種or陰性証明」の条件をしてハブられるとは思いませんでした。

 

そんな条件を出すのなら、私はイラねっすわ~~。

 

全額自腹でいいです。

 

ただ旅行関連の人たちの生活もあるでしょうから、制度を使う人は使って、旅行に行けばいいですね。

 

・・・しかしハブられるのは気分が悪いものですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 27
  • #27

    おすぎとジーコ (日曜日, 23 10月 2022 06:55)

    ・全国旅行支援の対象が「ワクチンを接種済みであること、または各種検査での結果が陰性であること」が求められており、ご利用いただく皆様すべてが平等に恩恵を受けられる割引ではないため
    #HOTELAZ は全国旅行支援に参加しておりません
    とのことです!
    az-hotel.com/utazu/news/42/
    是非旅行はHOTEL azを利用しましょう

  • #26

    和ナビィ (火曜日, 11 10月 2022 19:51)

    全国旅行支援は公金を使って実施されるものでしょう。ワクチンは初めから「任意接種」です。それなのに適用条件が「ワクチン接種or陰性証明必要」が多数、そして自治体によってその基準もバラバラ。
     グループ旅行の場合、一人でもその条件から外れるとメンバー全員が適用から外される自治体もあり、打ってない一人が外される自治体もあるとのこと。----なーんだ、せっかくの旅行も気まずい分断の種にしかならない。
     そういう仕組みを事も無げにテレビで説明している、制度そのものへの批判視点も無く。「公金を使っての分断キャンペーン」「任意接種なのにことさら差別のタネにし、接種に誘導するキャンペーン」と言う他ありません。ふざけています。

  • #25

    パソコン・ITど音痴 (火曜日, 11 10月 2022 09:40)

    私も、全額自腹で、旅行します。
    全国旅行支援なんか、利用しない。
    ワクチン打ってないし。陰性証明なんか、意味ないし。
    これまでどおり、極力、マスクなんかせずに、遠方開催のゴー宣道場やオドレら正気か?、に参加しつつ、ついでに、観光地とかに、足を運ぶ。
    私は、時間取られるけれど、事前に旅行代理店に行って、窓口で、宿泊予約や交通手段の手配をお願いしています。
    今後も、それを続けるのですが、その際には、必ず、店員から、全国旅行支援のことが紹介されたりするに違いない。
    ならばその機会に、ワクチンのヤバさ、陰性証明の無意味さ、などを教えてやろう。
    知らないやつばっかりだし。
    大体、旅行代理店の店員ー私と応対するのは、皆、女性。私は男性ーは、マスクが外せない。ここ2,3年、彼女たちの、マスクを外した素顔、見たことない。
    コロナ禍以後、旅行代理店では、来店も電話等による予約が原則。そこで私は、最近のある日、来店予約の電話の際、マスク着用、いい加減に止めたら、と言ったところ、電話に出た店員は、コロナ怖いから、マスクして、と返してきた。
    旅行って、当然、旅行者のコロナ感染機会が増える。ということは、旅行者のコロナ免疫強化の機会でもある。
    それを支援するのが、旅行代理店の仕事なんだから、コロナを怖がっていては、情けない。
    マスク着用の無意味さは、特に子供への弊害は、旅行代理店の店員らに話したことあるけれど、それに加えて、ワクチンの問題等も、全国旅行支援スタートを機に、彼女たちに、じゃんじゃん、言えそうだ。
    彼女たちには、ワクチンの問題等を、自分の問題として、そして自分の身近な人達の問題として、受け取ってもらいたいうえに、口コミで、それを知らない人達に、伝えてもらいたいな。
    しかし、全国旅行支援を利用する旅行者って、間違いなく、マスク着用、ワクチン接種等の感染対策をして、出かけるんだろ。
    外見上、彼らは、無理して旅行しているようにしか見えない。アホやな。

  • #24

    通りすがり (火曜日, 11 10月 2022 07:42)

    同感です。
    何回接種しても感染してる可能性あるのに、またどこぞの観光協会の会長が決めたことを言いなりに実施する惨めな総理大臣。
    とてもわかりやすい茶番劇で税金を無駄遣いする自民党には二度と投票しません!

