コロナワクチン3回目接種後、11歳男児が死亡

 

投稿者:古也さん

  

 

コロナワクチン3回目接種後、11歳男児が死亡…専門家部会は因果関係「評価できない」

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20221007-567-OYT1T50228?fm=topics

 

とのニュースです。

 

 

(いいまつたかさんのコメント)  

 

今回の11歳お子様死亡報告が9/24なので今回報告されるまで、まるまる2週間厚労省は情報伏せていたわけです。

 

こんなんで4歳以下も接種開始するとは‥‥

 

「役人はもはや、庶民の敵である」本当にそうとしか思えません!!!!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    sparky (日曜日, 09 10月 2022 13:50)

    「子供も重症化予防の効果を理解した上で接種を判断してほしい」
    後は何が起きようが接種を受けた者の自己判断の自己責任にできる魔法の言葉、な訳がないだろう!

  • #12

    あしたのジョージ (土曜日, 08 10月 2022 23:20)

    コロナで子供たちはひとりも死んでいないのに、ワクチンを打ったら、‥‥‥どうでしょうか?普通に考えてワクチンに原因があると思うのが普通だと思いますが。

  • #11

    グッビオのオオカミ (土曜日, 08 10月 2022 20:34)

    本来、大問題ですけどね。
    新型コロナで直接死んだ小学生以下の子どもはいないに等しい。
    他人にうつしたらいけないからと「おもいやりワクチン」と言って社会への「利他主義」で打たそうとしていたのです。
    社会のために打って、死ぬはずの無い子が死んだのです。それは一人だって大問題です。
    何故、TVのニュースでこれを取り上げ無いか…全く納得が行きません。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 08 10月 2022 18:30)

    #6トマト様
    大阪の読売新聞の紙面は
    27社会面にデカデカと「BA5対応 無料接種」とのタイトルで…
    ・生後6ヵ月〜4歳にも努力義務を課す。
    ・BA1用の接種控えが起こり、大量廃棄につながる恐れもある。
    ・ファイザーによれば、約73%の発症予防効果があり、3回目摂取後の38度以上の発熱が生後6ヶ月〜2歳になるまでで6.8%、2〜4歳は5.1%で重大な懸念はない。
    要は、無料ですよ、努力義務でっせと煽り、大量廃棄はまずいとSDGS的な物言いをし、ファイザーの言い分を鵜呑みにした挙げ句、新潟大、斎藤昭彦教授のコメントで「子供も重症化予防の効果を理解した上で接種を判断してほしい」とダメ押し。
    ちなみに、
    「3回目接種後、11歳男児死亡」記事はその下に、牛丼に対するお新香ほどの大きさもない細かな字で、タイトルを打ったものの、厚労省の言い分のみを記載。
    よって、我々の様な人間に「両論併記」してないじゃないか! という批判をかわす為だけのアリバイ工作記事と私は判断しました。
    以上、現場からお伝えしました。

  • #9

    くれは (土曜日, 08 10月 2022 17:23)

    トマトさん、情報ありがとうございます。

    酷い話です。子供には射たせないといけないから、因果関係不明と言ってるのと、被害が多すぎて検証が間に合ってないというのと両方あるのかなと思いました。

  • #8

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 08 10月 2022 14:44)

    「評価できない」
    そんな壊れたレコーダーみたいに、「できない、できない」と言うしか能の無い、出来ない連中はさっさとクビにしろ!!
    因果関係があるのか、ないのか、ハッキリ評価しろ。
    それが仕事でしょ?

    ワクチンの有害事象は「証拠を残さない」と言われているから、どうせ「できない」って言ってりゃ逃げ切れると高を括って作った救済制度なんでしょう。

    出来もしないことを、あたかも出来るかのように期待させておいて、タチの悪いことこの上ない(激怒)

  • #7

    sparky (土曜日, 08 10月 2022 12:08)

    「因果関係は評価できない」聞き飽きた。「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」並みに聞き飽きた。
    ならば被害救済制度など始めから作らぬ事だ。「因果関係不明」がこうも乱発されるという事は、ワクチン接種と被害の因果関係を確かめる方法について、碌に調査も議論もしていないという事だろう。にも拘らず「救済制度」を作り「万が一の時も安心♡」と謳っておきながら被害報告の殆どを「ワクチンが原因であるという証拠は無い」で退ける。詐欺にもならぬ傷害致死だ。
    そして「危険だという証拠がないからワクチンは安全」と踏み外した論理で尚もワクチン接種を推進する。あくまで少数例外扱いの副反応には更なるワクチン接種を勧め(それもどうせコロナ同様外国産だろう)、挙句にワクチン製造工場を呼び込むなど、「いわゆる武力行使」が無いだけで最早外患誘致罪だろう。

  • #6

    トマト (土曜日, 08 10月 2022 12:06)

    とんでもないニュースだと思うのに、2022年10月8日の中日新聞朝刊では全く触れられていませんでした。
    皆さんが読んでいる新聞はどうでしたか?