  • #23

    田舎のおっちゃん (月曜日, 10 10月 2022 23:41)

    さっきのニュース23で、
    旅行の申込みの際、5歳の我が子に接種させるつもりの母親をわざとらしく映してました
    「接種者が差別される社会、カモーン!」と言いたいくらいですね、ワタシは
    打っちゃったのは一生の不覚、と後悔タラタラぐらいになってくれないと、ワクチン挙国一致暴走列車は止まらないです

  • #22

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 10月 2022 14:19)

    任意接種ですし、医療行為は個人情報です。
    ワクチン接種の有無や回数によって、条件とするのは本来は憲法違反だと思うのですが…。

  • #21

    晃明 (月曜日, 10 10月 2022 07:06)

    え?オミクロン「対応」のワクチンは接種してなくても適用されるんですか?
    本格接種はこれからなのに。
    初期型のワクチンはオミクロンにも効果があるスーパーワクチンだったのですね。

  • #20

    よっしぃ (月曜日, 10 10月 2022 02:45)

    これは危険性の伴う新型ワクチン接種という人体実験に協力した人達への、国家からのお礼なんだと思っています。

  • #19

    古也 (月曜日, 10 10月 2022 01:07)

    キャンペーンを張りたいのか、旅行を控えさせたいのか分かりません。意味不明

  • #18

    mantokun (日曜日, 09 10月 2022 21:49)

    これだけ値上げラッシュが続いてるのに、使い捨ての不織布マスクを使わないやつは意識が低いなんて馬鹿げた風潮を生み出した挙句、じゃあ猛毒ワクチン打った引き換えにようやくマスク外すのかと思いきや、「政府がルール作ってくれたら外すかも〜でもやっぱり怖いから無理かも〜」とかいまだに言ってて、まだまだ人体実験中のワクチンは平気で打つ気でいるんだから、本当に今の日本人って頭の中どうなってるんだろうと思います。国民みんな無理心中を図ってるのか。

  • #17

    しろうさ (日曜日, 09 10月 2022 21:32)

    しかし、こうも毎月のように食料品等が値上げラッシュにも関わらずそちらの支援はなく、普通の家庭が旅行にお金を使うような余裕が果たしてあるのか?
    結局、金持ちだけが得するんじゃないの?

  • #16

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 10月 2022 21:11)

    しかし、ふと思うのが
    マスクは不安がって外さないクセに、
    新しいタイプのmRNA型ワクチンは、大して調べる事なく打とうとするのか…
    とりあえず様子をみてみよう、と思わないのか…
    私には理解てきません。

  • #15

    タロー.G (日曜日, 09 10月 2022 20:40)

    この毒珍キャンペーンも、原資はどうせ国債なんだし、これを欲しがって毒珍打つのは自分の健康を害するだけでなく、自分の子供世代の財産を先食いすることになると思っているので、こんな割引制度使うくらいなら、ちゃんとした料金払って旅行します。しかし、もし魔吸苦客拒否法案が可決されたら日帰り旅行しないといけないかも。ちぇぶさん主催の福岡ツアー申し込しましたが、これが最後の宿泊旅行になるんでしょうか…。

  • #14

    JET (日曜日, 09 10月 2022 20:19)

    国がデータ改竄して接種奨励、マスコミも事実隠蔽して接種奨励の全体主義で、大半が赤信号皆で渡れば怖くないと何の根拠もなくワクチン打って同調圧力かけてくるし、日本が嫌になってきましたね。

    非科学的な接種証明を入国条件にしている国はヨーロッパではほぼ無くなり、米国も来年度には接種証明不要になるとの噂があります。
    結局、未だに接種証明が入国条件で無ければ陰性証明を条件にしている日本だから、こんな感染防止に無意味でワクチン奨励策でしかないルールが色々な所で適用されるのですよ。
    ウチの会社なんて陰性証明あっても未接種者は会食禁止、同僚との飲み禁止ですから。
    まあ、いざとなれば訴えるつもりですけどね。

  • #13

    田舎のおっちゃん (日曜日, 09 10月 2022 19:27)

    河野太郎氏が政権を担うと、何でもかんでもポイント付与とかで、恥も外聞もなく国民を直接ハンドリングし始めるでしょうね
    そしてそれをデジタルなんちゃらカクメイとか何とか呼んで、マスメディアがヨイショする光景がすでに目に浮かびます

    政論を闘わせて国民に信を問い、国政が決められていく国家から、
    政権とマスメディアが結託して、ポイント付与などで国民をハンドリングしていく国家に変容していくでしょうね

  • #12

    くれは (日曜日, 09 10月 2022 19:10)

    射たせるためならなりふり構わぬですね。酷いなぁ、良くもまぁ思い付くもんだ。

    そんならこれから旅行は全部日帰りだな。

  • #11

    リトル (日曜日, 09 10月 2022 18:21)

    ちなみに同じ部屋に未接種、陰性証明書無しの人がいると割引が効かないと以前友人が言っておりました。未確認ですが、調べる気力も湧かない。
    ハハハ、どんどん孤独になる。

  • #10

    リトル (日曜日, 09 10月 2022 18:09)

    来月初めに、30年来の友人4人と温泉に行く予定です。
    毎年行っていたのが、コロナ騒ぎでここ数年中止になっていたので、ホントに久しぶりです。

    しかし、私以外は全員接種済み。陰性証明の為に抗原検査くらいは受けようかとも思ってたけど、PCRは嫌だなぁ。
    恐らくこれから揉めるでしょう。場合よってはまたも友達を失うかもしれません。
    泣けてくるなぁ。

  • #9

    おてんば (日曜日, 09 10月 2022 17:38)

    現実的に、ニュースや、私の周りの人達は、ワクチン接種をするほどに不健康になっています。
    癌の再発や、鼻血が止まらなくなり、意識を失って救急車で運ばれたり。高齢者が転びやすくなったり。
    それでもワクチンが原因だと、本人は自覚せず、周りの人も疑わない人が多いです。
    弱毒性のコロナオミクロン株が流行っているのに、なぜか、「重症化するよりは良かった」と言ってます。
    私は「非接種者ですが、コロナオミクロン株に罹患しても、重症化しなかった」と話し、次の接種は引き止めましたが、ご理解いただけませんでした。
    きっと、現実を見たくないのでしょう。

    この割引で旅行する場合、ワクチン非接種者は、ワクチン接種者に誘われないので、更にワクチン接種者同士の繋がりが深まり、お互いに次のワクチン接種へと導きやすくなるため、割引キャンペーンをしているのでしょう。
    ワクチン接種者と非接種者が情報交換できないようにさせ、ワクチン接種を推進していこうと企てているのだと思います。

    また、政治家は、後々被害があると分かって国民にうたせているようなので、ワクチン接種をした国民には、今は楽しませてあげようとか、今のうちにお金を使わせようということなのかもしれません。
    酷い政策です。

  • #8

    達也 (日曜日, 09 10月 2022 17:27)

    これ、逆に言えばワクチンをゴリ押ししながらも自分自身は打っていない奴(例:玉川徹、自称専門家の大半)にとっては、かえって墓穴を掘らせる結果になると思いますよ。
    だって自分は何の恩恵も得られませんから。

  • #7

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 10月 2022 16:49)

    大変失礼しました。
    投稿が消えたと思い、再度投稿させていただいた為に#3、#6の二つになってしまいました。
    申し訳ありませんでした。

  • #6

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 10月 2022 16:46)

    こんなにも恐れている新型コロナとやらが、このワクチンとやらで、本当に発症予防、重症予防できるのなら、こんなにも特典を与えたり、欲しがったりすんなよ(笑)
    信じてないんかいな(笑)
    痛みに耐えて、頑張った賞(笑)ってか。
    小泉のそのセリフの後、貴乃花はヒザを悪化させ、現役生活を棒に振り引退に追い込まれたのですがね。
    日本も同じ末路をたどらない様にね。
    「赤信号みんなで渡れば怖くない」
    私は、赤信号でも、余りにも何事もなければ、自分の判断で横断歩道を渡りますし、青信号でも、暴走している車等かあれば、自分の判断で逃げます。
    少ない収入から、コツコツと税金、健康保険、年金を払いつつ、ワクチンを一発も打た無い事で税金も消費せず、この数年間病院にかからず、健康保険も消費していない私も評価してほしいですな。
    まあ、こんなバカ政府、バカ蓄群に評価されたくもないけど。
    私も、中川淳一郎氏の様に、縁切りした人やこれから縁切りしようと考えている人がいます。
    人として、大事な何かを欠落している人間と関わる事は無駄です。