    ネット検索する限り、2022年10月8日12時時点で、新聞社(時事通信含む)では以下の3つしか見つかりませんでした。

    ●時事通信社 2022年10月7日 17時33分
    ワクチン接種後、11歳男児死亡=因果関係は不明―厚労省
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022100700956&g=soc

    ↑あっさりしすぎの記事で驚き。せめて厚労省の副反応検討部会の資料にあるこの子の経過概要をそのまま記載してくれたらいいのに。そうしたら、きっと子どもに接種するのを立ち止って考える人が増えるはずなのに。

    ●朝日新聞デジタル 2022年10月7日 18時30分
    ワクチン接種後に11歳男児死亡、因果関係は不明 けいれんの既往歴
    https://www.asahi.com/articles/ASQB75RLDQB7UTFL01D.html

    ●読売新聞オンライン 2022年10月7日 18時38分
    コロナワクチン3回目接種後、11歳男児が死亡…専門家部会は因果関係「評価できない」
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20221007-OYT1T50228/

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 08 10月 2022 09:45)

    この数年間で数少なくない医師、厚労省、マスコミ、政治家…
    全て信用が、なくなりました。
    批判覚悟でいいますが、
    権威主義や当たり前の期待を持つ事は止めて、冷酷に証拠保存、論理的かつ情を持った批判、監視に勤めて、自己防衛すべきです。
    幸い、今の所は「努力義務」に過ぎませんので、周囲の人に「努力義務」は「接種義務」とは違うよ!、ワクチン接種で集団免疫などは幻想に過ぎない、この数年間実証済でしょ!、製薬会社の食い物にされるだけ!、という事を世間話しましょう。
    マスコミが余りにもふざけた報道したら抗議しましょう。
    厚労省にも抗議しましょう。
    奴等には心は全くありません。

  • #4

    田舎のおっちゃん (土曜日, 08 10月 2022 09:20)

    やっぱり身近の人の体験談がいちばん効くんでしょうね
    子供が陽性者になった親御さんたちに、
    「ぶっちゃけ全然たいした事無かったわよ」
    とか盛大に言触らして欲しい
    我が子に、「あそこのうちの子は将来コロナ後遺症を発症するかも・・・」なんてスティグマが残るより、その方がその子の利益にもなる訳ですし

    何とか全国のそういうママさんたちの生の声を組織化して、誰の目にも触れられる様に拡められれば・・・

    テレビは少数例をクローズアップ現代、じゃなかったクローズアップして、
    子供もコロナに罹ると大変でっせーとオドシをかけるのだから

  • #3

    ワイルドたーきー (土曜日, 08 10月 2022 09:13)

    厚労省の新型コロナワクチンのQ&A
    >健康被害が予防接種によるものであると厚生労働大臣が認定したときは
    >予防接種法に基づく救済(医療費・障害年金等の給付)が受けられます。
    なんて言ってますが、このニュース憶えてるでしょうか。製薬会社の要望を受けて、もし訴訟が起きたら費用は政府がもつことになってます。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62820760Z10C20A8I10000/

    このニュースを目にしたとき、政府は何かあっても絶対知らぬ存ぜぬを決め込むと思いました。
    国民を馬鹿にした話です。

  • #2

    まいこ (土曜日, 08 10月 2022 08:55)

    情報ありがとうございます。
    先日、親御さんたちと集まる機会に「4歳以下の接種」について話題になった際に、家族内感染で大人は打っていたけれど陽性となり、子どもは誰も打っていなかったけれど、陽性になった子とそうでない子がいたとお話くださった方がいました。打った際の反応が強い割に、さしたる効果がないのでは?と感じる親御さんが増えているようで、以前よりも気軽に接種の可否について話題にできるようになったなあと。さらに今回の情報をお伝えすれば、接種を見合わせる契機になるように思います。

  • #1

    勤務医一筋 (土曜日, 08 10月 2022 08:33)

    上にも書込みましたが、憤りが隠せません。この国の正義と良識は、どこに行ってしまったのだろうか⁇