  • #5

    ホッピー黒 (日曜日, 09 10月 2022 16:34)

    たかだか一人あたり3〜4千円安くなるだけでこんな危ないワクチン打つアホンジンはいるのでしょうか(笑)

  • #4

    sparky (日曜日, 09 10月 2022 16:33)

    皆様お住いの各自治体に「もっと科学的にやれ」との意見を送りましょう。『旅々やまぐち割プラス』は私が殺ります。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 10月 2022 16:17)

    あんなに怖がっていた新コロとやらが、もし本当にこのワクチンによって発症予防、重症予防できるのなら、いちいち特典なんかいらんやろ。
    特典を欲しがる、特典を与える、という事は信じてないんかいな。(笑)
    痛みに耐えて、頑張った賞(笑)ってか。
    小泉がかつてそう褒め称えた貴乃花は、、現役生活が短くなったのですがね。
    日本全体も同じ様な末路にならないようにね。
    それとも、「赤信号みんなで渡れば怖くない!」のかな。
    私は、赤信号でも、何もクルマがきてなければ横断歩道を渡りますし、青信号でも、明らかな暴走車が来そうなら、逃げますけどね。
    私の様に、少ない収入から、税金、年金、健康保険をコツコツ払い、かつ、ワクチンを一発も打たず、税金の無駄使いをしてない人間こそ、褒められるべきでは。
    まあ、こんなバカ政府、バカ国民共に褒められたくもないけど。
    私も、実際に縁切りした人、これから縁切りを考えている人は結構います。
    人として、根本的な何かを欠落している人間と関わるのは、無駄です。

  • #2

    リカオン (日曜日, 09 10月 2022 15:22)

    ワクチン3回も接種したら、いずれ健康に影響あると思います。旅行支援もたかだか1〜2万円安くなるだけで自分の健康を1〜2万円と引き換えにするのは割に合わないです。なので差別されたより、撒き餌に食らいついた魚としか思えない。
    枠はやめとけと言ってもやめずに打ち、旅行支援で旅をする人には、せめて今だけ得した気分を味わって楽しんできてください。後で体調を崩すかも知れないので元気な今のうちにと思ってます。

  • #1

    mantokun (日曜日, 09 10月 2022 14:43)

    本当気持ち悪いし腹立たしい限りですよね、この最低最悪の差別迫害推進策。ワクチンは任意接種じゃないのかよ。
    ワクチンなんか何度打とうが予防効果がないと明らかになってる上に、死亡例をはじめとした重篤な健康被害が相次いでいるのに、専門家や大手メディアがガン無視してればないも同然。打たない人間だって税金納めてるのに、その人たちからも徴収した税金でこんなあからさまな差別しやがって。
    私も先月福井の実家に帰省した際、両親が地元の温泉施設を予約してくれていたのですが、「あんたは(接種してないから)無理だけど、ワクチン3回接種証明で割引になるから〜」と普通に話していて、もう怒りと悲しみを通り越して虚しくなりました。
    今月末の奈良旅行のために宿泊先を探していたときも、この胸糞悪い「接種3回か陰性証明で割引」を謳う宿がいくつもありましたが、当然最初から除外しました。

    保険金やズル休みや景品目当てにPCR検査に長蛇の列をなし、体調不良を引き起こすワクチンを何度打ってもいつまでもマスクも外そうとせず、赤ん坊や幼い子供や若者たちの命と健康まで製薬会社に差し出し続ける日本人、まさに「今だけ、金だけ、自分だけ」の亡国の痴呆国民です。

    中川さんのTwitterを先ほど拝見したら、28年来の大切なご友人をコロナ騒動で絶縁なさったとのことで、その憤りと虚しさはいかばかりかと思いました。中川さんが海外に行かれたら寂しいですが、もう仕方ないですね、この沈没日本丸の有り様では…(T_T)